FC2ブログ

アルキメデスの大戦観てきました。

今日は、地元に帰ってきてた友達と映画に行ってきましたv
友達が菅田将暉くん好きなので、これがいいかなぁって。
「アルキメデスの大戦」を観てきました。
ほぼ、菅田くんだってことだけで見たような感じでしたか。
いやはや、ものすごい重厚で深い映画でした。引き込まれた!
第二次大戦を前にした日本。なぜ戦艦大和は建造されたのか。
たぐいまれなる若き数学の天才が、持ち前の頭脳を活かして。
迫り来る戦争の影と…どう戦っていったのか…がポイントでした。
全部書くと、ネタバレになってしまうので割愛しますが。
全部見たあと…つながった時の衝撃と、歴史の闇に隠された秘密。
本当の真実とは…って深く考えさせられました。ため息が出る…。
もしかして!と思ったら監督さんが永遠の0と同じ監督さんでした。
物語の深さもさる事ながら、一番最初から映像の迫力は圧巻!!
ああ、永遠の0を見た時と同じ、何とも言えない切なさと胸苦しさ。
見れたよかったなぁって思う作品でした。ありがとう!!友よ!!

映画を堪能したあとは、カラオケしましたvv
ローソファールームでまったりまったり!すごい楽しかった(*´∀`*)
昔からの友人ですので、当時はカラオケお昼から夜まで7時間とか。
平気で歌ってたのにねぇってともに笑い合ってました(笑)
ふたりとも、まじでジャニーズ好きだったので、ジャニーズ祭りでした。
抱いてセニョリータとか普段絶対歌わないけど楽しかった!!!
嵐は歌いまくったし。友達がちょっとうたプリに興味示してくれてて。
(声優さん好きだから、きっといつかはまってくれると思ってたvv)
なぜか、マジLOVE2000%をソロで歌わされました!(無理!!)

ほんま楽しかったです。カラオケ後のご飯もまったりまったりでよかった!
映画もひさびさに一緒に見れてカラオケも出来て良かった!ありがとうv
楽しかったね、楽しかったvvまた、ぜひぜひ地元に帰ってきて欲しい。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



非公開コメント

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示