FC2ブログ
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
ちょっと思ったことをつらつら書くので、お暇な人だけ…。
さーって読んでくれたら嬉しいです。では、どうぞ…。






集団の中に溶け込むのは、あまり得意ではなくて。
1人で本を読んだり、音楽室でオルガンひいてる子だった。
ぼやーっと大好きなアニソンを口ずさんでたりね( ´∀` )
とにかく集団の中で、自分を主張するっていうのが苦手だった。
いつも、はしっこの方でみんなの話をぼーっと聞いている…。
外側から眺めてる感じだった。一人はそれほどつらくなかったし。
自分を主張するのが苦手なのは、今でも変わらない。

そんな自分の中では、話したいこと、訴えたいこと。
実は、いっぱいあって…。ほんとはいっぱい話したくて。
そんな気持ちを、表現する場として、ブログを書き出しました。
誰が、見るわけでもない。ほんとは主張したかったこと。
ほんとは誰かに伝えたかったこと。いっぱい書いてきました。
ほんとうに、ひとりごとのようにずっとずっと書いてきました。
それでも全然良かったんです。…そう、良かったんです。

おもえば、ひとりごとばっかりつぶやいていて。
キャッチボールが苦手だったんだなぁって思ったり( ´∀` )
まぁ、今でもほんまにヘタクソなんですけどね。
めっちゃ加減を知らないので、リアクションが極端だったり。
オーバーだったりするかもしれません。加減がきかないのです。
でもこんな年になって、ようやく誰かとキャッチボールする楽しさを。
いっぱいいっぱい感じてます。歌が好きで本当によかった。
こんなに、人とつながれた喜びを感じれるって素敵じゃないか。
DAMとも始めて良かったなぁ。singも始めて良かったなぁ。

すこしずつ、自分の中でだけで完結していたものを。
一生懸命、まわりに広げていこうとしている気がします。
誰かと、共有していこうと今、必死に頑張ってるそんなところ。
それは、会話だけではなくて…歌にもあらわれてる気がしてます。
ほんのすこしだけ、誰かの心の片隅に残る歌を歌えたらって。
そんな風に意識が変わってきています。自分でも驚いた。

年末にだらだらと、物思いにふけって書き連ねてしまいました。
読んでくれた貴方には、多大なる感謝を…。
よかったら、貴方の心の片隅に、この変わりもののちみっこを。
おいてやってくださいな^^よろしくお願いします。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆

記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

【2017/12/27 00:01】 | 花梨的風景~想いを伝えたい~
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック