FC2ブログ
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
今日は、母と姉と一緒に映画を見てきました。
見たのは、ちはやふるー結びーです。
最初待ち合わせして、一緒にだし茶漬けのお店でランチしました。
めっちゃ美味しいーーーづけマグロのだし茶漬け食べましたよ。
ついでに、SoftbankのSUPER FRIDAYだったので。
丁度映画館のあるショッピングモールに31があったのでvv
アイスも食べちゃいました。なははは!まだ寒いけどうまっ☆

映画は1作目、2作目と3人でいつも見て来たのですよ。
今回も一緒に見れて良かったぁ。日にちがうまいこと都合ついて。
姉が、109シネマズの会員らしくてvvなんかプレミアムなシート!
これ、通常のシートと同じ金額で見れるんですって。すごいなぁ。

ちはやふるは原作も本当に絵が綺麗で大好きで。
もともと、百人一首が大好きだっていうのもあるんですけど。
その世界観と、ストーリーにほんと魅了されてました。
実写映画にあまり、期待はしない方だったのですが。
こと、ちはやふるに関しては、ほんと映像も美しいし。
キャスとの皆さんも、ほんとすっごい原作を思わせる感じでした。
思ってたんですが、実写映画なりの、解釈で素敵エンドでしたよ。

映画の中で、あったんですけど。1000年も前の和歌が。
永い永い時を越えて、この現代まで残っているというこの奇跡。
今この一瞬を永遠にする力を、人は持っているんだっていうセリフ。
周防永世名人のセリフなんですけど、このセリフが素敵すぎて…。
後世に残せるものってなんなんだろうなって、自分も思っちゃって。
歌は…ずっと残るんだなぁって。そう考えたら、熱くなりました。
こうやって、つれづれに書いてる、日記や詩が後々まで残れば。
それは素敵なことじゃないだろうかって、今ちょっと思ってます。

そんな風に、熱い何かを感じさせてくれた、ちはやふる…ありがとう!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

【2018/03/23 21:21】 | 花梨的日常~日々徒然~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック