FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
それは自己表現…。
ここのところ、書きたいことがあるんだけど。
上手くまとまらずに、しばしこねくり回してました。
ちょっとずつ、小出しにしていけばいいと。
素敵なご助言をいただいたので、ちょっとずつ。
思ったことを書いていきたいと思います。
ほんと、お暇な人だけ興味あったらどうぞ…。

日本ってさ、出る杭は打たれる的な雰囲気ですよね。
SNSとかでも、すぐ叩かれたりとかしちゃうからね。
だから、誰しも目立たず、はみ出ず…みたいな感じが。
なんとなく感じられる気はしてました。どうです?
もちろん、あたしも目立つのあまり好きじゃないし。
はしっこがいいし。そっとしておいてほしい系です。
悪いとは思わない。目立たなければ平穏に生きれるから。

でも、最近ちょっと考えが変わった気がします。
ある…お友達の存在が、そのカギを握っていました。
その友達は、カリスマ性とリーダーシップに優れてて。
すっごくかっこいいです。堂々としています。
自分を貫いてるところも、いいなぁって思ってます。
誰から見ても、目立つ存在であると思います。
今までなら、お近づきにもなれなかったかもしれない。
でも、そんな人が友達だって関わってくれる…。
それがとっても嬉しい気がしてます((ノェ`*)っ))タシタシ。
そんなに目立ってたら、あれこれ言われるんじゃない?
こういういい方は野暮ってもんでしょうが、あえて(笑)
いや、今のところ…言われてるところ見たことないな。
もちろん、見られるようなところで人は言わないですが。
でも…その友達の立ち振る舞いに、少しも嫌だなぁって
思ったことがないので、それは魅力なんだろうって思う。
だぶん…かかげているものが、よくゆう自己顕示じゃなくて。
ありったけの自己表現…だからなんだろうなって思う。

なので、はしっこのすみっこにいた自分も。
ちょっとだけ影響や刺激を受けているかもしれません。
自分の持ってるもので、自己表現していけたらなって思う。
自分を表現できたら、背筋が伸びてしゃんとできる気がする。
ちょっとずつでも、憧れのその友達に近づきたいって思います。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/2215-419b51f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック