FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
交友関係を持続させる力。
交友関係ってのは、やっぱり意識して。
持続させていかないと、続かないものなんだろうな。
話しかけられたら、きちんと答えるスタイルではあるけど。
受身でばかりいては…切り開けないのかな…たぶん?
互いに相手のアクション待ちじゃ、関係は進まないじゃない?
でも、どのくらいの頻度で連絡取り合ったらいいのか…なんて。
悩む自分は、ほんとマメじゃないんで…。なんというか。
率先して連絡する方じゃなくて、すみませんですが(^_^;)
(文通とかが本当に続かない人なんですよ、(;´Д`))
距離が遠いと、いつのまにか疎遠になってしまうケースが多く。
結局ぼっちだった理由は…そこにある気がしていますよ、はい…。

そんな自分にはSNSでの交流はわりと、いい機会だったのかな。
自分のことを発信できるのも良い点だし。(独り言好きだから。)
やっぱり、レスポンスが返しやすいっていうのは利点ですよね。
昔よりずっと密に言葉を交わすようになって来たと…思ったり。
それでも激しい川の流れのような、会話の波を泳ぎきれなくて。
時には疲れて、沈みそうになったりもしてるんですけども。
すっごく、すっごくマイペースな交流だとは思いますが。
自分なりのコミュニケーションが取れてる気はしてて…嬉しい。

徐々に、徐々にだけど。自分からちゃんとアクションして。
繋がりを大事にしていけるようになれたらと思います。
長く連絡してない友達とかいてるので、連絡して行こうかな…。
そう思えるようになったのも、…きっと進歩ではないでしょうかね。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/2250-73e8b5b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック