FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
新人さんが来た!
今日は、職場に新人さんが来ました!
どうやら、かわいい学生さんみたいです。

しかしだ!!ここでとんでもないアクシデント!!

初日なのに店長がいない!!。・゜゜(ノД`)
そりゃないだろーーー!まじかい!!!
(忘れてたとか、忘れてたとか!!ありえない!)

しかたがないので、不肖花梨さん新人教育担当に。
て、あたしっかいないからしゃーない!!
二人タッグの体制でいつも仕事してますが。
その相棒が初日の新人さんって!!さすがに焦る!
しかも、今日に限って忙しい。手が足りない。
さっそく、いきなりレジ教えることになりました!
基本的な手順をレクチャーして、ほぼぶっつけ本番!
ほんまごめんねー!わかってる!むちゃなんは!!
されど彼女よくがんばってくれました。
一時間もしないうちに、レジ打てるようになってくれました。レジ打てなきゃ戦力にはならんしな!!
しかも、あたしがレジかかりきりになったら、彼女に教えることもできないから。この判断は間違いやなかったと、思います。実際すごくやり易くなったし。
落ち着いてから、品出しなども、もちろんしっかり教えましたが、ありがとう!!たすかったよーー!!

いつもの2倍頭を働かせて、さすがに花梨さんくたくたです!!でも、ほぼやれるだけのことはやりました!!
やりゃーできるじゃん、あたしーーー!!(*^^*)

前の仕事で、新人さんに仕事教えたりしてて良かった。
大変だったけど達成感は半端ない("⌒∇⌒")
アクシデントに対応しきったのも、最後まで教えられたのも、すごい自分の自信になりました。
できて当たり前かもしれないけど、嬉しかったです。
これから、一緒に頑張ろうね!!

*花梨*
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://fujihana22.blog.fc2.com/tb.php/1013-3b3a4a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック