FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
告白。
このあいだ、たまたま図書館にあったので読んでみました。

湊かなえさんの「告白」

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)/双葉社
¥669
Amazon.co.jp

これ、かなり気になってたんですよねぇ。でも読む機会がなくて。
なんと、あったのは大活字本だったので文字がでかい(笑)
まぁ、おかげさまですっごい読みやすかったですけど!!
初めて見ましたよ。大活字本なんて(笑)

文章自体はそう難しいことはないです。
登場人物の語りという感じで終始描かれていますから。
ある事件を、いろんな登場人物の視点から描いています。
特に謎解きというわけでもないです。どっちかというと社会派の部類。
なぜ、このような事件が起きてしまったのか。犯人は何を感じたのか。
すこしずつ、それを紐解いていく感じでもあるような気がします。
ただ、なんだろう一貫して物語全体に底知れぬ闇を感じます。
こう、ひたひたと足元に絡みつくようなじっとりとした暗い闇。
ああ、恐ろしいものって、こんな当たり前の日常の中にあるんじゃないか。
ラストがまた、にくい。そんな終わり方って!!!!!くうううう。

気になる人は、ぜひ読んでみてください。悶えると思います(笑)

*花梨*



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/877-95ed56b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック