FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
何事もあせらずに^^
うちは、もともと頭の回転が遅くて、要領悪くて。忘れっぽくて。
どうしてそんなこともできないのっ??って言われてここまできました。
料理だって、家事だってほんまなんとか最低限できるようにはなったけど。
他の人に比べたら、あたしのやってることなんてお話にもならんやろうね。
周りの人に、たくさんたくさん支えられてきたから、今があると思ってます。
迷惑も一杯かけた。困らせてこともいっぱいあった。そのたび泣きそうなった。
正直、他の人より一杯甘えてるし、めっちゃ助けてもらってるんです。
自分の力で立ってるなんてほんまようゆわへんのです。
それだけは、毎日感謝して生きてるんです。ありがとう。

そんな自分が、唯一自分でよかったと思えることが。
できない人の気持ちが、わかれるってことやと思うんです。
どんなことがあっても、あたしはどうしてそんなこともできないの?って。
言うことは絶対無い。間違ってもいったりしない。
もちろん、あたしもいっちょまえに不満に感じたり、愚痴を言いたくなったりします。
でも、人を責めることしかできなかったら、人間なんて悲しいと思う。

くわばたさんのブログが、すごくいいブログで大反響やったそうですね。
あたしも読みました。子供を育ててないから…同じ立場には立てないけど。
手を抜くことを頑張ったらいいとか、完璧な人なんかいないとか。そこは共感できた。
一生懸命…等身大な文章で、無理しないで行こうねってみんなにエールを送っていました。
とてもよかった。私なんか駄目なんだって思うこといっぱいあるよ、ほんまにある。
もちろん育児以外のことにも、通じることでしょう、くわばたさんの気持ちは伝わってきます。

当たり前のことが、できなかったりすることもある。
周りと違うとなんで?って思う。あせったりもする。
でも、人それぞれだからほんまあせる事なんかないよね。
あかん人なんて、どこにもいないよ。間違いながら、失敗しながら悩みながら生きていこう^^

*花梨*
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
1. ☆
主婦も旦那も独身者も誰だって完璧な人なんかいないよΣ(~∀~||;)

人間ゎ1人で生きてく事が出来ない…

必ず誰かに助けられ、甘え、協力してくれるからこそ生きていける…

辻チャンのアンチゎ酷すぎる!!

辻チャンも十分に頑張ってるょ('・c_・` ;)

花梨さんも無理しないでねσ(^_^;)

1人ぢゃないからね(*´∇`*)
2012/07/04(水) 10:49:11 | URL | 眞姫 [ 編集]
2. ☆眞姫さま☆
本当に、あたたかいコメントありがとう!!
眞姫さんの人柄がうかがえるなぁ。
誰かを否定し、貶めることで、イライラやストレスを解消しても、絶対すっきりはしないはず。
だから、ずっと、やめられないとまらない。
誰を嫌いでも、気に入らなくてもそれはかまわないけど。
自分の人間としての尊厳は失っちゃいけないよね。
あたしの方は、今は楽しくやってるんで大丈夫よv
生きてれば、悩んだりもするけどね!!
楽しくのんびりまったりやらせてもらって感謝ですv
ほんま一人じゃないよねぇ。みんながいる!
2012/07/04(水) 13:00:08 | URL | 藤咲花梨 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/384-b05f130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック