FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
小さいようで大きな変化。
今日は、休みでなんかまったりしてるので。
ふと、つらつらと書きたくなりまして書いてます。
先日、やっとカラオケに行って歌い始めもしまして。
ちょっと歌い方が変わった気がします。いい意味で!
小さいようで、大きな変化を感じています。

ひとつは、人に聞いてもらう歌を歌うって意識の変化。
今までは、どうしてもやっぱり自分しかいなかった。
そこは自分だけの世界で…なんか、全て自己完結していて。
自分が歌って楽しいから、歌ってるってのがどこかあった。
ふたつめは、メロディとリズムをたどるだけじゃない何か。
それは、抑揚といえばそうなのかもしれないけれど。
ものすごく、テクニックというより感覚的な部分の変化。
自分はっきりいって、歌は全部体で覚えて感覚を叩き込む派なんで。
理論は後からついてくるって感じなんですよね。うん。

DAMとも公開したら、改めてこの辺詳しく話したいと思います。
まだ、うまくこの違いを説明できる言葉が見つからないけど。
こういうのって、新旧の自分の歌を聞き比べると気づく部分で。
その都度その都度、ベストだって思ってても違うんだなぁって。
でも、それって自分の歌がどんどん進化してるってことだから。
きっといいことなんだなぁって思ったり。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/2209-08fdb4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック