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藤咲花梨

Author:藤咲花梨
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風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
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2019/06/22 - Sat - 18:34
他店舗に研修に行ってきたんです。
昨日、他店舗に研修に行ってきました。
他店舗の従業員さんのいいところ、お店の工夫してるところ。
それを、勉強してくるというような意味合いがあるのですが。
自分たち従業員も研修ということで、チェックされてました。
正直、自店舗よりも作業の量が少なく、楽ではあったんですが。
メンタル的には、すっごい緊張してました…。ドキドキ…。

従業員のスキルとしては、視野を広くして周りを見ること。
作業一つ一つの意味…なぜ、そうするのか?考えて行動すること。
作業が中途半端にならないように。などがアドバイスでした。

そんな研修を終えた今日、自店の店長からのお話で。
接客態度に関しては、100点満点だったとお言葉を頂きました。
一瞬ぽかーんとしてしまい、店長に笑われてしまいましたが。
今まで、人にまともに評価してもらえたことがなかったので。
ちょっとびっくりしてしまいました。え、本当なんですか。
もちろん、従業員としてのスキルは赤点すれすれの問題児。
ポンコツだと思います。要領が悪い、忘れやすい、ミスをする。
作業に没頭しすぎて、視野が狭いなど、問題点山積みですから。
もちろん、自分にはまだまだ弱点が多いので、油断はできないけど。

ずっと、苦しかった。今の店だけじゃない。今までずっと。
働いてきて、とにかく…常に付きまとって来たポンコツの呪い。
お前なんか何やってもだめだって…呪いが本当に苦しかった。
何度も、何度もやめた方がいいんじゃないのかって思ってました。
クビって言われるんじゃないかってビクビクしてたりもしました。
それくらい、社会で働くことがずっと自分は怖くて仕方なかった。
でも、今日やっと…心に少しだけ、光が差した気がしました。
ああ、頑張ってきたことは無駄でなかったって…思えました。

今の職場はわりと、かなり高いプロ意識を求められてる気がするので。
少しでも、ちょっとでも、経験積んで成長できたらと思っています。
できるかな、やれるかな…。今の職場でなら頑張れるかもしれない。

*花梨*

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