FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
自分の歌を聴くということ。
smuleのカラオケアプリで遊ぶようになって、今までの数倍自分の歌声を聴いてます。
だって、アプリはパート分けしてるから、自分の曲にコラボしてくれるわけで。
コラボしてくださった楽曲を聞くたびに、自分の歌も聞くわけで。
皆さんの歌声を楽しむとともに、これが自分の勉強になってる気がしました。
ありがたいことに、たくさんの人があたしの歌を聞いてくれてました。
たくさんの人がコラボしてくれて、もう毎日毎日、楽しくてしょうがない。
DAMともは、カラオケBOXにいかないと、なかなか遊べないから。
だから、自分が思ってるほど声出せてないし、歌えてなかっただろう。
それに比べたら、もう全然歌ってる量が違う気がします。めっちゃ増えました。
だから、わかるんです。着実に自分の思い描いてきた歌声にちょとずつ近づいてると。
アプリで録音し始めた数か月前と比べても、全然違うんです。これ、びっくり。
これほど客観的に、自分の歌声の変遷を感じ取れたことはなかったのです。
歌が上手くなる、一番の秘訣は自分の歌をとにかくちゃんと聞くこと。
これは、本当にそうだったんだなぁって。めちゃくちゃ実感してる今日この頃です。

あとは、これをちゃんとマイクを通した環境での練習に変えていかなくては!
家で歌うのと、カラオケBOXでちゃんとマイクで歌うのとはまた違うから。
と、いうわけでDAMともも、しばらくぶりにしたいし、練習したいので。
ヒトカラ行きたいぞーー!!明日は行くぞー!!と、ワクワクが止まらない花梨です。
何はなくとも…やっぱり自分は歌うことが本当に三度の飯より大好きだ!!(⌒∇⌒)

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト