FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
長崎&福岡にいってきました。その①
どうも!!旦那氏が遅いお盆休みを取りましたので。
旅行に行こうじゃないかとなりまして!!
九州は長崎と福岡にいってまいりました(^▽^)/
旅行中は、ブログ書ける余裕がなかったので。
後付けながら、旅行日記書きたいと思います。

まず、長崎までは飛行機に乗りました!めっちゃいい天気vv
しばらくぶりの飛行機にドキドキ、久しぶりすぎる(*ノωノ)
機内でビーフコンソメスープ飲むのが旦那氏いわくセオリー(笑)

そして、長崎に着いたら高速バスに乗りました。
バス乗ったら、すっごい海が見えてめちゃ気持ちよかった。
ホテルは、ハウステンボスのそばの変なホテルってホテルでして。
なんと、受付はロボット。クロークもロボット!!
コンビニも人がいなくて顔認証だし!!(要クレジット会計)
扉には顔認証システムが!!顔認証のフレームに届かなかった(´;ω;`)
なので、旦那氏がちゃんと顔認証してくれました(笑)

ハウステンボスは、まさにオランダ感でめちゃくちゃ街並みが素敵。
思わず、園内を流れる河をクルーザーで満喫しました。

huistenbosch.jpg

風車もすっごい素敵でした!!結構大きくて中ものぞけました。
風がすごく強かったので、しっかり回ってましたよ。

huistenbosch2.jpg

園内はど平日でめっちゃのんびりりまったりでございました。
VRのゲームゾーンとか、アスレチックゾーンもありました。
VRすっごい楽しかった!ゴーグル重かったけど、めっちゃリアルv
アスレチックは滑車でやっほー!みたいに滑り降りるやつとかしました。
奥のパレスでは、ジブリと鈴木敏夫展やっててみれたしね(^▽^)/
そんなこんなしてたら、園内は夜になり夜景が綺麗…!!

huistenbosch3.jpg

パレスの壁面を使った巨大プロジェクションマッピング!すごい!
これが、すっごい楽しかったなぁ。めっちゃド迫力でした(*ノωノ)
最後の最後に、園内のカートタクシーのおじさんが、夜景のベスポジで。
記念撮影してくれた上に、ホテルまで送ってくださって、感謝です。
1日、閉園までめちゃくちゃ楽しんだ1日目でございました。

*花梨*

ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト