FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
アルジャーノンに花束を。
三匹のおっさん四月から見ることにしてますが、そのほかにも。
今シーズンから見ることにしたのが、アルジャーノンに花束をです。
以前は、ユースケ・サンタマリアさん主演でやったそうですね。
そのときは見てなかったけど、原作はしっかり読んでいました。
すごく思い出に残る、感動する物語だったので…。
実写化にちょっと否定的で見てなかったんですよねぇ。
しかして、一話見るだけ見てみようかなって思ってみてみたら…。
野島伸司さんの脚本らしく、もう音楽と世界観が野島さんでした。
あああ、ってちょっと嬉しかったのがひとつと。山Pがかわいくて頑張ってたこと。
脇を固める、窪田正孝くんと工藤阿須加くんの演技が光ってたこと。
ストーリーも丁寧で音楽もすごく耳なじむ感じで、印象が良かったこと。
と、いうわけですっごく気になるドラマになったので、継続視聴しようと思います。
ユースケさんのバージョンも見てみようかなぁ。なんてね。

他にも見てみたいドラマはあるので、次の機会に紹介していきますね。

*花梨*
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/997-add116b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック