FC2ブログ

そよ風に吹かれて

風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。

Entries

びっくりした!!…でもありがとう!!

先日の日記に、いろいろコメントをくださったみなさま…本当にありがとう。
予想以上の反応!!同じ気持ちでいてくれる人がこんなにもいたことがとてもうれしかったです。
やり場のない思いを、どうしても形にしたくてつらつら書いちゃったけど…後悔はしてないです!
受け止めてくれる人がいるって、いいなぁとちょっとほっこりしましたよー。

ひょんなことから…自分でもなんで、こんな一生懸命訴えてるのかって思ったけど。
たぶん、まじりっけなしの本物の人の悪意ってやつを、目の当たりにしたからかな。
ずいぶん、自分はおめでたい環境にいたんだなぁって思ったり(笑)
たぶん、自分がされたら一番苦しむだろうことだったってのもあるでしょうね。

よかったなぁ…ちゃんと見てる人はいる。応援している人がいる。
そういうことに気づくこともできて、なんか自分のことのように嬉しくなりました^^
歪んだ人の悪意は、かなり根強くてどうこうできるものではないかもしれない。
たぶん、応援したい人も怖くて書き込めないんじゃないかなぁ…。
そう考えると、学校で起きるいじめと、同じような感じに見えてきませんか。
おせっかいかもしれないけど、応援するコメントをかならず残すようにしよう。
暖かく差し伸べる手があったっていいじゃないか!それが救いになるかもしれない。
そして心無いコメントよりも、応援コメントのほうが少しでも増えることを願って。

*花梨*
スポンサーサイト



コメント

1. 確かに… 

あそこに擁護するようなこと書いたら、今度はこっちが攻撃されちゃうから怖くて書けないよね((((゜д゜;))))
それでやめちゃった人、何人も見てきたから…。
ホント、イジメといっしょ…。


正直に話すけど、うちもこの間までアンチだったよ。
育児に関しての疑問を書く程度だったから、あそこまで酷くはないけど…て、なんか言い訳っぽいね(^-^;
前に花梨さんがまるこさんを説得してるのを見てて、自分をしっかり持ってる子なんやな~て感心しました。
アンチを止めるきっかけになったかな(^-^)

アンチやめてまだ日が浅いから応援する気持ちはまだ持ててないけど、いつか持てる日がくるといいな…とは思ってます。
とりあえず、ノアちゃんがインフルエンザになった時の怒りの気持ちを書いた記事を消すところから始めてみました(^-^)v

また長く書いてしまった…Σ(゚□゚;)

ごめんね(^-^;
また暇なときにカメ農園に来てちょ(^-^)/~~

2. 無題 

本人はあの荒れた農園は見ていないでしょうね…。

それでもやっぱり悪意剥き出しの言葉は人を不愉快にさせます。

自分が言われてるわけでもなく、自分に全く関係がないとしてもです。

だから、ファンであるなし関係なく、文句は慎みたいと私は思ってます。

ネットなら尚更、いろんな方が見ますからね。それこそモラルとマナーは守らないと、大人として成立しませんよね。

ギンさんのおっしゃるように、私も同じ母親という立場から見れば違和感のある育児方法でした。

ですが、もしかしたら私が実際にしていることも、辻ちゃんのようにブログに書いて公表してたら文句を言われるかもしれませんよね。もしかしたらですが…。

家庭によって料理方法が違ったり、人によって育児方法が違ったり…って当たり前だと思うんです。

それをブログで、その人の生活のほんの一部分しかみてないのに文句なんて言いようがないですもん。

なぜか私もイライラしながらもカメさん覗いちゃうので、アンチと同じ心理状態かもしれないですけど…^^;

本人が見ていないとしても、いつか応援メッセージでいっぱいにしてあげたいですね^^

3. ☆ギンさま☆ 

コメントありがとう。
そうか…最初はアンチだったんだね。
好き嫌いに関しては、人それぞれだもの。
誰も、好きになれっていってるわけじゃないから、それはいいんじゃないかなぁって思います。
あたしもだよ、辻さんだからというよりも…たまたま辻さんだったって感じな気がします。
たしかに、疑問に思うことあたしだってあるものね。
あたしの書いたコメントが何がしかのきっかけになった…それはなんか、うれしいのです。

もちろん、遊びに行きます!!てか、ブログのぞきに行きます☆

4. ☆魅紗姫さま☆ 

見てないだろうなと、思いますよ^^;芸能人そんな暇やない(笑)
彼女のカメ農園はいわば、ゲームのコラボアイテムのよしみかなんかでだと思うから。
もともと、機能はあまりしてない場所でしょうね。
コメント読んで、めっちゃそうだと思いました!!
たしかに、辻さんのやってることだって、疑問に思うことがあるのは、あるんだと思います。
辻さんが全部正しいって思ってるわけではないんですよねぇ、同感です。
でも、だからって相手のことを全部否定することも絶対間違ってるわけで…。

気にするべきところはそこだと思うんです。
世のお母さんは自分の育児はあってるんだろうか…日々悩み不安を抱えながらがんばっています。

それは、辻さんだって一緒やと思う。絶対に。
だからこそ、たとえ見てないかもしれないけど…人をあんなふうに追い詰めるやり方はいけないと思うのです。

彼女が思い立ってもしかのぞいたときに、励みになるコメントがやっぱりあるほうがいいなってそんな風に思います。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR