FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
土鍋deごはん会 ちらし寿司とワッフルと!
どうも、花梨です。
今月もやってまいりました。だいたい毎月参加してるイベント。
土鍋deごはん会が今月も開催されましたので、おじゃましました。
そう、ちかくのおしゃれゲストハウスさんで開催されてるのです。
もうね、毎月の楽しみになってますね。凄い楽しいし、美味しいので。
都合がつかず、いけなかったりしたときもあったのですが…。
だいたいは参加してるかもって感じです。一番近いからね(笑)会場に。

今日は!!なんといつもの真っ白ごはんではなく、ひつまぶし風でも。
鮎ごはんでもなくて…!!とうとう満を持して、豪華ちらし寿司でしたよ。

しかも、開催してくれはるオーナーさんが秘密兵器を入手されていました。
そう、ワッフルメーカーがあるので、主催の方がワッフル焼くよ!!って(笑)
(コンロで使う、焼型タイプのオーソドックスなやつね。)
なんとも、おもしろい取り合わせですがごはん会どうなることでしょうか??

じゃじゃーん!!ちょっとこの豪華なちらし寿司はたまらんですな!!!
この鮭はうちが買って持っていった鮭のハラスフレークの瓶なんですが。
激ウマでございました!!ああ、ごはん三杯は食べてしまいました。
お茶碗に盛ってもかわいい、ちらし寿司vvいいわぁ、ウマウマでしたvv
そうそう、鶏肉の黒胡椒のやつと牛タンのレモンソルトのやつ!!
お惣菜持参したら大好評でした。よかったぁ!!喜んで貰えて嬉しい。

IMG_20191123_205912.jpgIMG_20191123_210833.jpg

さて、ワッフルももちろんいただきましたよvこれが、甘さもちょうど良く。
近くのお店からココアパウダーもらったとのことなので、片方はココア味v
いやぁん、これ止まらないやつですよ。美味しいおやつでしたね。

IMG_20191123_202125.jpg

なんと、会場はゲストハウスなんですが(笑)ワッフルの匂いが外まで!
そしたら、知らない外国人さんが…匂いに誘われてゲストハウスへ(笑)
ワッフル食べれるんですか?とのことなので、急遽主催者さんがサービスv
ワッフルカフェになってました(笑)こんなイレギュラーもありの(´∀`)
めちゃくちゃ楽しいごはん会でした。ありがとうございました!!

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/2329-622debbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック