FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
手放す勇気。
ひさしぶりの日記になってしまいました。

さて、今日の日記なんですが。

交友関係は…最小限に手を広げないようにしてたって。
そう、思っていたってことを前にここに書いたと思うんです。
自分は…何よりも整理整頓が苦手なんですよ。
モノの管理もほんま苦手で、難儀しているんですよね。
だから、人間関係も全てを受け入れて対応してると。
自分が疲れて壊れてしまうんだぞって、言い聞かせてます。

自分が受け入れられない、不快な人間関係は。
手放していいんです、いや手放さないといけない。
それは、実をいうと部屋にたまった不用品でしかない。
仕事場とか、家族とかだと手放せないこともあるかもだけど。
SNSとか、そのへんはすごく自由なんですよ。
全部、全部抱え込むことはないんです。大丈夫。

手放すことは、拒絶してるみたいですごく難しい。
優しい人ほど、そう思うし…冷たいように感じるかもしれない。
あたしも、結構受け入れる人間だったから、わかります。
でも、それであなたが疲弊して壊れてしまってはいけない。
だから、手放してください。ちょっとだけ勇気を出して…ね?
無理だと思ったら、理解できないと思ったら、不快に感じたら。
我慢することは、一切ないって自分は思っています。
無駄に…嫌な思いをしないで済むし、愚痴を言わずに済みます。
言いたくないことを、言わないで済むとストレスフリーです^^

時には反対に、手放されたりするかもしれません。悲しいことに。
手放すということは、手放されることもあるって思ってます。
悲しいし、悔しいし、落ち込んでしまう…。だけど、だけどね。
単純に、ご縁がなかった…それだけのことだから、気に病まないで。
あなたは…あなたを必要としてくれる、あなたが必要としている人と。
面白おかしく、たのしく過ごしてください。それが大切です。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト