FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
ありがとうは魔法の言葉。
ひさしぶりに、日記書きます。どうも花梨です。
三日も空いたとか、まじ久しぶりすぎる!!
いやぁ…なんか、こういろいろあった気がします。
なかなか、ちょっとブログかける余裕が持てなかった。
別に、気分が…沈没してたわけでもないんですけど。
コミュニケーションってほんま難しいよねって。
職場や、いろんなところでの話を聞いて、ちょっと…。
いろいろ、思うところありまして。ここに書いてます。

そんなつもりで言ったんじゃないのに…悲しくなったり。
こんなこと言っても良かったんだろうか…不安になったり。
些細なことで、行き違って揉め事になってしまったり。
なかなか、うまくいかないことが多いと思う。

そんなとき、どうしたらいいんだろう。難しいね。
自分は誰に対しても、折に触れてこういうようにしてます。

「ありがとう」

「ごめんなさい」よりも、「ありがとう」を。
謝るよりもきっと、言いやすいはず。
きついこと言ったかもしれない…ごめんね?
余計なことを言ったかもしれない…ごめんね?
そんな自分の話を、ちゃんと聞いてくれたあなたに。
精一杯の「ありがとう」を伝える…。それがきっと。
周りの人と、上手くつきあえるできる鍵ではないかな。

きっと、誰かと衝突するリスクは避けられると思う。
しかもお互い、いい気持ちになれるし、魔法の言葉でしょ?
「ありがとう」がしっかり言えたら、きっと気持ちいいよ。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト