FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2016/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
DAMとも公開曲紹介☆怒涛のコラボ祭前編☆

はい、どうも花梨です。怒涛のコラボ祭をかましたわけですが。

あっという間に、公開になりましたのでご紹介します。
金曜日すっごい早いなぁ。でも週明けを待たず公開できてうれしい^^
数が多いため、分けてご紹介しますね。では、どうぞ~~~。

第一曲目。こちらはDAMとも交流のきっかけ☆あまちゃんとのコラボです。
あまちゃんをふくめ、最近お友達にボカロを教えてもらうことが多くて。
結構覚えてきました。この歌もその一つだったのですよ。
あまちゃんの低音が、かっこいいー!!こちらもめっちゃ気合入った☆
最初に聞いたのと違うけど、このピアノバージョンもいいな。

第二曲目。twitterでお友達になったかずれのんさんとのコラボです。
お声を聴いたとき、すごく優しい歌声だなぁって思いました。
なつかしい、この冬の定番ソングにぴったりな感じで^^素敵だー!
高音が若干すたれた気がしますが、精進します!この辺のキーが怪しい!
すっごく歌声が重なるところが気持ちよくて、嬉しくなりました。
 
Get Wild
第三曲目。こちらもtwitterでお友達になったさいとうさんとのコラボです。
いやぁ、めちゃかっこいいお声されてました!!テンション上がります!
曲も、大好きなこの曲!!めっちゃ歌った曲なので、ノリノリです(笑)
これはきっと、さいとうさんがすっごくノリノリで歌ってるからでしょうv
他にも、ぜひぜひコラボしてみたいなぁって思ったので、また突撃します!

第四曲目。こちらも、twitterでお友達になった逢坂さんとのコラボです。
お友達から、こちらも教えてもらったボカロ曲でめちゃ気に入りました。
ルカさんはミクさんより、キーが低いと思ってたけど…精進します!!
サビがあかん!!上がりきってない、ぐだった!→でも楽しかったんだvv
さらにCメロがちょっとまだ怪しかった!ぐだった!→でも後悔してないvv

第五曲目。こちらはアプリでお友達になったエミリーさんとのコラボです。
エミリーさんとはアプリでいっぱい歌ったんだけどすっごい綺麗なお声で!
さらに、大好きな真綾さんの大好きなこの曲でしょう?感動やらなにやら!
真綾さんの歌を綺麗に歌いきりたくて、練習してきた自分。
エミリーさんのおかげでやっと、ハモリも入れて歌い上げることができました!
以上長くなりましたが…前編はここまで。
コラボさせていただいたお友達の方々ありがとうございました!!

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」
ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
怒涛のコラボ祭だぜっ!!
今日は、昨日書いたとおりヒトカラに行ってきました。
最近かなり、お気に入りにしてるラウンドワン!!
年末でも、値上げすることなく、安定の早朝割ですvv
今後、ここは花梨の隠れ家になることでしょう。
どの部屋もゆったり広くて、ヒトカラに勿体無いくらい!

一ヶ月くらいぶりやから、どうかなって思ったけど。
すこぶる、喉の調子絶好調で!音響も問題ない感じで♪
とりあえず、やりたかったコラボを始めたんですが。
やりだしたら、すっごく楽しくなってきちゃって!!
テンションガンガン上がってしまいまして!!
よし、これはもう行けるとこまで、お友達にコラボしていこう✩
よっしゃ、怒涛のコラボ祭だー!!ドンドコドンドコ!!

お一人ずつ、順番にご一緒できる歌はあるかなって見ていって。
見つけたら歌っていくスタイルで、行ってみたら。
あれよあれよと、10連発もかましてしまいました。すみません!!
こんな試みは全く初めてだったし、すごい集中して歌いまくった!!
皆さん、それぞれいろんな歌を歌われてたので、かなり楽しかったです。
ただ、残念だったのが、カメラがあるのに作動してなかったことです。
触るのは怖かったので、もうそのままでしたので^^;動画は無理でした。
採点とか、ラウンドワンのミッションもやろうか思ってたのに。
怒涛のコラボ祭で、タイムオーバー来てしまいましたが(笑)

こんな時に運悪く…旦那氏からの緊急ミッションを与えられ。
三時間ほどで撤退を余儀なくされましたが…もう超満足でした^^
やっぱり、アプリで頑張っていた手応えは、確実にでてたのを感じられました。
やっぱり、やっぱり歌うの本当に楽しくて大好きだー!ああ、幸せだな。


コラボさせてもらった楽曲は、明日から何回かに分けて紹介していきます^^

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

自分の歌を聴くということ。
smuleのカラオケアプリで遊ぶようになって、今までの数倍自分の歌声を聴いてます。
だって、アプリはパート分けしてるから、自分の曲にコラボしてくれるわけで。
コラボしてくださった楽曲を聞くたびに、自分の歌も聞くわけで。
皆さんの歌声を楽しむとともに、これが自分の勉強になってる気がしました。
ありがたいことに、たくさんの人があたしの歌を聞いてくれてました。
たくさんの人がコラボしてくれて、もう毎日毎日、楽しくてしょうがない。
DAMともは、カラオケBOXにいかないと、なかなか遊べないから。
だから、自分が思ってるほど声出せてないし、歌えてなかっただろう。
それに比べたら、もう全然歌ってる量が違う気がします。めっちゃ増えました。
だから、わかるんです。着実に自分の思い描いてきた歌声にちょとずつ近づいてると。
アプリで録音し始めた数か月前と比べても、全然違うんです。これ、びっくり。
これほど客観的に、自分の歌声の変遷を感じ取れたことはなかったのです。
歌が上手くなる、一番の秘訣は自分の歌をとにかくちゃんと聞くこと。
これは、本当にそうだったんだなぁって。めちゃくちゃ実感してる今日この頃です。

あとは、これをちゃんとマイクを通した環境での練習に変えていかなくては!
家で歌うのと、カラオケBOXでちゃんとマイクで歌うのとはまた違うから。
と、いうわけでDAMともも、しばらくぶりにしたいし、練習したいので。
ヒトカラ行きたいぞーー!!明日は行くぞー!!と、ワクワクが止まらない花梨です。
何はなくとも…やっぱり自分は歌うことが本当に三度の飯より大好きだ!!(⌒∇⌒)

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

低音域の魅力。
今日は、ちょっとこんなお話を…。あ、どうでもいい話ですけど。
それでも、聞きます??よろしかったら、まぁお付き合いください。

カラオケでがんがんに、男性ヴォーカルを突っ走ってる花梨ですが。
なぜ、男性ヴォーカル寄りになったのかといいますとね。
まぁ、一番は影山ヒロノブさんに出会ったのもあるんですけども。
忘れもしない…こんな曲も、かなり影響を受けたのでございます。

幽☆遊☆白書の飛影のキャラソンである。
「黄昏に背を向けて」song by檜山修之



飛影大好きで、もうこの歌が大好きすぎて…気が付いたらろんりーうぇーい(笑)
そう、当時こんな音域出るわけもありません。ありませんよ!!低すぎ。
しかし、大好きな歌が歌えないとか…ありえない花梨は、無理やり歌ってました。
あ、カラオケにはなかったのでアカペラですよ。アカペラでろんりーうぇーい(笑)
当時から、そんな無茶をやってたのですねー。ちみっこ無茶しやがって(;´∀`)

年を重ねて、昔に比べたら声が低く太くなったのは、気のせいじゃないみたいで。
昔は歌えなかった低音域が出るようになったみたい…。それは素直にうれしいな。
DAM始めてから加速しました。かっこいい歌が歌いまくれるのがうれしすぎて(笑)
かわりに、高音域が出なくなったかなってのがちょっと寂しい…のだけど。
徐々に…もともと出ていた音域で歌いこなせるようになってきたのですよ。
そんで今に至る…。最近、ものすごく歌声と話し声のギャップに驚かれる花梨です。
あは、マニアックな話でごめんなさいね。それでは、おあとがよろしいようで。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ






お買い物DAY。
今日は、姉が近くまで遊びに来てくれたのですー。
なので、一緒にランチしてお買い物してきました。
姉の好きなキャラクターダヤンのお店に行ったりvv
あたしの好きなストーンショップに行ってみたりvv
靴屋さんとか、洋服屋さんとかいろいろめぐりました。
こんな、ショッピングしたの久しぶりだなぁ。
お互いに、満足満足なものが購入できて大満足でした^^
お姉ちゃん、付き合ってくれてありがとうね。
また、今度はぜひカラオケしようね。

*花梨*


ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

居場所を守るために。
生きてく上で大事なのは…。
自分の居場所だって何回か書いてきたけど。
自分のことわかってもらえないって。
嘆くヒマがあったらさ、あったらさ。
至らない部分や、迷惑かけるかも知れない。
それでも、誠意を持って頑張ります。
だから、どうかよろしくお願いしますって。
そう言えるくらい、自分の居場所を守る努力をしたい。

もちろん、うまくいかないことばっかりで。
時には、そこにいられなくなることもあるでしょう。
でもさ。まず、自分の出来ることをやってみてさ。
精一杯やってみてさ、それからじゃないの?
自分のことをわかってもらえないって嘆くのは…。
ときに不安になったり、怖かったりしてても。
凹んだとしても、ちゃんと前向いて頑張れるのは。
周りに優しい皆がいる…居場所があるからこそです。
居場所ってのはそれくらい、心の支えになるものです
自分のこの手で、自分の居場所は守り抜く。
それを、自らの手で壊してしまうなんて。
絶対そんなことはしたくない、してはいけない。
今は、そう心に固く誓う花梨でした。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
ありがとうございました!!
昨日に引き続き、twitterなどでメッセージを一杯頂きました。
皆さん、お祝いありがとうございます。すごい嬉しかった☆
そうそう、コラージュでこんな、素敵画像をお友達にいただきました^^
めちゃ可愛い!!チョッパーまでいるですよ。ありがとうございましたv
記念にここにあげておきます。ふふ、初めていただいたわ。

20161202191523071.jpg 

ひさしぶりに、ちょっと声出して歌ってみました。
ううっ…もう、歌いたくて歌いたくてうずうずしていましたから。
そろそろ、我慢がきかなかった(笑)しかしまだハスキーだわ(;´∀`)
今なら、超ドスのきいた声出るな…あは!←やめなさいって。
とりあえず、1,2曲流す程度くらいから…かな。それくらいならいいよね?
高音はまた、ちょっと様子見だなぁ。無理はできないなぁ。しくしく。

そういえば、歌っててね。嬉しかったことがあったのです。
あたしの歌聞いて、明るくて元気が出ますとか、いい声ですねとか。
ありがたいお言葉を、たくさん頂いたのがめちゃくちゃ嬉しかったです。
まずは、歌を一曲しっかり歌いこなすことからと、歌ってきて。
そういう感想を頂けるなんて、ちょっとはいい歌が歌えるようになったかな。
これからも、いっぱい歌いたいから、早く全力で歌えるよう整えたいです。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
お誕生日でした。
はい、気がついたら誕生日来ててびっくりでした。
Twitterが風船飛ばしてくれるのは初めて見ました。
皆さん、メッセージどうもありがとうでしたv嬉しかったです。

そんな今日は、お義母さまと、おばさまとご一緒でした。
スクリーンで、歌舞伎が見れると、おふたりが行きたいとのことで。
案内役をしました^^お二人とも、あんまり都心にはこられないので。
いろいろ、あちこち見ては楽しそうにされてて良かった。
歌舞伎の前に、ランチして、おしゃべりして楽しかったです。
それにしても、歌舞伎って高いって思ってたけど…、シネマでスクリーンなら。
映画見るのと変わらない料金で見ることが出来るんですね。これは新しい!!
歌舞伎は実は、ほとんど初めてなんですけど。すごく面白かったです。
中村勘九郎さんが出てたんですが、お父さんの勘三郎さんみたい!声そっくり。
七之助さんは、女形がめちゃくちゃ似合ってて凛としてて綺麗でよかったです。
殺陣も、見栄をきるのもすっごく格好良くてほかの作品見てもいいかなってね。

晩御飯は、バースデーケーキとおいしいピザ♪
ささやかにお祝いしてもらいました。どうもありがとうー♪
まったりのんびり、ちみっこぽてぽてまだまだやっていきますよ。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示