FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
そうめんそうめん。
晩御飯の献立を考えてたら、めちゃめちゃそうめんがたべたくなり。
そうめん購入しちゃいますたよ。今年まだそうめんしてないからなぁ。
冷やし中華はしたんだけどねぇ。そうめんはまだなんだよ。

そうそう、うちはそうめんはおっきなボールにわんさかゆでて、家族6人
皆で食べてたんです。ええ、そうめんオンリーなわけですよ。
(具にかにかまやハムや、きゅうりや、きんしたまごはありますが。)
で、相方にはじめてそうめん出したときにですね、同じように。
ででん、とそうめんを出しましたら…相方氏。

「なっそうめん多!!!てか、そうめんしかないの?!」

なあぁんて、ドン引きされましたΣ( ̄□ ̄ll)
ええええ!!ちがうの?そうめんの食べ方違うの??
相方氏の家では、晩御飯の副菜くらいのつもりで、ちょこっとでてたと。
そうなんだー!!いやぁ、ほんまにご家庭によってぜんぜん違うのね。

本日我が家は、なんでか八宝菜を作りましたうえでの副菜にそうめんです。
相方氏のご意見になぞらえまして、ちょっとやってみました。
そうめんってどんなごはんと合わせたらいいのかしばし悩んだ。
まぁ、八宝菜でもいいやんね?(え?よくない?)

*花梨*
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/132-99a83fa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック