FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
関西弁。
お気付きでしょうが、あたしは関西人です。普段のしゃべり言葉は、もろ関西弁です。
だけど、不思議な事にあらたまったり、敬語とか、丁寧な表現で文章を書こうと思うと。
関西弁は、だいぶ減っちゃいます。そんなに入れられないんですよ…これが。
たぶん、あたし的にあれこそ標準語?!(笑)←いやいや、なりきれてはいないだろう(笑)
たぶん、自分の意見をしっかり述べようと思うと、そうなってしまうように思います。
ブログやブログのコメント欄と、普段の口調に若干ギャップがあるかもしれません(^-^;)
あ、実はmixiの日記のほうはもうちょっとくだけてて…だいぶ関西弁かもしれない。
なんていってて、関西弁はそこここに出てるのかもしれないけどねぇ!!
えっ関西弁、ココに出てますよか、そういう突っ込みはご勘弁くださいよー。なははは!

あたしは関西弁が好きです。ぴりぴりした空気もほんわか~にできるような気がするしね。
なんか、いらいらしたり怒ったときも、なんでやねーんの一言で…はい、おしまいとか。
そういう、あとくされのなさというか、さっぱりした感じも好きです。めっちゃ好きやねんvvv
そのかわり、関西人が喧嘩始めるとめちゃくちゃ怖いんですけどねぇ。実際泣きそうです(笑)

*花梨*
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
1. 無題
関西弁好きだよ(^0^)/関西弁って、標準語より温かい感じがするしね♪
新潟弁は汚いし、地域に寄っちゃ本当に意味通じないからねf^_^;

昨日のママさん優しくて紗夏もすぐに懐いてたよ(*^_^*)
トイレトレーニングも頑張るp(^^)q
話す時、タメ語で良いよ♪逆に私がアメンバーになった途端にタメ語になっちゃってごめんなさい(*_*)
2012/05/14(月) 21:49:33 | URL | ゆかり [ 編集]
2. ☆ゆかりさま☆
ありがとう!!関西弁好きでうれしいです。
うち、祖父が新潟の人だったんですよー。
新潟市内なら行ったことあるんですわぁー^^
日本海とか見れたのを覚えてます。

うわぁ、娘ちゃんめっちゃなついてたんや♪
素敵な出会いでよかったですねぇvv
てか、紗夏ちゃんってかわいい名前やなぁ。
応援してるよー、できるようになるといいねぇ。

あ、コメント欄が若干敬語調なんは、日記に書いたように…なんでかくせなんよー!!ありがとう!たぶん、最初だけなんで大丈夫ー(笑)
また、いつでもきてくださいませー!!
2012/05/15(火) 11:58:50 | URL | 藤咲花梨 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/344-510572c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック