FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
NEATと、そしてやる気スイッチ。
NEATと、っても。あのニートじゃないですよ?!働かないわけじゃないです。
日常生活の中でまめに身体を動かすことによってエネルギーの消費を高めること。
Non-Exercise Activity Thermogenesis-非運動性活動熱発生っていうそうです。

今日、はなまるマーケットでやってて初めて知りました。普段の家事やなんかで、
体を動かすことがちゃんと、運動となってダイエットに繋がるんだっていうことらしい。
ここのところ、心身ともに、ちょっとお疲れなのか…テンションも上がらず。体もだるく。
やる気も出なくて寝てた方がいいのかなぁって思って、横になったりしてたので。
一時間に一回はちゃんと立って動いたりすることを心がけるだけでも違うって。
やらなきゃいけない家事とか、やるのがすごく億劫だったので…これはいかんと。

そんなわけで、今日は思い切って好きな音楽をまずかけて。テンションをあげてみた。
したら、いい感じで家事に取り組むことができた気がします。はかどるはかどる。
いつもより早い時間に、洗濯も、洗い物も、掃除も終わらせることができて、最高な気分。
あああ!そうです…自分はちゃんとやることを、きちんとやっていきたかったんです。
それが、うまくいかなくて。あれもこれも、できなくてごめんって思ってたんだな。
そう思ったら、鬱々としていた気持ちがぱぁって晴れやかになりました。

音楽かけながらだと、余計気が散るかなぁっていつもはしてなかったんだけど。
これからは、積極的にそういうやり方でいくのもいいかもしれないなって思いました。
もしかしたら、これがやる気スイッチだろうか。きっとそうなのかもしれない!!

しかし、チョイスした音楽は、こないだ実家から発掘した光GENJIのCDだったとか(笑)

*花梨*
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/555-b836a62f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック