FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
ドラゴンフルーツ初体験。
またしても、日記が開いてしまった―!!
超久しぶりの日記になってしまいました。すいません。
まぁまぁ、ぼちぼちいくしかないなぁって思いつつ。
今回はちょっとしたネタを書き記しておきましょう。

先日、御用があって旦那氏の御実家におじゃましたのですが。
お義父さんが、わざわざ買って用意してくれてたんです。
なんと、ドラゴンフルーツ!!えええ、あたし初めてかも!!
切り分けてくださったので、頂戴いたしました。

 KIMG0026.jpg 

なんだろう!外見はビーツみたいな綺麗な色ですね。
しかし、中は白い!!ぶつぶつ!!キウイの白いの見たい!!
どんな味がするのかなぁって思ったら、なんだろう。
キウイっぽいってのはあたってました。食感が近い。
違うのは、梨のようにみずみずしさがあるってことですね。
甘すぎくなく、酸っぱくもなく、味はマジで梨に近い。

調べてみると、ドラゴンフルーツはサボテン科なのです。
メキシコとかが原産なんだとかとか…ウィキペディア先生より。
あれだけ、水分を含んでてみずみずしい理由がわかりますね。
初めて食べたけど、美味しかったです。うん、貴重な体験でした。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/2367-db2d98a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック