FC2ブログ

1分半に何をこめて歌うのか。

最近、自粛のおともとしてnanaを利用しています。
1分半の録音音源を公開したり、コラボしたりできる。
そんなアプリなんですよ。ここ最近、お友達が増えて。
周りと交流するようになってから楽しくなりました。

nanaは、伴奏も全部ユーザーさんの演奏音源♪
カラオケ音源じゃないんですよ。すごくないですか?
自分はアコースティックのギター音源が大好きです。
ピアノの音源もよかったなぁ。すごく綺麗なの。
歌ってると、自分が弾き語ってるような錯覚すら…vv

さて、1分半どんなに長くても1分半しか録音できない。
つまり、アニメのオープニングテーマテレビサイズってか。
1曲フルで歌いきることも。めっちゃ大切なんだけど。
なんだろう、まずはこの1分半に何をこめて歌うのか。
それを追求するのがすごく楽しい今日この頃です。
フルコーラスで歌うと、歌いきることに必死で。
1音1音の響きや、体の使い方まで意識できてなかった。
勢いで歌ってしまう部分も多かったのに気づきます。
だから、すごく集中して歌える、この1分半…。
すごく、鍛錬になると思いました。やばい、楽しい。
1分半歌いこなせたら、きっとフルコーラスも歌いこなせる。
そうやって、歌ってたら苦手だった高音域のボーカルも。
ちょっとずつ、納得のいく声が出るようになった気がします。
楽しい、もっと歌いたい、歌ってみたい。
今まで避けていた、高難度の曲。キーが合わないと思ってた曲。
全然、そんなことなかった!!歌えるじゃんって嬉しくなって。
次何歌おうって考えるのが、すごく楽しい今日この頃です。

nanaで、鍛錬出来たらそれをSing!で歌って…完成させて。
自粛明けには、意気揚々と練習成果をカラオケにぶつけて。
新たな気持ちで、音源録音したいなぁって思いました。
まだ、近辺のカラオケボックスは休業のままですけど。
きっと、もうすぐ…もうすぐ歌える日が来ると思うので。
1分半の鍛錬で、レベルアップを図り…その日を待とうと思います。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



非公開コメント

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示