FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2017/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
いい声で話す。
響きのいい声で歌うってのは意識してたんだけど。
響きのいい声で話すってのはあまり意識したことがなかった。
しかし、アプリを始めて気が付いたのは、話すときも。
歌う時と同じように、意識して声を出すっての大事だなって。
年末から、年明けにかけて話す…ということを意識し始めました。
まぁ、以前からネットとかでちょこちょこ声劇とか聞いてたんですけど。
アプリで声劇を最近また聞き始めて…いい声だなぁって人が多いんですよ。
そして、話すのも演じるのも…とても上手でとても楽しいんですね。
それを、いっぱい聞いてきて、ちょっと影響を受けています。
きっと話すと歌うって、わりとつながってるんだなって思いました。

今まで、あまり話すということに興味はなかったんだけど…。
たしなみ程度に、話すことをもっとやってみてもいいかなぁ…。
自分、接客業なのでこれは、これは必要なことだなぁって思ってます。
おかげで、カウンターで接客するときにも役に立ってるかも^^

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
世界の大温泉スパワールド。
今日は、旦那氏のご家族と一緒にスパワールド行ってきましたv
お母さんと、弟さんがお二人とそれとね。
旦那氏の弟さんの彼女さんとも、ご一緒することに^^

スパワールドに行く前に新世界で串カツを…vv
向こうのお母さんは初めてっておっしゃってたから。
美味しかったし、喜んではってよかった(⌒∇⌒)

ひさしぶりにスパワールド行ったんだけど。
入ったらびっくり。ミニ動物園みたいなところがあって。
こんな可愛らしいインコさんがいてましたよ。

20170107214007408.jpg 

かわゆいvvかわゆいぞーーー!!こっち向いてーってゆうと。
こっち向いてくれたりしました。(n*´ω`*n)可愛さ炸裂vv
そのあとは、まったり女子同士で楽しくお風呂を満喫しました。
弟さんの彼女さんと結構、お話できてよかった!めっちゃ気さくな方v
白鶴の日本酒風呂とかあってびっくり!!匂いはあまりしなかったな。
あと、ハーブのお風呂がすごくいい気持でした!!あれはいい!!

20170107214038021.jpg 

お風呂上りにみかんの美味しいフラッペ??かな(笑)頂きましたvv
冷たくてひんやりおいしかったーvv最高ーーvv(*´∀`*)
そんなこんなでみんなでリフレッシュとってもいい休日になりました。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
DAMとも公開曲紹介☆新年歌い初め編☆
えー、聞いてください。今日はやらかしました。
張り切って、仕事場に出勤したら…。
きょ…今日はお休みだったよ、だったよ…。
店長に「働いていく??」なんて言われてしまいました(笑)
どーぞ、おバカを笑ってやってください。新年初笑いか!!
はい、すごすごとその場を辞した花梨でございます。

うぬぬぬーー、せっかく外出てきたからねぇ…。
よし!!ヒトカラしようじゃないか!!←そりゃそうなるわな!
そんなわけで、新年歌い初めしてきましたよ。ひゃっほい♪
あ、マイマイク持ってなかったので、店マイクー♪

さて、今日歌った公開曲。早くも公開になったので、ご紹介。

Magia
かねてから、憧れて歌ってみたいとおもっていたKalafinavv
神の領域の楽曲に、とうとう手を出してみたわけですよ。
歌ってみたら、要所要所ヘタれるヘタれる!!いや…大変だわ。
Kalafinaは凄すぎてまだまだだなぁってめっちゃ感じました。

こちら、みち姉さまの公開曲にお邪魔させていただきました。
以前は、奈々さんパートを歌ったことがあったのでv
西川兄貴のパートを頑張ってみましたよ✩姉さまの高音が綺麗で^^
声が重なるところが気持ちよかったですvありがとうございました。

H2Oじゃないですよー。これはらんま1/2熱闘編のOPなんですよ。
これはかなりレアですよね!!夜魔さん、ご一緒ありがとうでした。
知ってますよ、歌えますよ。花梨は(笑)ふふふー掛け合いばっちりよ!
キーが低かったんだけど、なんとか頑張ってみましたvv

以上、今日の公開曲紹介でした✩思わぬ、新年歌い初めでした^^

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
アニソンは世界を超える?!
アプリで、アニソンを歌ってるとね。こんなことが…。
面白いことに海外の方からご一緒してもらうことがあります。




デジモンアドベンチャー挿入歌「Brave Heart」宮崎歩



RAVE主題歌「Butterfly Kiss」米倉千尋

どちらも、海外の方から続々とご一緒してもらっています。
なんでかなーって思ったら、なるほど理由がありました。
宮崎さんも米倉さんも海外で精力的にライブとかされてるんですね。
現地での人気も、すごいらしい!!なるほど!歌ってくれるわけだ!
一番多かったのが、インドネシア!!ありがとうございます。
他にも、ブラジルだったり、いろいろ…楽しいなぁ。

それにしも、みなさん日本語とってもお上手です(笑)
あたしが、つたないなんちゃって英語を返したら…。
上手な日本語が返ってきたなんてことも(笑)
ほかにも、らんま1/2やスラムダンクも人気でしたね。
久能先輩のセリフを言ってくれた人もいました!楽しいなぁ♩
「人呼んで風林館高校の蒼い雷!!」なんて、言える人がいたとは!!

アニソンは、やっぱり世界を超えて…みんなに愛されてることが。
実際に体験することができて、すっごい嬉しかったです。
パワフルボイスとか褒めてくれる方もいて、恐縮です(n*´ω`*n)嬉しい♪

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
*DRIVE!*
DRIVE!

You are a driver
Now go on this way
This is your life…

Let's Go!!

カーナビなんていらないだろう 
決められた道は進まない
君が走ったその後に ほら 
道が出来てくはずだよ

迷ったとしても 遠回りでも 
そんなことは気にしない
辿り着く先にきっとある 
光り輝く虹のゴール

雪原だって 荒野だって 
恐れずに行け 道を切り開け
DRIVE!そうさ 思いのままに 
DRIVE!進め 君だけの道を

目指すは遥か 果てしない未来

ハートのエンジン 全開にして
走り続けろ 命のある限り
DRIVE!誰も 止められないよ 
DRIVE!熱い この情熱だけは

風を抱きしめ 駆け抜けろ 今を

********************************
新年二日目はちょっと詩作を紹介してみたいと思います。
歌の歌詞を意識して書いたんだけど…なかなかむずかしい(笑)
初めて、詩に英語を取り入れてみたけど、あってるかしら…。
書いたものを見ていると、絶対見ていたアニメに影響されてる。
わかる人には、わかるかもしれない( ´∀` )なははっ。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
あけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。
2017年あけましたね。お仕事はお休みなので…。
超まったりしています。こたつでのほほん(笑)
毎年やってるんですが、なんちゃっておせちを作ってます。
はい、見ての通りもはや中身的にはおせちといえない…。(笑)

20170101191322878.jpg

でも、食べたいもの、好きなものを詰めてやるっってなもんで。
好きなもんしか入ってません(笑)とくにかまぼこ!かまぼこ!
どう見ても、かまぼこが多すぎるとコメントが来ています。
いいんです、かまぼこはおせちのメインですよ!!←おい。
そういうわけで、大変おいしく頂きました(笑)ごちそうさまです。
こんな感じで、マイペースに今年も気ままに行くと思います。
今年も、いっぱいいっぱい歌っていきたいなぁ。わくわくします♪
どうぞ、2017年も花梨をよろしくお願いします^^
*花梨*
ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示