FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2020/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  03>>
コミュニケーションって何よりも大事。
やっとやっとの9連勤が終わって、昨日はまったりゆっくり休みました。
しっかし、休み一日だけって(゚∀゚ ;)タラーいやいや、贅沢は言いません。

昨日は、職場の先輩パートさんとランチしてきました!!ひゃっほいv
某友達は、カフェで5時間しゃべったと言ってた気がするが…うちも負けてねぇ。
3時間はしゃべってましたよ!!あはあはあは!女ってすごいよねぇ。
実は、パートさん、年末でうちの職場おやめになったんですよ。残念なことに。
ここの日記にも本を借りた、とたびたび書いていた…大変お世話になった方。
やめると聞いたときは、衝撃でございました。ほんとに。・゚・(ノД`)・゚・。
だって、パートさんがいてくださったからどんなにしんどくてもつらくても!!
頑張ってこれたんだって部分があったので。ものすごく残念で。
だから、前の日記にお茶に誘った理由書いたけど、ここでサヨナラしたくなくて。
やめても、お友達としてお付き合いさせていただきたくて!!ってことですよ。
勇気出して、ゆうて見てよかった!!後一歩の距離がつめれずにいたので(何)
ふしぎですね!!おやめになってからのが、めっちゃいっぱいしゃべってます。

今まで、働いてきてこんな素敵な人間関係を築けたのは実は初めてかもしれない。
職場での人間関係って、どこまでで線を引けば言いかわからない部分があり…。
あまり、余計なことは言わないほうがいいかなと思ったり、失敗も多かったから…。
たぶん、どんな人ともちゃんとコミュニケーションをと、気さくに話しかけてくださった。
そんなパートさんのお付き合いの姿勢に、あたしも勉強させてもらった気がします。
そして、かなり失敗も多く、おっちょこちょいでご迷惑をかけた部分もあるあたし。

「誰よりも、シフトを融通して一番頑張ってた。改善点は素直に受け入れて努力していた。」

そんな風にいってくれたことが本当に嬉しかった。ああ!見てくれてる人がいたんだって。
あたしが、頑張ったことは無駄ではありませんでした。ありがとうございます。
もう、これだけであたしが頑張ってきた意味があった。嬉しくて仕方なかったです。
「いちど、家にも遊びに来てください。」って言ってもらっちゃったので。
暇を見つけて。、突撃させてもらうのも素敵かもしれないなぁって思ったりしています。

そうそう、もうひとつ気がついたことがありました。
周りの人のようにうまくいかなくて、長年自信が持てなかった部分があったんですが。
パートさんの姿勢を見習って、その分コミュニケーション部分では頑張ってきました。
そしたら、ちゃんときちんといい関係は築けるじゃないかって思ったんですよね。
かなり、今後への自信となったと思います。そして、今の職場でやってこれたこと。
ここで乗り越えられたことをバネに、きっと自分はどこでもやっていけるって。
そんな自信も、手に入れることができた気がします。ありがたいことですね。
どんだけ、手際よく仕事ができて有能でも、コミュニケーションがうまくいかないと。
仕事ってうまくいかないのかも知れないから。大切なことを学べましたね。

就職活動や、転職活動で、履歴書に自己PRをたくさん過去書きましたが。
今なら、自信を持って自分をPRできるなぁって思ってますよ。

*花梨*
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示