FC2ブログ

そよ風に吹かれて

風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。

Entries

ドタキャンって。

日記の日だから、しっかり日記を記しておきましょうね^^

さて、今日はちょっと申し訳ないですけれど。

花梨さん、思いの丈をぶちまけようと思いますよ。すみませんね。

書いたらスッキリすると思うので、聞いてやってもいいよって方は。

この先をどうぞですよ。しばし、この場をお借りします。

 

今日、仕事場に行ったら…一人足りなかった^^;
新人さんが、きてない!!おかしいなぁと電話したら…。

「すいません、ちょっと体調悪くて…。」←ごにょごにょ歯切れ悪い…。

は?(##゚Д゚)
なぜ、もっと早く連絡しないの…?!もう、出勤時間すぎてますよ?

「○○さんにLINEいれたんですけど。」←ますますごにょごにょ歯切れ悪い…。

は?(`д´!!!)?!
今日その人お休みやし、なぜお店に連絡しないの…?!
LINE使うのは悪いとはいわないけど。
なんでちゃんと代わりの人見つけてお願いするところまでしないの?

あなた、そんなゆうてこの前の週末もドタキャンなさったんですが。
土日しか入らないのに、その土日をドタキャンしてるわけですよ?
いったいちょっとどうゆうことなのでしょうか。WHY??説明してもらおうか?
滅多なことでは怒らない花梨さんですが…これには「おこ」ですよ?
さすがに、社会人…報連相の大事さわかってますよね?
しかも、三人でもやっとかっとまわるかなって忙しい日曜日ですよ?

そうです…代わりなんかこんなギリギリに見つかる訳もなく。
先輩さんと、あたしは、必死に二人で日曜日の昼を乗り切りました!!
やったやったよーーー!!もう、これはベテランのあの先輩さんじゃなかったら…。
回らなかったよ。ほんま、感謝感謝です。ありがとうございます。

まぁ、あたしが口出すことじゃないし。
店長がしっかり叱り飛ばされると思いますしね。もういいんですけど。
こんなアクシデントにも慌てず動じず、もくもくと仕事をされる優しい先輩さん。
あたしより、ずっと年下ですが…年なんて、関係ありません。先輩です。
これこそ見習うべき、働く姿であると思います。今日はお疲れ様でした^^

 

日記の日だから、もっと楽しい話書きたかったけど。

ある意味、こういう思いをぶちまけるのも悪くないかなって思って。

失礼いたしました!!お付き合いどうもありがとうございました。

 

*花梨*

 

日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
スポンサーサイト



コメント

1. プロ 


その仕事をすることで報酬を得てる以上はバイトやパート、正社員等 雇用形態に関係なく「プロ」なんです(^^)
例えば客商売であれば「すいません、今日は人が足りなくて…」という言い訳はお客様に対して通用するものではありません。
仕事をするからには、最低限のプロ意識くらいは持っていただきたいものですね?(^^;;

2. そうなんですよ。 

>じむにぃさん
たかが、バイト。されど、バイト。
お給料頂いてるからには、責任もってプロとして、頑張らねばなんですよ。
体調悪いなら悪いでしかたないと思いますが、あまりに無責任な振る舞いは…。
誰にも信用されないし、期待もされない。
そんな中では自分の居場所などなくなり、結局続かないと思います。残念ですが。(^_^;

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR