FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
嵐山紀行その②







嵐山に来た目的はこれだ!!っていってもいいくらい♪
そうです、嵐山にある時雨殿!!ここにどうしても行きたかったのです。
大好きな百人一首にまつわる展示ものがされていて、し・か・も♪
大好きなちはやふるのグッズが売ってて、イラストやサインまで展示されてます。
いやぁああ、もうこれはテンションあがりまくりでしょう。すっごいうれしかった。
おもわず、ここでしか買えないグッズ買っちゃいました。いえぇい。
さらに、二階ではなんと平安装束を無料で体験させてもらえるコーナーがあって。
こっそりやってしまいました(笑)相方まで一緒にやってくれてよかった。
ほんまにめーっちゃ楽しかったのです。ああ、これてよかった。

そのあとは、乗りたくてしょうがなかった嵐山電鉄にわざわざ遠回りして乗って(笑)
京都をぶらぶらして帰りましたよ。
新選組縁の跡地池田屋さんでご飯したかったけどいっぱいだったので。
坂本龍馬縁の跡地京のとんぼさんで回転寿司食べてきましたvv
いやぁ、業界初の回転寿司食べ放題コース…。普通に10貫とサラダと茶碗蒸しと赤出汁。
デザートが付いてくるので、むしろ食べれなーーーーー!!ぐはvvでもうますぎました。
普段食べれない高いお寿司狙って食べたので、心残りはありません。
また行きたいと思ってたら、なんと食べ放題はもう終了らしいです。あら!残念v
ぎりぎりセーフでしたね。一回でもこれてよかったです。でも食べ放題じゃなくてもいいお店vv

そんなこんなで、日帰りでとっても楽しんできたのでありました。

*花梨*
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/900-319e90fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック