FC2ブログ

そよ風に吹かれて

風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。

Entries

そうめんそうめん。

晩御飯の献立を考えてたら、めちゃめちゃそうめんがたべたくなり。
そうめん購入しちゃいますたよ。今年まだそうめんしてないからなぁ。
冷やし中華はしたんだけどねぇ。そうめんはまだなんだよ。

そうそう、うちはそうめんはおっきなボールにわんさかゆでて、家族6人
皆で食べてたんです。ええ、そうめんオンリーなわけですよ。
(具にかにかまやハムや、きゅうりや、きんしたまごはありますが。)
で、相方にはじめてそうめん出したときにですね、同じように。
ででん、とそうめんを出しましたら…相方氏。

「なっそうめん多!!!てか、そうめんしかないの?!」

なあぁんて、ドン引きされましたΣ( ̄□ ̄ll)
ええええ!!ちがうの?そうめんの食べ方違うの??
相方氏の家では、晩御飯の副菜くらいのつもりで、ちょこっとでてたと。
そうなんだー!!いやぁ、ほんまにご家庭によってぜんぜん違うのね。

本日我が家は、なんでか八宝菜を作りましたうえでの副菜にそうめんです。
相方氏のご意見になぞらえまして、ちょっとやってみました。
そうめんってどんなごはんと合わせたらいいのかしばし悩んだ。
まぁ、八宝菜でもいいやんね?(え?よくない?)

*花梨*
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR