FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
テイクアウトを楽しむ♪
普段、ちょっと週末のお休みに美味しいお店で。
ランチしたり、そういうのが我が家は好きでした。
懇意にしてたお店も数件あったのですが。
この状況下で、営業自粛…、休業も(´;ω;`)
しかし、ほんとめげないたくましいなって思うのは。
それでも、お弁当などテイクアウトにシフトチェンジ。
できることをがんばってらっしゃるという…!!
ちょこっといって、お気に入りのお店のテイクアウト。

今日はチキン南蛮を2人前540円で買わせてもらいました。
めちゃ美味しかったです…。どうかどのお店も…がんばって…。
おもわず、買ったときにがんばってくださいねとひとこと…。
声をかけてしまう、そんな花梨なのでした。

やはり、自分は商店街の活気とかすごい好きだったんだな。
今、シャッター街になってしまった状況はつらいけど。
また、街に活気が戻ってくれることを祈ってます…。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



アニメ三昧(笑)
自粛の間、ものすごくアニメ視聴がはかどりました。
amazon prime様もはや神です。もう離れられない…vv
異世界かるてっと二期まで完走して(めちゃオモロだった)
盾の勇者の成り上がり、新サクラ大戦など見てみました。
再放送が始まったヴァイオレットエヴァ―ガーデンも推しv
あかんな、もはやアニメ充やばい、それしかない…。
もちろん、チェックの春アニメもぬかりなく見てます。

そして、昨日旦那氏と暇なんで何か見ようかーってゆうて。
見出したのが、「本好きの下克上」ってやつですね。
今流行の異世界転生ものですね。めちゃ本好きの女子大生が。
なんと、あろうことか地震で本に埋もれてお亡くなりになり。
異世界の五歳の少女に転生するんですが、なんと!!!
その世界で本はめちゃくちゃ高価で、識字率も危ういという。
そんな状況で、大好きな本を手に入れるために奔走する話。

自分も読書好きなので、すごい興味惹かれるストーリーv
なんとも、映像と音楽がすごく綺麗!!話も素敵(⌒∇⌒)
旦那氏と一期を制覇してしまいました。二期は現在放送中。
と、言うことで追いかけていく所存です(n*´ω`*n)
ハクメイとミコチの時も思ったけど、旦那氏があたし好みの、
こういう可愛い異世界ファンタジー見てくれるの嬉しい。
本人、結構好きみたいなんで、によによしてます。

あ、ちなみに自分も旦那氏も小説家になろうを愛読してまして。
旦那氏いわく、最近のファンタジー8割転生と召喚ものだろうて。
たしかに小説家になろう自体、すべからく転生、召喚が占められて。
あたしは悪役令嬢~もの好きなんだけど、さらにこれもめちゃ多い。
そうそう、びっくりしたのが、実はですね。旦那氏の弟さんなんですが。
この方がうちらより、よっぽどなろう読者で、いろいろ教えてくださり。
お家におじゃました際には、小説や漫画を貸してくださりました。
弟さん、めちゃグッジョブです。ありがとうございます。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
手作りマスク。
マスクがまだまだ、店頭に並ばない状況…。
ちらほら、手作りのマスクをされてる方も見かけたり…。
そんな今日、お義母さんがマスクをくださいました。
一生懸命、手縫いで作ってくださったのだなぁって。
思うと、本当にありがたくてありがたくて(´;ω;`)
いつも、ほんと優しい気持ちを頂いてるなぁと感じました。
旦那氏も、自分も大事に使わせていただきたいと思います。
どうか、お義母さんもご家族もコロナにかかりませんように。

薄手の綿の手袋と、首からかけるタイプのウイルスバリアー。
みたいなのも、今日買ったので外出時も気をつけたいと思います。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
粗削りでも。
以前ちょっと文章書くのがしんどいって。
薄っぺらく感じてるって書いたんですけど。
その理由として、なんだろうなって上げていたのが。
周りを気にしすぎてたってのがありました。
誰の目を気にして書いてたのよ、私!!
ものすごく、見えない敵と戦っていた。誰よ!!
あとね、新たにもう一つ気がついたことがあったなぁ。
何が正解なんだろうって、模範解答を探してしまう。
それもあったんじゃないかなぁって思うのです。
正解ってどこにあんのよ。なんか違う、それって違う。
いったい、何が書きたかったのってちょっと考えました。

うまくまとまってなくてもいい…粗削りでも。
書きなぐりでもいい、もっと書きたいこと書こう。
何度も上がったり下がったりして、自問自答しながら…。
また、自分らしく日記を書いていこうと思います。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は思ったことを書きなぐってみる。
仕事も休業でなくなり、カラオケも休業になり。
気がつけば、家に引きこもりな感じになってました。
ほんっとコロナ許すマジだなぁって感じです。
もちろん、必要な買い物には出かけてるから。
家から出ないってことなかったけど。なかったけど。
自分にとって大切なものを奪われた気分になってた。
大好きな友達と、あまり関われなくなったことも。
やはり、わかっててもどこか寂しかった。寂しかった。
自分の中で、心の真ん中にウェイトを占めてたんだな。

アニメ見て見てみたり、マンガ読んでみたり。
アプリのSingで遊んでみたり、それなりに楽しく。
引きこもりしてたんですが。それでもやっぱりね。
ときおり、寂しさを感じたりするわけですよ。
1人の方が楽って思ってた。むしろ平気だと思ってた。
でも、こんなに寂しいって思うくらい、わりと自分は。
いろんな人と交流してたんだなぁって感じました。
失くしたくないって、強く感じたのです。

なんて、もやもやしてたら、心配かけちゃったみたいで。
お声かけてもらって、すみません!ありがとうでした。
一定の波で、下がったり上がったり、しておりますが。
ダイジョブです、元気です(n*´ω`*n)がんばりますよv

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ







こっそり追記

腹立つこと、もやもやすることたくさんあるけど。
やっぱり、自分は皆の前で表立って発言するときは。
前向きでいたい。誰かの力になれる言葉を紡ぎたい。
元気になる言葉を見つけて、集めて拡散したい。
毒になるようなマイナスな感情は…ないとはいわない。
でも、それはそれでこっそり自分で処理したらいい。
お花畑??おめでたいやつ??上等だ…それでいい。
毒を吐くことが、人間の本音で人間らしいというなら。
あたしはハッピーなロボットで構わない。笑顔でいたい。
絶賛ひきこもり中なんですが。
ひきこもり中の楽しみといえば、アニメを見ることかなぁ。
Amazonプライムもあるし、かなり楽しんでます。
ゲームもしようかなぁって思うのですが。いまいちそちらは…。

春から新しいアニメも始まってますね(⌒∇⌒)
フルーツバスケットの第2シーズンが始まるし。
デジモン、ワタル♪冬のアニメだったオーフェンも…v
ここのところ、古いアニメのリメイクが熱いですね。
世代の自分のワクワクがとまらないのです(/ω\)
今の世代の子たちにも、昔のアニメの良さを知ってほしい。
そんな風にも思うので、嬉しい限りです。

昔からのファンにはたまらないやつですね(n*´ω`*n)
不安なことはたくさんありますが…やっぱりね。
自分にとってアニメは、癒しであり生活の一部であり。
こんな時でも、力をくれる気がするのです。
いや、こんな時だからこそかな…いろんなものに。
元気をもらってるなぁって思ったりします。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
標語を考えて見ました。
旦那氏が、会社に提出する交通安全と、事故防止の標語を。
考えるの手伝ってくれとゆうてきたんですよ。
こういうのちょっと苦手みたいで(笑)しょうがないっすね。
なにやら賞に選ばれたらご褒美があるみたいなので??(・∀・)ニヤニヤ
手伝うことにしました。さてさて、どうしましょうか。

俳句や川柳はたしなんだことあるんですけれども。
標語はあんまり、考えたことがないので興味津々。
標語ってのは主張などを簡潔に言い表した短い文句なので。
俳句とかみたいに、語数が決まってるわけじゃないです。
でも、やはり口に出して言いやすい文句なんだろうなぁと。
もともと、文章書くのは好きなやつなので…。本気出して見ました。
いろいろ、調べて考えて6パターンくらい用意することができました。

さぁ、賞に入ったらすごいけど、まぁどうなんでしょうね!!ふふ。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
邪払のど飴。
喉の保護に欠かせない、のど飴なんですけども。
最近ドンピシャの、のど飴に出会ってしまいました。
いつもは龍角散のど飴なんですけども。けども!
これ、!!邪払のど飴、安かったから買ったんですよ。
したら、これすっきりして、めちゃくちゃ美味しい!!

IMG_20200408_231949.jpg

もともと、柑橘系が大好きなんですが、これは好きだ!
のど飴の効き目としては、わからないですが。
リピ買いしたいくらいなんですよ。たまらんvv
旦那氏もかなり気に入りまして、喜んでなめてます。
龍拡散もまた買うけど、これはもうマストアイテムかも。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
*ごめんね 桜*
ごめんね 桜

こんなに綺麗に咲いたから
やっぱりあなたに見てほしいの…

こんなに綺麗に咲いたから
綺麗な私を焼き付けてほしいの…

そんな声が聞こえた気がした

君は 君は この春に
一生懸命 ここで咲いていた

ごめんね ごめんね 桜
やっとやっと君を見つけた
君に逢えたら なぜだろう
ほっとして 顔がほころんだ

君は確かにそこにいたのに
僕は今まで見つけられなかった
今だけ ほんの少しだけ
そっと 君と語らっていこうか

桜よ 桜  来年は皆を連れて
君に逢いに 必ず来るから…

IMG_20200404_155917.jpg

*******************************************
大変な状況の中ですが、週末にちょっとだけ。
公園をぶらぶら、お散歩することができました。
青空の下、池のほとりに咲き誇る桜を見つけて。
すごくうれしくて、写真に収めました。
殴り書きのような言葉だけど、ひさびさに。
少しでも、誰かがほっこりできますように

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ひとりじゃないよね。
3月が終わり、4月になりましたがコロナウイルスの猛威は。
とどまることを知らない感じで、みんな辛い状況ですね。
ドンドン、状況が悪化する中で不安ばっかりが高まるのですが。
誰かと話できるだけで全然違うんだなぁって思いました。
ひとりで悩んでめっちゃ落ち込んだりもしました。不安だったし。
どうしようって思うこともいっぱいだったんですけどね。
実は、今までは話しかけても大丈夫かなぁって遠慮してしまう…。
そんな感じだったんですけど、それはマイナスだなぁって思った。
もちろん、不器用なのでちょっとずつちょっとずつなんですが。

なので、ちょっとコミュニケーションに積極的になってます。
話に付き合ってくれたり、返事くれたりしてくれた人ありがとう。
あたしと、向き合って話してくれるそれがホントに嬉しい。
ひとりじゃないから、不安はみんなで分け合って。
乗り越えていけたらいいなぁって思う。乗り越えていこう。
あああ、やっと書きたいことがかけた。それもうれしい(⌒∇⌒)

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ