FC2ブログ

そよ風に吹かれて

風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。

Entries

花梨は武器(おもちゃ)を手に入れた!

歌がもっと上手になりたい!しかして、そうそうカラオケばかりいけません。
十分に行きすぎだと、某相方からクレームがめっちゃ来そうだけど!!
そんな、花梨は素敵な武器(おもちゃ)を手に入れました。(てれれってっててーん!)
JOYSOUNDの提供してるアプリ、カラオケJOYSOUND+(plus)ですよ!!
これ、月額料金はかかりますけど、家でカラオケして、録音して採点もできちゃうvv
まじ、すばらしいvvv家でも練習できるじゃないですか!!いやっほーい!!
…はい、呆れられました。あほちゃうとか言われました!でもいいんですvv
これで、音程も合わせてかなり練習できちゃうのです。ありがたいことです。

さてさて、そんなこんなでアプリで練習して…の今日。
ジャンカラが半額デーなんでございますよ。んでもってあたしお休みじゃないですか。
ここは、いくっきゃないでしょ!!行かせていただきますとも(笑)いかいでか!←おい!
あー、また行っちゃいましたよ。ヒトカラ(笑)今回の部屋パーティルームみたいで。
なんと、ミラーボールキラキラにスタンドマイク…(笑)ちょっちょっとはずかしい。
この部屋しか空いてなかったんだろうなぁ、しかも予約入ってるから後がつかえてるらしい。
そういうわけで、限り有る時間で練習の成果を試してみましたよ!!しかもスタンドマイク。
つっ使ってみたかったんだよねぇ…。あは!いや、さみしい子とか言わないで(笑)
スタンドマイク、これ位置が安定してるからか、今日は精密採点で90点が結構出ました。
しかも、なんか歌いやすいなぁ、うん両手が空いてるからかしら(笑)気に入っちゃったv
練習の成果としては、音程正解率が83%くらいから87%になりました!!よっしゃvv
ただいまの目標は、抑揚ですか。これ、一番難しい。つか、つけてるつもりでも全然…。
ここをクリアすればたぶん今より点が上がると思うんだけどなぁ。難しい…。
まだまだ、道は険しいのですよ。でも、90の壁を越えてきたっぽいから自信持とう(笑)
さて、ではアプリで練習するか!!(ええかげんにしなさい!!)
…おあとがよろしいようで。

*花梨*








スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR