fc2ブログ

そよ風に吹かれて

風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。

Entries

ハケンの花梨さん気づいたこと。

すっかり、派遣の仕事が定着してしまってる花梨さん。
一緒に働いた人が、もう固定の仕事には戻れないわって。
そんなゆうてはったのが、そうかもしれないな…なんて(笑)
ちょと思い始めてるそんな感じの今日この頃です。

派遣の仕事してて、いろいろ気づいたことがあります。
飲食接客の仕事をあまり選ばなくなったこと。
もちろん、飲食の仕事はめっちゃ好きだったのですが。
物流や、倉庫の軽作業をしてみて、しっくりきてるのです。
時間決まってるし残業ないし、何より休憩が確保されてる。
今は、そっちの方が安心なので選んでるんですよね。
同じ飲食で働いてた先輩と話してて、気がついたんです。

それから、現場の社員さんが作業現場で、ラジオをかけて
くれるところがあるのです。気分転換なんだろうけどね。
手作業してるときって、スピードもいるから。めちゃくちゃ
集中してて、ラジオは、あまり音が聞こえない方が楽です。
むしろ無音のが、集中できるんだなぁって思ったわけです。
なので、あまり音が聞こえないところで頑張る花梨さん。
そしてですね、無音の頭の中でめちゃくちゃカウントしてる。
「123,123,123,123…ぶつぶつぶつぶつ…。」
箱を折ったり、検品梱包したり、作業は多岐にわたります。
だいたい、頭の中で独自のリズムが流れてるわけですね。
これって、歌ってめっちゃリズム取ったりしてるからなのかな?
飲食で働いてた時は、有線かかっててもさほどでなかったが。
これ、もしかして。意識的にシャットアウトしてたのかも。
集中してる時は、ひたすら無になる。これなのかもしれない。
自分で言っちゃなんですが、スピードのいる仕事をこなした!
そんな達成感があったりもするので。楽しいです!!

派遣やるまでは、こういう仕事飽きるんやないかなって思った。
でも、いろんな現場行っていろんな作業するから。
その飽きるかもしれないは、回避されていると思います。
たぶん、同じところにずっと行き続けてたら…たぶんだけど。
飽きてしまって、あかんかったかもしれないなぁ。
そんな、単発派遣にいそしむ、花梨さんの今日この頃でした。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



最新記事

月別アーカイブ

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

更新をお知らせします

検索フォーム

QRコード

QR