FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
花の植木鉢。
裏切りの境界線はどこか…という疑問を。
見かけたので、ちょっと考えて見ました。

友情も愛情も持続するのは、努力が必要で。
それは、花を育てて水をやることのように感じます。
植木鉢と土と肥料と…そして互いの花の種。
一生懸命水をやって花を咲かせるんですよね。
それくらい、根気と時間が必要ってことで。
そこに生まれる信頼関係が、綺麗な花となって
咲いてくれるんだろうと思います。

じゃあ、裏切るって何でしょうか。
簡単なことですね。植木鉢壊しちゃうことですね。
あろうことか、壊して踏み荒らしていく。
そんなとき、ああ…花を育ててたのは自分だけか?
って傷つきますよね。悲しくなりますよね。苦しいです。
だましたとか、不義理を働いた…まぎれもなく裏切りです。
でも、もっと些細な言動でも…簡単に花の植木鉢は
壊れるんじゃないかって思います。それくらいもろい。
自分の中の植木鉢が壊れた瞬間が、裏切りの境界線。
相手は裏切ったとさえ、思ってない場合もあるでしょうね。
弁償してもらったところで、もう花は咲かないでしょう。
貴方が悪いんじゃない、花が育たなかっただけですから。
つらいけど、もうその植木鉢は片付けてしまいましょう。
貴方は貴方の花を、貴方を好きな誰かと咲かせられます。

一緒に…綺麗な花を咲かせましょうよ。
ここに、植木鉢用意して、花の種まいておきますから。
自分花を育てるのは、ものすごく苦手なんですけど。
貴方と一緒なら、花を咲かせられそうです(n*´ω`*n)

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト