FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
厄落し。

IMG_20160102_214704868.jpg

今日は旦那氏と、実家にいきまして一緒に食事をしました。
皆で、和気あいあいと楽しく話ができたので良かったです。
が、どうもボケキャラはどうしようもないな(笑)あたし。
相変わらず、妹に鋭いツッコミを食らってる頼りない姉なのでした。

そのあとは、ちかくの不動尊へ行きまして。初詣しました。
二年参りをしてたので、二回目ってことになりますが。
今年、実は厄年なんですよ。それも本厄…まぢっすか。
さらに、姉も母も微妙に、後厄と前厄…厄年に引っかかってます。
なんで、女ってこんなに厄年多いのーーー!!やれやれですよ。
なので、厄落としの絵馬をささげてきましたよ。ははっ。
これは、厄と書かれた絵馬に三回息を吹きかけて、厄という字をくりぬき。
そして、名前を書いてささげるというものでです。初めてやりました。
息を吹きかけることで、わが身の厄を絵馬にうつすってことかな。
くりぬいた厄の字は護摩焚きしてもらうそうですよ。

いろいろ、あるかもしれないけど。ひとつひとつうけとめてゆっくり行こうと思います。

*花梨*

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/1181-a26032eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック