FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
京都宇治紀行その②

IMG_20151026_231156445.jpg

IMG_20151026_231156964.jpg

IMG_20151026_231157481.jpg

宇治写真続きでございます。
1枚目は源氏物語ミュージアムの展示の様子。写真撮影OKだったのでvv
平安時代の雅な雰囲気、素敵ですよね。どれも綺麗でした。
小さなシアターがあり、短編の映画を上映してくれたり、楽しむことができました。

2枚目は茶そばセットですよ。ほのかなお茶の香りがかぐわしく…。
つるりとさっぱり食べれるからいいですねぇ。普通のそばよりスキかも知れない。

3枚目は抹茶アイスと、こんにゃくゼリー、茶団子と白玉のスイーツです。
あんこが食べられないので、食べれるスイーツがこれでしたが、めっちゃ美味しい。
上品な抹茶の味が口に広がって、ふわっと溶けていく…んー甘さ控えめでした。

こぼれ話ですが、なんとスタンプラリー踏破の抽選で、あたったのが…。

源氏物語ミュージアムのペア招待券!!!遅い!!もう行ってきちゃった!(笑)
あっあせっていかなければ良かった…。でも、通り道にあったんだもんさ。行くじゃん。
くううう、もう一回行けってことですか?や、平等院が待ってるから無理ですよ。
どうせなら、踏破後に行った平等院の入場券だったらよかったなぁ…って(´ε`;)
あたっておいて文句言うてはいけませんよね( ´▽`)誰かにあげようかなぁ。

*花梨*

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
1. おいしそー///
やっぱ宇治茶ですねぇー///
ミュージアム、私入ってないやー
なんか迷いまくって建物の前は通り過ぎたけど。
チケットwwwおめでとうございますーwww
今から紅葉きれいだし、ぜひもう一度!!www
私は昔三室戸寺に行った記憶があるけど、紅葉までもうちょっとだった時期でしたw
あーなんか京都行きたくなってきたー!どうしてくれようぅ!w
2015/10/27(火) 18:42:09 | URL | あまおう [ 編集]
2. 宇治抹茶!
>あまおうさん
お返事遅れちゃってごめんなさいね!!
ただいまー。宇治茶めっちゃ美味しかった。
もう、平等院の表参道のお茶屋さんからかおる香りがすごく落ち着くホッとする感じでした。
ミュージアム、ひっそりと建ってるし、位置的にわかりにくいよねぇ。古典がお気に入りなので、ワクテカな場所でしたよ。もう一回行くかなぁ。
あ、三室戸寺手前にチェックポイントあったんだけど、三室戸寺まではいかなかったなー。
紅葉にはもうちょっとな時期でしたね、たしかに!!
京都行きたくなってきた??ふふふ、そうだ!京都に行こう!!ってね(*´∀`*)
今からの時期、京都はいいと思いますvv
2015/10/29(木) 16:14:05 | URL | 花梨 [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/1141-0e6f9c35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック