FC2ブログ

そよ風に吹かれて

風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。

Entries

固定電話の必要性。

しばらく、日記が開いておりました。ちょっくらただいまっ。
目下、怒涛のごとく引っ越し作業を進めてる花梨です。
新居の契約もちゃんと終わり、水道やガス、電気の手配もすみ
インターネットの手配もこれまた、なんとか終わりました。
そうそう、今回固定電話もひくことにしたのです。
実は、今までは携帯があるからいいかなぁって思ってたんです。
けれど話し合った結果。引いといたほうがいいかなってことになり。
インターネットと一緒に申し込んだら、割引っぽいこともあり。
そういうこともありまして。初固定電話です。わくわくわく。

いまどき、引いてない人のが多いのかな?
実家の電話とか、あんまりなってないイメージだけどな。
旦那氏のお母さんは、やっぱ携帯より、固定電話利用してはるぽい。
固定電話の必要性みたいなの、今回すごい考えました。
固定電話、みなさんお使いでしょうか??どうですか??

10月になったら、市役所の手続き等して、荷造りを終わらせたら。
いよいよ、新居に引っ越しです。うはーーーーvv
やること一杯過ぎて、頭がパンクしそうですが。
新しい家での生活を、楽しみになんとか頑張れております。ふぁいおー!!

*花梨*
スポンサーサイト



コメント

1. おっかえりー\(^o^)/ 

なさいませ(笑)
固定電話、今の家では無いですね。
必要性かぁ~。
電話の音、ビックリしちゃうかも(^^;;
インターホンも携帯の着信音も、常に鳴らない様に設定してあるw

引っ越し、やっぱりあれこれと忙しそうですねー!
落ち着いてきたらカラオケ店も探さなきゃですね(*^^*)

2. 引っ越ししたら。 

電話の分配機が管理人室の中にあって、管理人さんがいる時でないと業者さんが入れなんですよね~。
スケジュール調整して業者さんを手配するのが面倒で…引っ越ししてからは固定電話なしですw

何気に不便です(lo

3. 無題 

家族で住むなら引いていたほうが良いと思いますよ。

スマフォだけではもしかしたら大事な所で電池無くなったり、長電話も電池とかかけ放題にしていないと電話料金もきになりますし。

固定電話引かない人は一人暮らしとか多いかもしれませんね。

4. 固定電話はやはり必要 

固定電話は必要だと思います。

固定電話が必要かどうかと使うかどうかは別でして、普段はお手軽便利な携帯でかけるから固定電話はほとんど使わないし…ってことで固定電話をやめちゃう家庭も多く減少傾向ですけど、会社やお店だとどうでしょうか?
代表電話が携帯電話番号のお店に電話しようって思うでしょうか?
やはり市外局番から始まってる方が安心しませんか?

ここには電話番号の「信用」があるんですよね。
だから連絡先とか書類に書く際もやはり携帯番号よりは自宅の番号(固定電話)が優先されやすいですし、地域の連絡網とかでもやはり固定電話の番号求めるところが多いです。

もちろん連絡取るのは自宅の固定電話では留守電が多く携帯の方が連絡が付きやすいので利便性では携帯優先ですけどね。

ネット使ったひかり電話とかなら固定電話の基本料も電話代も格安なので、持っておいて損はしないと思いますよ(´艸`*)

5. ちょっとだけ、ただいま(笑) 

>ソ ソ ノさん
なんと、ソソノさんはインターホンも。
音しぼってはるんですね。
音びっくりしちゃうのか…なるほど。
お客さん来たとき、不便じゃないです?
スマホはマナーモードでも大丈夫ですけど。

そうなんですよ、どうもカラオケボックス!!
見つかるといいけどなぁ、いいとこないかなv
落ち着いたら探しに行こうと思いますv

6. あららら! 

>夜魔さん
なるほど、管理人さん通さないといけないのか。
それは、たしかにちょっと手続き的に面倒な^^;
管理人室っていうと、めぞん一刻思い出しちゃう(笑)
そういう世代でありますよーーー(*´∀`*)

7. ふむふむ。 

>サイズさん
ありがとうございます!!そうそう、そういう話も相談した時にでました。やっぱそうですよね。
特に、あたしスマホ故障したりしてますから。
そんとき、連絡手段どうするよってなりました。
幸い、旦那氏が携帯ひとつ貸してくれましたけどね。
電話代とかも気になりますからねv
ありがとうございました!!

8. うわぁああああ!! 

>RED777さん
どっどうも!!REDさま!!!
うちのブログまで来てコメントくださるなんて!
お忙しいでしょうに、ありがとうございます。
嬉しいなぁ、あの有名なREDさんに来てもらったv
スマホがあるから、連絡手段的にはたしかに、必要ないなって思ってんですけどねぇ。
ほんま、まさに「信用」って部分も書類に書くときなんかも、必要だよねぇって話してて。
今回、引くことになったんですよね。
REDさんが書いてくださったの、全部そうやなって思います。やっぱ契約して良かったv
某電気店でブロードバンド担当の方に、ひかり電話の手続きとか、やってもらったので、ばっちりです。ありがとうございましたvvv

9. >新居の準備でひとことみこと 

まずタタミがあったらダニスプレーを。
以前購入したマンションからは琉球畳から
目に見える大きなやつが何匹かでてきた
もので。次はゴキブリ。ブラックキャップ
をベランダの両サイドに。家の中も怪しい
ところには設置してください。
テラフォーマー化してたら手に負えませんよw

固定電話はあると便利ですよね。
私も個人事業始めたら即購入します。

10. じょーうじはいやぁあああ!! 

>gongon12345555さん
なかなか、皆さんのブログまで回れないけど。
ごめんね!書き込みいつもありがとう^^
ててててっテラフォーマーズはおそろし!!
怖い怖いと言いながら、読んじゃった勢です(笑)
アニメのOPは超かっこいいですよねぇ!!
あれ、歌えたらかっこいいよなぁって思ったり。
でも、あれまた難しい歌ですよねぇ。うむぅ。
でもじょうじは嫌い大嫌い!!いやああああ!
ってなわけで、さっそくバルサンたきましたよ!
荷物搬入する前に鍵もらったので(笑)
固定電話、契約してよかったみたいですな。
これから、活用していこうと思います。

11. Re:じょーうじはいやぁあああ!! 

>花梨さん
じょうじの話を終わりたいんだけど終われないw

これで最後。バルサン1回で安心するのは
まだ早い。
というのは引越し業者のダンボールやトラックの
荷台に密かに潜んでいたり、卵が付いていて
孵化する可能性があるから。色んな家の
荷物を運搬している業者こそじょうじ対策には
不可欠だ!!! 俺誰・・・

ちょっと草薙素子よろしくネット検索してみると、
15日後に2度目のバルサンをすると、卵から
孵化し終わっているので効き目が高いとのこと。
引っ越してから15日後に実行!
これだ!! 
キャプテン翼のドライブオーバーヘッド
知ってるかな。

12. なんですと?! 

>gongon12345555さん
もいっかいバルサン!!( ゜o゜)
それは、貴重な情報ありがとう!!
タチコマ任務遂行しますーー!!

ドライブオーバーヘッドなつかしーーい!
キャプテン翼好きやったから見てました♪
旦那氏がほぼ知らないとかで、ありえんやった!!熱さがたりないわ!!!(笑)

今週末終われば、引っ越し完了なんで、また復活しますね!(* ̄∇ ̄)ノ

13. Re:なんですと?! 

>花梨さん
そっか旦那さん知らはらへんのか。あんなに笑えるアニメなかなかないのにw人が紙切れのように飛んで行くとき毎回んなアホなって突っ込み処満載。ある意味吉本新喜劇なお約束があって落ち着ける。そうそうマモー歌ってきましたよ。ミモーは任せたw
マーモマーモ

14. いやはやーー! 

>gongon12345555さん
そーなんですよ!キャプテン翼知らないとか!!(笑)とりあえず、あり得ない技系の元祖やし(笑)やーーーーん!DAM復活しますー!!ミモーやりたいやりたい!!落ち着いたらぜひーーー!待っててくださいね!!

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



最新記事

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

更新をお知らせします

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR