FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
仕事場にて。
別に、何をどうしたいわけでもないし、言及するのもあれだけど。
一応、まぁこんなことがあったよ程度に書いておこうかな。
まぁなんていうか…自分なりに落としどころのつもりで。
興味ある人だけ、読んでもらったらいいですよーーー!!あしからず。






今日、朝仕事してたら新人さんが来たわけです。
大抵は、店長が必要な書類を渡したり、制服を渡したり、説明あって。
しかる後に、トレーニング係の私たちが、教育するわけです。
だがしかし、本日の店長は朝からちょっとトラブルでテンパってて。
新人さんへの説明等を一切、丸投げされてしまいました。(゚д゚)!!
ちょっとまって振られても、教えられてないし…対応しきれない…??
なんて思いつつ、とりま対応するも。書類やら制服やらわからない(;´∀`)
なんてやってると、自分より先輩格の方が来てくれたので無事引継ぎ。
ホッとしたところで、次はちゃんと対処できるようにと、先輩さんに。
「こういうことがあったので、そういう時の対処を教えてほしいのですが。」
「花梨さん、それ俺らも別に知ってるわけじゃないよ。無茶ぶりされただけじゃ?」
へ??(゚д゚)!!なっなっなんということでしょうか。まさかのご発言…。
「花梨さん優しいから、無茶ぶりされてるし、八つ当たりされてるところあるかも。」
へ??(゚д゚)!!えっと、結構感じてたプレッシャー的な奴はもしやそうなの??
(〇〇か月いるんだから、このくらいできてもらわないと…的なご発言かな。)

んーと八つ当たりされてるとは思ってなかった…。真剣にスキルアップしようと。
一生懸命やってた自分、ちょっと笑ってしまいました。と、同時に力抜けた!!
何事もまじめに考えすぎると、よくないのかもしれない…??(;´∀`)
と、思ったと同時に…自分の頑張りはそんな捨てたもんではないのかな??と…。
八つ当たりくらいなら、慣れてるし。んなもんで、折れるほどやわじゃないですし。
必要以上自分のことをダメな奴って思わなくていいなら、むしろありがたい。
それなら、べつにいいかな。って思って怒りというよりほっとしてるかも…。
店長、そこまで悪い人じゃないし、今までの職場の上司に比べたら可愛いもんだし。
思えば…ずいぶんと、荒波をもまれてきた感がはんぱねぇ…気がする花梨でした。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト