fc2ブログ
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 日常の中で思ったこと体験したこと、気ままにつづっていきます。
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
23:57:27
おせち食べ終わって、さぁ何食べようっと思ったら。
なんでか知らないけど、思わずカレーを作ってました(笑)
単に、鶏肉が余ってて使いたかったんだけど。
ジャガイモも人参も玉ねぎもあったから!!
今日から仕事っていうのもあるんですけども。
仕事の日は、こういうのを行く前に作っておくと楽ですねん。
はぁ、なんだろう。すごく満足しました。カレー食べたった♪
基本、自分が食べたいものを作ってしまうのがたまにきずです。

*花梨*
スポンサーサイト





コメント
1. 無題
言われてみてふと気づいた。。。

最近カレー食べてないや!!!

花梨さんちのカレールーはジャワ派?バーモント派?こくまろ派?w

ま、まさか。。。ルーから全てスパイスで調合する派?!

ヒロッシー殿下│URL│2016/01/04(Mon)00:18:49│ 編集
2. Re:無題
>ヒロッシー殿下さん

殿下さん、どうもどうも!!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いしますね^^
うちは、こくまろとか、とろけるカレーが好きです。あ、二つを混ぜることもありますよ。
ルーからは、めんどくさがりだからしないです!
殿下さんは、お料理お上手だから、カレーもこってはるのかなぁ。

花梨│URL│2016/01/04(Mon)00:26:42│ 編集
3. Re:Re:無題
>花梨さん

え、花梨さんて大阪っすよね?
なんか京都弁っぽくないっすか?

カレーにこだわりはないです(笑)
断然、ジャワ派( ̄▽ ̄)ニヤリッ
と、言いますか、作るのは母なんで出された物は文句言わず美味しく頂いてます♪
自分は家ではほとんど作らないですよ(笑)

ヒロッシー殿下│URL│2016/01/04(Mon)00:59:56│ 編集
4. +。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
いいなぁぁぁ(´・ω・`)オイシソウ

小麦アレルギーはカレーが食べれないのでござるます。
アレルギー用のカレーもあるけど美味しくにゃい・・・w

家はまだたっくさん餅があるのでしばらく餅祭りです( ´艸`)ムププ

Chieko Nohmi│URL│2016/01/04(Mon)03:21:07│ 編集
5. いやはや。
>ヒロッシー殿下さん
ジャワカレー派ですか!!いいですね。
なんか、ジャワカレーって男っぽい感じがしますね。
おおお、出されたものを残さず!!素晴らしい。
きっとお母さんのご飯美味しいんでしょうね。
自分も、もうちょっと料理上手になろう…。
あまり、料理は得意ではないのでした。

はい、生まれてからずっと大阪ですよ。
京都っぽいですか?~してはるとか言うからかな?
これは、関西人が敬語でしゃべるときには出るんですよ。もともと、大阪弁は大分くだけてるから、敬語でしゃべろうと思ったら、大阪弁は控える感じなんです。京都弁のが、言葉が丁寧かなって思うんで…京都っぽく感じるんかな。あと、京都っぽい雰囲気出てるとしたら…たぶん、毎朝見てる朝ドラのヒロインが京都弁なんで。気がついたら影響を受けてる部分はありますね(笑)

旦那氏にけったいな京都弁やめぃって言われます。朝ドラかぶれだそうです(笑)
いややわぁ、かぶれやなんて、失礼な。

花梨│URL│2016/01/04(Mon)09:42:18│ 編集
6. Re:+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
>Chieko Nohmiさん
やーん、そっかカレー粉も小麦ですね、ですね。
そんなゆうたら、小麦ってあれにもこれにも…。
うううっちえこさんふぁいおーですよ。
アレルギー用のカレーってあるんですね。
美味しくないのか。そら、小麦なしでやもんな。
あ、お餅は大丈夫ですもんね、堪能してくださいね。ほどほどにー!!(笑)うちは砂糖醤油で食べるのが好きですvv

今年もどうぞよろしくお願いしますねー。

花梨│URL│2016/01/04(Mon)09:46:01│ 編集
7. 一人だと

カレー作ると4~5日続くから最近作ってないなー(笑)
ウチの方はバーモントを使うとこが多いかな?俺はジャワとブレンドするけど(^^)
特に冬場は酸味の追加におろしリンゴを入れたり(笑)
甘味はチョコレート、辛味と風味付けには一味とおろしニンニクをタップリ(^^)
翌日温め直すときには煮詰まって濃い味になるから、まろやかさを出す為に牛乳やヨーグルトを入れたり(^^)

久々に作ろかな(笑)

じむにぃ│URL│2016/01/04(Mon)20:57:49│ 編集
8. ですねぇ。
>じむにぃさん
一人だと、カレー余っちゃいますよねぇ。
4日も、5日もカレーだとそらー飽きてしまいますしね。
でもでも、じむにぃさんたらこってはるわぁあ。
なるほど!!辛みと風味付けに一味唐辛子とおろしにんにく…。これはいいこと聞いたかも。
思いもよらなかったなぁ。旦那氏辛いの好きだから。
いいかもしれない!!今度いれてみます。
ありがとうございました。

花梨│URL│2016/01/04(Mon)23:30:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/1182-e81b7325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

更新をお知らせします
検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示