FC2ブログ

そよ風に吹かれて

風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。

Entries

超歌舞伎観てきましたよ!!

昨日のことですが、日記に書いておこうと思います。
京都の南座に初めて、歌舞伎を!しかも、話題の超歌舞伎!
見に行くことができました。これは、楽しみでした。
実は生協さんの抽選で…お義母さんが、半額鑑賞券を見事ゲット!
お誘いくださったのですよね。ありがとうございます!

お昼に京都まで赴きましてまったり、ステーキハウスでランチ!
スタバでまったりお茶したりして、なかなか楽しかったー。

choukabuki.jpg

そして、超歌舞伎なんですが…すごい!!1階の6列目!!
しかも、なんと驚くべきことに花道の真横ですよ!!やばい!
何て良席なんでしょうか!!お義母さんすごかりしなんですよ。
歌舞伎自体も初めてなら、超歌舞伎ももちろん初めて!
超歌舞伎というのは、最新のテクノロジーNTTさんの協力を得て。
初音ミクさんとまさかのコラボをする新しい歌舞伎のことです。
もともと、ニコニコ超会議での特別公演だったのが、本公演とあいなりv
屋号が面白くて、ミクさんは初音屋vNTTさんは電話屋です(・m・ )
主演は、中村獅童氏!!やばいなぁ、これは楽しみすぎる。

舞台上に巨大スクリーンがありまして、そこにミクさんが!!
いやぁ、バーチャル映像と歌舞伎の融合は誠に面白かった!
すごい、分身の術って、演者さんの姿がスクリーンに分身!!
これはすっごい面白い効果を出してて、殺陣のシーンは迫力でした。
いやぁ、ほんとに映像のミクさんがすっごい溶け込んでてびっくり。
獅童氏とも息ぴったりのかけあい!!見栄も口上もばっちりでした。
なんと、最近の歌舞伎はあの!!ペンライトぶん回すらしいですよ(笑)
だって、桜の花を咲かせたいから桜色のペンライト光らせてくれって!
獅童氏が、客席をあおるわけですよ!!咲いたら咲いたのおまつりさわぎ!
獅童氏、空を飛びました!!飛んでさらに客をあおる!!すげぇえええ!
もちろん、花道横の席ですから、間近でしたよ。すごいってば!
皆、千本桜知らないだろうに、大盛り上がり…桜吹雪も待ってるし!
これが、歌舞伎??ってびっくりしましたが、すっごい楽しかったです。
歌舞伎って面白いなぁって思えたので、試みは大成功じゃない?

最後のカーテンコール撮影許可出たのでちょっと撮影してみました。
観客さんが入っちゃうのでやや、舞台上の方のみですが(*ノωノ)
獅童氏下に見切れてしまった!!でっかいスクリーンの上に乗れる仕様でした!

choukabuki3.jpg

グッズ販売のところに、ミクさんもお目見えでしたよ。麗しいvv

chouakbuki2.jpg

そんなこんなで、楽しんだ超歌舞伎!!いい思い出になりました。
帰りは晩御飯スイパラ食べて帰りましたvvうほほほ!!
また、見に行きたいねと行ってたので行くかもしれません!!

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR