風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
2016/11«│ 2016/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/01
13:12:52
今年も、いよいよ終わりが近づいてきました。
おせちの準備も終わったので、晩御飯までちょっとゆっくり。
今年は本当に、いろんな人とお知り合いになれた年だったと思います。
Twitterで、いっぱいいろんな方とお知り合いになれたこと。
お友達とも、いっぱいカラオケオフ会して楽しむことができたこと。
アプリのsing!でさらに新たなつながりもできて、世界が広がったこと。
どれもが本当に素敵なことでした。とっても充実した一年だったな…。

実をいうと、本来…あまり会話に混ざるのが上手ではないので。
変なこと口走ってたり、テンションがおかしかったりしてます。
だけどね。人と関わるのが、こんなに楽しいなって思えたのは。
お話してくださった皆さんのおかげだと思っています。ありがとう!
ちみっこと関わってくださった全てのみなさまに本当に感謝を…。

大好きな歌が歌えて、お友達と楽しくおしゃべりできて。
これ以上の幸せあるだろうか^^ほんま幸せだなぁって思います。
どうぞ、こんなちみっこですが来年もよろしくお願いいたします。
皆さま、良いお年をお迎えください…。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


23:13:38
今日まで、6連勤でしたよーー。久々に疲れた!
そして、今日で本年のお仕事もやっとこ終わりました^^
この年末の忙しい時に、専務さんがいらっしゃるとかで。
大わらわでしたので、いやはや疲れましたよ。
再び、掃除機の鬼となったりしておりましたよ(笑)ゴー!!

結構、きついかなって思ってたけど。
なんだかんだで、今の仕事続けられてるのでよかったです。
近年で、一番仕事頑張った年になった気がします。
結構シフトもびっしりで、フル稼働してましたからね(笑)
来年も、ぼちぼち頑張りたいと思います。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

22:34:00
はい、今から超オタ入りますよ。要注意☆
大丈夫だよって人は、この先もどうぞですよ(笑)

前から、ちょこちょこ勧めてもらってて。
歌を覚えたりしてたんだけど。
最近まとめてみることができた、「うたプリ」こと。
うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ!!
現在は4期でレジェンドスターらしい…(^▽^)/
おかしいなぁ…あたしぁ、乙女ゲームは学生時代にね。
卒業したはずなんですけど…おかしいなぁ。楽しい…v

主人公たちのアイドルグループST✩RISHにですね。
ライバルHE★VENSってのが現れるわけなんですが。
どちらも、7人…お互いまぁTOPを争うんですよ!!
ところが、プロデューサーのシャイニングな人がですね?
「YOUたち、お互いユニット組んでデュエットしちゃいなよ。」
みたいなことを、どっかのジャニーさん見たく言うわけです。
そう!7人が、それぞれ1人ずつタッグ組んで、デュエット♪
これは、面白い、実に面白いよ!!こういうの嫌いじゃないな。

そしてデュエット曲がものすんごい曲だったから、びっくりした。
それが、こちら。『Mighty Aura』



やばい!!何この歌!!激すごいんですけど!!かっこいい!
なんですか、このハモリの素晴らしさ。美しさ!!たまりません。
とても、難しくてすぐには歌えなさそう…でも、歌いたいかも。
いやぁ、キャラソンにこんな胸が踊ったのは久方ぶりだ…(笑)

そして、うたプリはただの乙女アニメじゃなかった…じゃなかった!
それがこちら。『JUSTICE IMPULSE』



はい、ご覧ください、これが乙女アニメなのでしょうか?否!
やばい!これは、いわゆる小宇宙燃やしてるバトルアニメだよ!
ごめん、超大好きだ!!これ大好きだ!どうしよう!最高!!
そして、これを歌う来栖翔くんは、めでたく花梨の推しキャラ★

次にどんな歌が飛び出してくるか、楽しくて仕方ない…(笑)
いろいろ、ほかにも語りたいけど、これ以上は割愛します。

これ、見る前にアプリでお友達がいっぱいうたプリ曲を歌ってて。
それを聞いてて気になってたってのもあるんですけど…。
うたプリ好きな方は、愛ゆえにめっちゃ歌も上手です。それが楽しい。
刺激を受けて、花梨もアプリでも歌ってたんですけど…ですけど…。
もう、楽しすぎて、さらにさらに歌いたくなった♪楽しいなぁ。
これから、ちょっとお勉強して覚えていきたいと思います☆彡

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

23:13:43
新年に先駆けて、ほんのりお正月を先取りしております(´∀`*)
はい、早々にクリスマス撤収です。え?早すぎるって?
そんなこと言ってるうちに年越しちゃうんですからね!!(笑)

昨日の日記で、仕事場が…今日の有馬記念の影響が怖いと。
そんなことをぼやいたのですが。無事切り抜けてきました。
もう、去年、この日は恐ろしいことになると、聞かされていたので。
どんだけ、大変やねんって思ってたんですけどね。
そら、めちゃくちゃ忙しかったですけど。客数が三桁レベル!!
バタバタはしましたが、慌てず騒がず、ひどいラッシュにならず。
緩やかな流れだったので、落ち着いて仕事できました。
こういうの、大事ですよね。はい、とりあえずつつがなく終わってよかった。

あ、店長が有馬記念の馬券を買ってたそうなんですが。
着順が逆だったとかで、残念賞だったみたいです(笑)
そんな、クリスマスでした。あああ、年末までフル稼働なので…。
まだまだ、頑張りますよ。自分頑張りますよ!!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

22:23:00
karin_song3.gif 
♪ジングルベル♪

クリスマスなので、ジングルベル歌ってみました(笑)
途中、ちょっとおしゃべりしてます。頑張ってしゃべってますよ。
このアプリは、録音時にちゃんと歌詞と音程バーが出るという…。
親切設計☆だのに、この音源、歌詞が微妙に覚えてるのと違う!
だから、反逆してみてるというそんな感じです♪(๑≧౪≦)

さてさて、クリスマスイブだけど仕事してきました!!
なんと、職場に行ったらサンタの帽子をかぶるように言われ…。
コロポックル仕様で、接客してきました。なんという(笑)
いいもん、皆サンタ帽だから♪こわくないさぁあヽ(*´∀`)ノ
忙しかったけど、それなりに楽しく仕事してきました♪
仕事終わったら、旦那氏と忘年会もかねてまったり炉端焼きvv
ホタテ食べたりー明太じゃがばた食べたりーーvv美味しかった♪
この後は、ケーキ食べてまったりしたと思います。のほほん。
明日も仕事です。競馬のウインズが近くにあるので、明日の有馬記念怖い…。
絶対、客が多すぎると思うんですよ。死ねると思うんですよ(;´∀`)
明日の花梨の運命やいかに…。まぁ、がんばります。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

22:58:00
karin_song3.gif
♪To the Far-World♪

はい、どうも花梨です。
以前、日記で10年前の自分の歌った音源の話をしましたが。

その時歌ってた歌を、10年ぶりくらいにまた、歌ってみました。
明日への光に引き続きまして、第二弾でございます。
音楽サイト様で出会った曲だったわけなんですけども。
もう、初めて聞いた時からめちゃくちゃカッコよくて。
歌わずにはいられなかったほどです。一生懸命覚えた(笑)
しっかし当時は、音がひっくり返る返る…ブレスがしんどい。
かなり悪戦苦闘してたのが、音源聞いてもわかる…(;´∀`)
さぁ、10年経って今どれくらい自分は変わっただろうかね。
砂漠の熱い息吹を感じられる、歌い方ができたらいいなぁ。
jiromaruさま、素敵な音源を本当にありがとうございました。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

21:57:00
はい、どもです^^花梨です。
女子会でフィーバーしたときの動画があがってきました。
見てわかるように、挙動不審な謎のコロポックルです(´∀`*)
ネコミミのサンタ帽は、お借りしました。かあいいです、かあいいvv

サンタだし、クリスマス会だし、とりあえず何がいいかなと。
しょっぱな、西川の兄貴の歌をぶちかましました(笑)
されど、なれない歌は歌うもんじゃない!!テンパリ感ぱないです!
だけど、楽しかったんだよ。超楽しかったから問題ない!!ヽ(*´∀`)ノ

いつか、絶対歌いきってやると思っていたこの難曲vとうとうその時は来た!
たいむさんとポルノ祭するとなって、よし!歌ってやろうと挑戦しました(笑)
たいむさんがいっしょに歌ってくれたおかげで!見事クリアしましたーvv
最後のガッツポーズは、歌いきって嬉しい気持ちの表れです!どやぁああ(´▽`)

お気づきだろうか…一生懸命歌ってるのに…マイクが入ってないよ!花梨さん!
1コーラス歌うまで気がつかなかったとは、情けない(笑)出直してこーい♪♪
みんなが、一緒に歌ってくれたので、そんな失敗も目立たなくなったから感謝vv
ありがとう!!みんな優しくて大好き♥2コーラス行く前に、気がついて入れてます。

そんなこんなで、終始、やらかしまくり放題の花梨さんでした。
落ち着け、落ち着くんだちみっこ(笑)ヒャッハーしてる場合じゃないゾ!
テンション上がりすぎてやばかったぽいですvにへらぁあ!楽しかった!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

22:23:00
今日は、いつもお世話になってるメンバーでクリスマス女子会vv
あまちゃんとミナさんと、たいむさんでラウンドワンで、フィーバー✩
場所は、いつも利用しているラウンドワンですよ。そろそろ顔覚えられそう。
クリスマス前ということで、皆サンタコスで、わいわい楽しみました!!
そう、花梨さんもサンタになりましたよ。コロポックルみたいでしたが(笑)
みんなで、わいわいおしゃべりしながら、いっぱいいろいろ歌って楽しかった^^

まぁ、そこまでは普通に女子会だったのですが、今日は一味違った!!
ちょっと前に、わりと話題になってたビデオ通話アプリSkypeを利用しまして。
遠方にお住まいのゲストの方とお話をしたわけですよ。え?誰かって??
DAMユーザーさんなら、わかると思いますが、DAMとも祭りin東京にて。
大賞を受賞された、ちょりもたさんであります。マジデスカ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ"
以前、友達と話すためにSkypeを導入してたのですが、まさかここで。
再び使うことになろうとは!!(笑)いろいろやっておくものだなぁと思ったり。
いやぁ、その辺の殿方よりかっこいい、麗人ちょりさんとつながるやいなや…。
女子一同かっこいいー!の声。まじ、宝塚の男役もかくや…といったところ。
画面には、ちょりさんのドアップが✩はい、見つめられたら恥ずかし♥(/ω\*)
まともに、スマホ画面が見れない女子一同でありました。もうどきどきです♪
なんか終始テンションが、おかしいおかしい(笑)ちみっこなどはですね。
ただでさえ画面に映るの苦手なのに!もう、消えてしまいそうです。はぁああ♪

結局ちょりさんとのおしゃべりが楽しすぎて、盛り上がって。
後半はあっという間に時間が…。時が経つのが早すぎる。
保証時間が終わってしまい、あえなく退室になりましたが!
女子会のみんな、ゲストのちょりさん、ありがとう!!
ちょりさんには、ぜひオフ会に来ていただきたいであります…vv
また、ぜひこのような機会は企画したいところです。
ふふふふ…←やる気なちみっこ。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

23:44:00
闇に惑いし哀れな影よ 人を傷つけ貶めて 罪に溺るる業の魂
いっぺん・・・・死んでみる?



地獄少女のこの言葉が、結構自分的には好きです。
なんとなく、今日はこのセリフを言っておきたかった。
まぁ、理不尽な出来事が多い世の中ですからね。

いっぺん・・・・死んでみる?
人を傷つけ貶める人は…ぜったい地獄に流されますよ。
なんてね( ̄▽ ̄)

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


22:46:55
旦那氏の仕事場に、チュッパチャップスのツリーがなぜかあるとか(笑)
自由に食べれるということなので、二本ずつとかもってかえってきてくれます。
この前、頼まれごとを遂行したときには。「ほい、お駄賃」とか言われました。
久しぶりに食べたなぁ…。しかし、やばい、チュッパチャップスの紙が!!
上手に剥けなくて…旦那氏に笑われました。だって、これ剥けない…。

ピンクグレープフルーツ味が美味しかったです。次は何味か楽しみ(笑)

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

 ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
時計
お気に入りブログ
このブログをリンクに追加する
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
RSSリンクの表示