FC2ブログ

新しい仕事を始めました。

GW前に、面接を受けて…無事に採用をいただいたので。
研修を受けてきました!!まぁ、業種はやっぱ接客なんですけど。
自分、やっぱり好きなんだなぁって思います(⌒∇⌒)
まだ現職を辞してはいないので、掛け持ちということになります。

採用の窓口の電話からつながらないところが多かった。
募集締め切りもざらだった。不採用もありました。
なんせ、タウンワークがペラペラでございました。
そんな中、ちゃんと仕事を見つけられたことが嬉しいです。
なんか、どこの面接行ってももっと楽にして大丈夫って言われる(笑)
どんだけ、しゃっちょこばってんだ。真面目か自分…!!

このご時世ですから、どこも大変なのはわかってます。
感染のリスクと戦う怖さもあるんですけど、でも…でもね。
休業になってから一ヶ月。その前からほぼシフトは入れてなかったから。
2ヶ月近くまともに仕事できてなかったので…ちょっと嬉しい。
ひさしぶりに、働けるんだって嬉しさが正直ありますね。

研修に行ったら…。同じ主婦の方。専門学生18歳の方。
そして高校上がりたての!ほやほやの15歳の方が、同期で採用でした!!
高校生と働くのは初めてだなぁって思いました。可愛い…可愛い…。
どこ方も、明るく気さくで研修の段階から和気あいあいで、仲良くなれそう。
店長も、明るそうな優しそうな方でほっとしました。でも20代で若い!!
ああ、世の中ってそういう流れになって来てるんだなぁ…。しみじみ。

いつも、働くときは自分のことで精いっぱいだった。必死だった。
職場は戦場で、余計なコミュニケーションはぼろ出すだけだと思ってました。
でも、今日…。この方たちと一緒にがんばりたいってすごく思えたこと。
若干18、15歳のこの子達が、楽しく仕事できるように守ってあげたいなぁって。
そんなことも思える余裕が自分にできていたことが嬉しかった。
主婦の方も、周りの友達と近いような…話しやすい雰囲気で、明るい方だったので。
きっとやっていけるんじゃないかなぁって思ってます。

今までどんだけ、ポンコツの呪いで凝り固まってたんだろう…自分。
なんか、ひとつ呪縛みたいなんから解き放たれた気分でした。
わたし、やればきっとちゃんとできるんじゃないだろうかって思えた。
現職も仕事は好きだったし、一緒のメンバーもいい子達ばっかりだったけど。
最初から感じてた…上からのプレッシャーは、嘘でも気のせいでもなかったと。
気づかせてもらったので…。もう、いいんじゃないかなって思ったんです。
新しい仕事に慣れて、軌道に乗ったら…きちんとけじめつけようって思いました。
二足の草鞋なんて、不器用な自分には長く続かないのだろうから…。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



非公開コメント

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示