FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
宮崎駿さん。
今日、とうとう引退会見でしたね。宮崎駿さん。突然の引退宣言は波紋を呼びました。
実家に帰ったので、録画してた「風立ちぬ」制作のドキュメント番組見てました。
そして、記者会見もリアルタイムでテレビつけてみてましたよ。

何十枚、何百枚、ひとつひとつ絵コンテを描くその姿には、やっぱ魂を感じました。
まさに、まさに。今日まで命を削る思いで、映画を作ってきたんだなぁって思いました。
「風立ちぬ」はかなり、テーマ的に悩んだことと思います。はげしい矛盾と葛藤の中で。
そう思うと、「風立ちぬ」は本当に、持てる全ての力をそそいで、伝えたい思いをぶつけて。
最後までやりきったんだろうなぁって思いました。これが、宮崎駿だ、ジブリなんだってね。
引退会見での宮崎さんは、とってもさばさばした表情で、笑みさえこぼれていました。

あとはきっと、若い監督さんがその、情熱を、魂を…必ず受け継いでくれることでしょう。
「借り暮らしのアリエッティ」や「コクリコ坂」を見てたらわかるもの。大丈夫(><)
どうか、ゆっくり休んでください。お疲れ様でした^^これから、どんな新しいことをされるのか。
これからのジブリがどうなっていくのか、今後の作品も変わらず注目していきたいと思います。

*花梨*
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/684-517022f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック