FC2ブログ

そよ風に吹かれて

風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。

Entries

おジャ魔女どれみ16。

おジャ魔女どれみ16 (講談社ラノベ文庫)/講談社
¥670
Amazon.co.jp

京都テレビでなんと昔なつかし「おジャ魔女どれみ」が再放送vv
うれしすぎて、毎日録画してみているあたしです。やったーやったー♪
ちなみに、第1期の途中から見始めたので最初の方は見てないんですよ。
なんとか3話目くらいから見ることができたので、このまま4期の卒業まで♪
やってくれないかなぁっ!!お願いします、京都テレビさんv

そんな最近知ったのですが…。(たぶん、だいぶ前からだったと思うんだけど。)
なんとおジャ魔女どれみにはテレビではやらなかった続編があったのですvv
なんと、どれみたちが高校生になったお話である「おジャ魔女どれみ16」が!
うわぁ…長年魔法少女大好きで見てましたが…まじですか!!!
主人公のその後なんて、視聴者の皆さんのご想像にお任せしちゃう系じゃないの??
小説みたいなので、思わず…図書館で借りてきてしまいました。うはははは!!
ほっほんとにちゃんとアニメ制作にかかわった方々の手による正真正銘の!!!
高校生になったどれみちゃんたちが!!!やばい!!こんなの禁じ手だ!!
あかんやつやーーーーー!!って言いながら地味に感動地味に感動♪

内容は、ほんっとに高校生になってもあいかわらずなどれみちゃんたちの日常。
でも、違うのは彼女たちは確実に時を重ねて成長したんだってこと
魔法ではなく、自分たちで。ひとつひとつ問題を解決していこうって姿勢にあるかな。
魔法少女って最後には魔法を手放して普通の女の子に戻っちゃうのがセオリー…。
だけど、こんな風にひょっこりまた魔法少女にもどるってのも悪くないと思うv
彼女たちがこれからどうなるのか、全部読みたいと思います。

そいや、最近かなり読書が進んでるのでそんな自分にブックカバー買いました。
リラックマの超かわいいやつですvvふふふふ、読書がまた楽しくなりそう。

*花梨*

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR