FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
みんな違ってみんないい。
気がつけば、「あああ~~これも違う、あそこも周りの人と違う。」
そう、まわりと違う自分に気をとられてちょっといらいらしてました。
他の人ができることができない、他の人と感覚がずれてる。
やっぱ、自分は普通じゃないんだろうなぁなんて、うだうだうだ。

うまくいかないことがあると、ついそう思ってしまうのは悪い癖。
できるだけ、できたこと、これはいいと思ったことを増やしていこうって
思ってたんだけど、そうそう気持ちを切り替えるのって大変だなぁ。
なんて、ちょっと煮詰まってたから。

「みんな違ってみんないい。」

この言葉にちょっとはっとさせられてしまいました。
この言葉、すごく有名な言葉で大好きで、知らないはずはなかったのだけれど。
しかも、尊敬する相田みつをさんの言葉にも同じような言葉があったんだけど。
頭がいっぱいいっぱいになってると、忘れてしまうもんなんだなぁ。

自分ではなかなか気がつけないけど、誰にだって。
かならず、いいところはあってそれは一人一人違って。
決して同じなんかじゃないから、まわりと違うってことに踊らされちゃいけないな。
今一度、再確認したのでした。自分のいいところちょっとでも見つけられますように。

*花梨*
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/143-8370fbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック