風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
最近の花梨さん。
2017年03月31日 (金) | 編集 |
右の耳に傷ができて、腫れてしまったみたいで。
耳鼻科で診てもらいました。ぐっはードS先生きびし!
遠慮なく、ずぼっとか、ごぼっとかされるので涙目(笑)
耳はいじりすぎたらいかんですね。怖い話聞いたので。
もう絶対やりません。肝に銘じました( ノД`)シクシク…。

あと、親せきから10キロのじゃがいもが届いました!!
徳之島産のでっかい美味しいじゃがいもです!!
これはやばい!!すごすぎますよΣ(・ω・ノ)ノ!
じゃがいもが不作だとニュースでちらっと聞いてたので。
ありがとうございます。思わぬじゃがいもパラダイスです(笑)

20170331203420461.jpg 

ちょっと前から、とびだせのどうぶつの森をやってるんですが。
これが、ちょっとおもしろすぎて。久々に燃えてまして。
お姉ちゃんと通信するのが楽しいです。わははっ!!
逆転裁判もちょっと始めてます。今更ですが!
世間はモンハンダブルクロスとかいってるのにね!!(笑)

そんな花梨さんの近況は、こんな感じです。
Twitterには割と顔出してますので、また話してやって下さいvv

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
なばなの里にいってきました。
2017年03月27日 (月) | 編集 |
今日は、日帰りバス旅行でなばなの里に行ってきましたv
ひさしぶりに、バスに乗って遠出とか嬉しいなぁ。

なばなの里に行く前に、千代保稲荷ってところにいきました。
岐阜県らしいですが、初めて行きました。お稲荷さんv
ちゃんとまじであぶらげをお供えしてきました^^
通称おちょぼさんとかかわいいですよねぇ。
千代保稲荷さんの参道になんでか!串カツ屋さんが!(笑)
関西人としては、食べないわけにもいかずvv(⌒∇⌒)
しかも、面白いんですよ。店前で串カツ揚げて揚げてあげまくり。
そっから、自由に食べていいんです。んで、食べたく串のぶんだけ。
お金を払うスタイルvvえへ、調子乗って4本くらい食べちゃいました。

そのあと、なばなの里に行ってお昼ご飯を食べましたv
蛤ご飯が美味しかったなぁvvんで、いよいよ、なばなの里散策vv
いやはや、初めてなんですよねぇ。河津桜とか、ヴィオラとか綺麗だった。

20170327220347623.jpg

20170327220355026.jpg

しかも、ベゴニアガーデンって音質の中に入ったんだけどね。
めっちゃくちゃ綺麗だった!素晴らしかった!!あんな大きなベゴニアv
見たことなかったーーー超テンション上がりました^^

20170327220359889.jpg

チューリップとか、バラとかはまだ準備中で残念だったけど。
楽しく過ごせました^^イルミネーションも見たかったけどしょうがない。
そんなこんなで、超楽しんでまいりました^^久々に楽しかった!!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
DAMとも公開曲紹介☆ひさしぶりにどどんと紹介編☆
2017年03月21日 (火) | 編集 |
どうも、花梨です。今日はお休みで、まったりです。
しかして、ここんとこですね。やっぱり自宅で歌える環境になく。
もどかしい日々を送ってますよ。とほほ…まぁしょうがない。
しばらく、アプリはお休みかもしれないなぁ。復活したかったけど。
さて、ヒトカラしてきたときの公開曲をひさびさにご紹介します。


ONE PIECEより。一生懸命口上を頑張ったていうのに。
これ、ウィーアー!の口上でしたっていうね!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
調べたけど、出なかったんだもん!!うわぁん、覚えて言うとか無理だし!
なので、もうこれでいいやって感じです。でもめちゃ楽しかった!!最高!

じゃじぃじゃらさんとコラボさせていただきました!!
いやぁ、もう大好きすぎるこの曲。本当に歌いたかったやつです。感動(´;ω;`)
じゃじぃさんの歌声がソウルフルで素晴らしすぎて、思わずコラボでした…vv
英語の発音も、歌唱も全然、未熟ですが胸を借りるつもりで歌わせてもらいました。
とってもとっても、楽しかったです。ありがとうございました。

ここからは、その前に録音したやつです。紹介で来てなかったので。

魔法のスターマジカルエミより。みち姉さまおじゃまいたしましたv
もう、姉さまのなつかしアニソンが大好きvしかも、魔法少女系ときたら!!
やらいでか!やらいでか!みたいなね(笑)すっごいノリノリで楽しかったです。

ハモリをやってみたいとのご要望にお応えして…。
大好きなTHE ALFEEのこの曲を歌ってみました。
これは、コラボ音源ですので、お気軽に主旋律をどうぞなのですv
先にハモリをいれたことはなかった。はっ初めて、挑戦しました。

憧れのナノさんの曲を、超必死で頑張って歌ってみました。
いや、無理激しく無理!!って思いつつ英語のラップに挑戦してみたり。
だがしかし、英語部分、音程も怪しい。ずれてる!!くうう、無念…。
いいや、思い出なんであげちゃいます。要精進だなぁ。

以上、長くなりましたが公開曲紹介でした。
いやぁ、聞けば聞くほどもう少しクオリティをあげたい。
まだまだ、マイクオンでの練習が足りない気がする…頑張るぞぉおお。

☆花梨☆

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ストレス発散!!
2017年03月20日 (月) | 編集 |
あんまり、アプリで歌う時間が取れなくて!!
我慢できなくなっちゃって、この連休にヒトカラしました。
ちょっとお値段高かったけど!!朝から四時間半くらいかな?
いやぁ、もう歌いに歌いまくりましたよ。すっきりー♪
なんだろう、もうありったけのパワーぶつけて歌った気がする!
相当、いろいろたまってたんだなぁって思いましたよ(笑)
やっぱり、歌を聴いたり歌ったりするのが、一番ストレス解消になる^^

今まで、あんまりストレスためずに入れたのもひとえに!!
カラオケとか、アプリで歌うとかコンスタントにできてたからなのね。
アプリで歌うのもそろそろ、復活出来たらなぁって思ってます。
ストレスを感じずに生きることは難しいけど、なんとか跳ね返していきたい!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
桃鉄2017。
2017年03月17日 (金) | 編集 |
今日は、休みだったのでしばらくぶりに実家に帰りました。
いやぁ、ここんとこ疲れてたから…たまにはゆっくりと思って。
実家に帰ったら、母と姉が先達て発売された桃鉄2017にドはまりで(笑)
三人で、桃鉄やってました(笑)おおお、桃鉄の新作わくわくわくわく!!

今回、今までとキャラデザが、ガラッと変わっちゃって…。

bonbi.jpg 

毎度おなじみ、キングボンビーさんが…。

bonbi2.jpg 

こんな…なっちゃった!!も・は・や 別・人!!!(笑)
ちょっと鳥山明先生のキャラデザチックかしら??なんてね。
しかし、母と姉曰く遊んでるとこれ、慣れてくるらしいです。
他のキャラもことごとく、一新されてしまって…なんだか!
ちょっと寂しい部分もあったんですけど。
でもでも、久々の桃鉄は超楽しかったです。楽しかったです!

そのあとは、姉とMiitomoして遊びましたーvv
Nintendoが提供してる、自分そっくりのアバター作って遊ぶやつv

20170317231637380.jpg 

ピンクのうさみみとか、かわゆすかわゆすvv姉は猫耳帽子ですv
2人で、あれこれやって超楽しみました。あー、ひさびさにゲーム充したな。
なんか、まったり遊ぶとか最近してなかったから、すごい楽しかったです。
ありがとございました。また、暇を見て実家に帰ろうと思います。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
おめでとう!!いつもありがとう!
2017年03月14日 (火) | 編集 |
今日は、旦那氏のお誕生日でした^^おめでとうーvv
いつもありがとう!!ホワイトデーお誕生日なんですよね。
なので、いつもお祝いのつもりが、お返しされるという(*´艸`*)
今日は、ささやかながらお誕生日ケーキでお祝いしたんで。
スイーツがかぶるので、明日もらう予定でありますよぉお。
プレゼントは、今週末に一緒に見に行こうって言ってます。

旦那氏はひとつ下なんですけど、早生れなんで。
二歳差の期間が結構あるんですよね。ふふふ。
なので、いつもいいなぁーとか思う。だって、まだ◎◎歳?って。
しかし、見た目的にはぜったい旦那氏のが年上に見えるという( ̄∀ ̄)
ポニョみたいなちみっこと…くまモンみたいにでかいにーさん。
そんな凸凹コンビなんで、まぁ。しょうがないんだけどね。

これからも、まったりのんびり、よろしくですよーーー!ヽ(*´∀`)ノ

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
羽根のように軽く歌いたい。
2017年03月12日 (日) | 編集 |
自分、声量とコントロールがまだまだなんで。
囁くように、静かに歌う歌が苦手です。
アタックが強くなってしまうんですよねぇ。
声抑えると、響きが悪くなっちゃうし。
ほんと、ピアニシモとかいつになったらできるのか。
まだ、たぶんピアノくらいだろう。抑えてるの。
どんだけ、フォルテなんだよ、自分…。フォルテフォルテ!
大分、制御ができるようになったんだけども…。
優しく柔らかく、羽根のようにふわりと歌いたい。
たぶん、高音出すときも、突き抜けるよりそっちがベストな気がする。
羽根のように軽く舞い降りるように、高音を歌いこなすのが目標です。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
新しいイヤホンを買いました。
2017年03月11日 (土) | 編集 |
最近、イヤホンがないと非常に困る花梨です。
なのですが、ちょっと前に買ったイヤホンがですね。
あっけなく一か月使ったかどうかなうちに、壊れました…(;´・ω・)
ジャックにさすところの接触が一発でダメになってしまい…。
なんで、脆いのこの子…Σ( ̄ロ ̄lll)いや、あたしの使い方が悪いのか。
仕方ないので、もともとあった旦那氏のイヤホンを借りてたんですが。

やっとこ今日新しいイヤホンを買いましたー!!

20170311220404578.jpg 

ピンクが好きなんでピンクvちょっと派手かしらねぇ。
今度こそ、長持ちしますようにー!!ちゃんと大事に使いますよ!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
あなたにはじない、自分でありたい。
2017年03月10日 (金) | 編集 |
自分は、器用でもないし、やらかしてばかりで。
お世辞にもできた人間ではないけれど。でもね。
これが、わたしの友達ですって。
胸を張っていってもらえるような、そんな友達で。
自分はいたいと思っています。
あなたにはじない、自分でありたい。

守りたい大切な絆が、そこにあるなら。
どんなことをしても、全力で自分は守りたいから。
それこそが、自分の居場所だから。
その仲間に、顔向けできないような真似はいっさいしない。

そんな気持ちが、ちゃんと胸にあれば。
誰かと、トラブルを起こすことなんて…ね。
ぐっと数が減ってくると思う。限りなくゼロにできるはず。
もちろん、そういっても人間同士だから、ぶつかることもある。
それは、仕方のないことだけれど。それでもさ。
避けられるはずの衝突は、避けましょうよ。ね?

人と人とのトラブルの原因は…かならずどこかに。
独りよがりな、一方的な思いが潜んで…悪さしてるはず。
そして、こんがらがって絡まって、手に負えなくなるから。
大事なことを、見落とさないように、見失わないように。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
お休みしてました。
2017年03月08日 (水) | 編集 |
日記2日空いてしまいましたね。ども、花梨です。
今まで、言いたいことってなかなか言えなくて。
言えるまでにすごい時間がかかってたんだけど。
言いたいことを言うように、大分訓練?!(爆)されて。
(なんせ、言わないと許してもらえなかったから( ´∀` ))
おかげさまで、わりと思ってることが言えるようになりました。
言えるようになったら、わりと楽になった気がします。
ただ、ブレーキが利かない性格だから、言いすぎたりしないよう。
言葉をちゃんと選んで、言い方を気を付けるのだけは気を付けてます。
感情的にならずに、冷静に話ができる人ではいたいなぁって思います。

だので、モヤモヤしたことは結構吐き出して言ってます。
遠慮して押し黙ると絶対言えないから…どうもすいません。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ