11
2
3
4
13
15
20
21
23
25
27
29
   

クリスマス仕様にしてみました。

はい、いよいよ12月になりますね。
と、いうことでブログもお着替えしました^^
今回はクリスマス仕様でございます。
これ使いたかったデザイン(^▽^)/
やっぱ、アンの小箱さんのデザイン大好きだわ。
クリスマスまでは、この仕様だと思います。
ちょっとまったりペースの更新になっていますが…。
徐々に、またペースアップしていくと思います!
読んでくれてる人、どうもありがとうね。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ


未だオクチミッフィー(・×・)

まだ、絶賛オクチミッフィーな花梨です。(・×・)
だけど、夏の終わりに風邪でやられた時よりは、ぐっと症状がましで良かった。
ぜんぜん、声が出ないとかじゃなくて、微妙にかすれてる程度。
風邪の治療ってより、アレルギー抑える方がぐっと治りが早い気がします。
あいかわらず、苦いシロップだされてうぇええってなってますよ、なってますよ。
アレルギーからの、ウイルスにやられて風邪って感じなんだろうなぁ。
仕事で、喉使うしやっぱり喋っちゃうので…治りが遅いんだろうなぁ^^;
だまってろってのが結構しんどいタイプなので…忍の字で耐えるしかないなぁ。
暇さえあれば、歌歌っていたいそんな花梨さん…なのでやっぱこの時期は辛い。
風邪引くたびに、喉やられて歌えないとかほんまなんとかしたい…。
てか、今年風邪引きすぎだわ…。あたしだけ…?!熱も出るしやんなっちゃう。
*花梨*
ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

小学校の同窓会。

ン十年ぶりに、なんと小学校の同窓会のお誘いがありまして。
生まれて初めて、同窓会とやらに参加してみました!!超ドキドキ。
遠方に引っ越した…我が親友と、あともう一人の友達くらいしか…。
交流の続いてる友達はいなかったので、ドキドキどころかバクバク。
(むしろ、この親友以外とは交流してなくて、最近復活した関係だったり。)
我が親友が里帰りして、一緒に参加してくれることが、どんだけ心強かったか。
ありがとう、友よ!!君はこれないと思ってたから、嬉しかったよーー。
あえて、アルバムとか見ないで行ったんですけど。会ったらわかるね!
もう、懐かしい顔ぶれが次から次へと!!すごいいろいろこみ上げたー。
あたしのこと、結構な人が覚えてくれて声もかけてくれる人もいて。
ちょこちょこ、お話しすることができました。ありがとう覚えてくれてて。
いわく、どうやらやっぱりちみっこすぎてわりと、目立っていたそうです(笑)

しかしだね、総勢30数名いましたかね…。結構な人数…これだけいると!!
やっぱり誰としゃべっていいかわからなくなるのが、花梨さんです。
大人数の会合とか未だに、結構苦手なんだよね。なんだよね!挙動不審(;´∀`)
それでも、これまでの経験で…やっとこ積み上げた拙いコミュ力で対応してみた!
ちょっとおかしい花梨さんも、今日一日交流するくらいだったら…できるんだよ。
あの頃、やんちゃしていた人も、ちょっとこわもてだった人も、美人さんも、イケメンも。
皆、いい具合にそれぞれ年をかさねて…いい大人になってました(笑)ふふふ!!
担任の先生方も来てくださって、お話出来てよかった。お元気でよかった…。
懐かしさが、じわじわじわじわ…押し寄せて何とも言えない気持ちになりました。

ちょっとばかり、神経使って疲れたけれど、それもすごくいい疲れだったと思う。
まぁ、まだ体調が本調子ではないのもあったから…ってのもあるけどね(笑)
総合すると…とっても楽しい経験だったと思います。ありがとう!うん、行って良かった♪

その後は、一緒に行った友達と、別の友達と晩御飯して帰りました^^
友達の娘ちゃんの愛らしさ、炸裂でめっちゃ可愛かった…。マジ天使vv
ではでは一日、良くしゃべって動き回ったので、そろそろお風呂入って寝るとします。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

風邪ひいておりました。

前回、ちょっとダウナーな日記書いちゃった花梨ですが。
うう、なんか温かいお言葉とか頂いたり、反応もらって。
かなりほっこりさせてもらった花梨です。やっぱひとりじゃないね!
皆大好きだよーーー、ありがとうvv(告白した♪)

たぶん、メンタル落ちたのは、調子悪かったんだってことなんですよ。
ほら、やっぱりね…。危惧してた通り風邪ひいちゃったんですよ。
いろんなとこで、風邪が蔓延してる感じやったから。きっちりマスクとかして。
一応ガードはしてたんですけどねぇ…。やっちまったですわ。
ここ最近、喉の調子悪いなぁって、しかも鼻水かなりひどいなぁってね。
早めに耳鼻科行って処置してもらって、薬もらって一安心…。
だったんだけど、その夜に熱出しました。あれーーーーー??why??
まぁ、もらってた薬でなんとかなったし、程度も軽めでよかった。
しかも…自分熱出ても、全然熱出てる感覚ないから、あれなんか熱い程度。
測ったら、あれーーーー??みたいな体温な時が、よくあるんですよねぇ。
もともと、体温高いからそうなのかもしれない。そう、冷え性知らずです。
夏風邪の時みたいにひどくなかったみたいで、熱は解熱剤で下がりましたよ。
しかして、喉はまだイガイガ中です。ああーーーー歌いたい…歌いたい…。
せっかく、歌いたい歌リストアップしてたのにぃ。(どうでもいいな!!)
さりとて、オクチミッフィー(・×・)はもうちょっと続きそうです。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ホントはちょっとこわい。

いろんなこと乗り越えて、大丈夫だと思っても。
ほら、基本ちょっとおかしい花梨さんだから。
ほんとは、何かするたびにドキドキしてます。
ときどき、ちょっと泣きそうになってます。
これやってよかったのか、あれはよかったのか?
なんて、考えだしたらやばいのでストップかけますが。
そんな不安に押しつぶされたり、なんかしないだろう?
とっくに卒業しただろう??と、言い聞かせつつ。

加減がわからずいきすぎてたら、ごめんなさい。
配慮不足で迷惑かけてたら、ごめんなさい。

きっと、今日も誰かに助けてもらいながら生きてると思う。

*花梨*
ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

♪君がいない夏♪

karin_song3.gif
♪君がいない夏♪

どうも、花梨です。ちょっとアプリで歌ってみたものをご紹介♪
DEENのソロを聞いてみたいって言ってもらったので^^
ひさしぶりに、大好きだったDEENを歌ってみたのでした。
歌うにあたって、家からCDを発掘してきたんですが。
懐かしすぎて…もう、いろいろ甘酸っぱい気持ちになりました。
だって、マキシシングルじゃなくて8cmですよ!!ちっちゃいの!
もう、懐かしくて楽しかったです。ふふふ。
しかしね、一番歌いたかった曲はあまりに古すぎて。
CDにインストが収録されてないとか!!ガビーン!!ショック!
くそぅ、しょうがないよねぇ。こればっかりは。
インストは入ってると思ったのになぁ。計算違いだった。

手持ちのCDで、好きな曲ちょこちょこ上げてみてもいいかな。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

10年前の歌声。

久しぶりに、パソコンでいろいろやっていたら見つけてしまった…。
10年前くらい前、ちょっこし歌ってた時の音源とか発掘した!!
当時、まだボカロとか歌い手とかそう、メジャーじゃなかったけど。
そういう活動が、徐々に活発化していた時でした。
あたしも、そうやって歌を公開してる人に憧れたりなんかしちゃって。
ちょっとだけそう、自分で音源ミックスしてアップしてたんです。
だが、テクがなかったのでしばらくして…すっぱりやめましたけどね。
パソコンにマイク直つなぎして、歌ってたんですよねぇ、懐かしい。
その時のボイスブログ…そう、当時はそういうもんがあったんです。
今も、現役で運営されててユーザーもいるみたいでびっくりしたんですけど。

こちらが当時のボイスブログ

(スマホの方はごめんなさい。読み込めません!!)


いやぁ、やっぱ10年経つと違うかな(笑)やっぱ高い声出てたか。
根本的なスタイルは…でも、変わってないな。なんか笑っちゃう。
タイムカプセルを開けたようで、ちょっとおもしろかった花梨でした。
この頃からしたら、ちょっとは成長できてると…そう思いたいわ(笑)
先日、ブログで紹介した「明日への光」はこの当時に歌ったものです。
聞き比べてみると、なんだかいろいろ興味深い気がする…うむ。
しっかし、いい曲いっぱいだったのにもうなくなってるのばっかり。
音源持ってたんだったら残しておけば、今歌えたのになぁ。アプリで。
やめたときに、思い切って全部消しちゃったから…もったいなかったかな。
まぁ、残ってる歌もあるから、明日への光以外にも歌ってみようかな。

【鏡音レン】 天使の瞳~Len ver.~
ちなみに、この曲が超おすすめだったのです。なんとボカロ曲になってた。
めっちゃいい曲なんで、良かったら皆さん聞いてみてくださいね。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

憧れの高音域に届くかな?

自分は、アニソン歌手の佐咲紗花さんが大好きなんですが。
彼女の歌は、すっごく難しいし音域高いし!!花梨さん涙目。
カラオケでは気にせず歌うのですが、クオリティはもひとつ。
なので、歌を公開したりはあまりしてこなかったんです。
DAMで、ソソノさんと一緒に歌ったDaybreakerがやっとで。

だけど、ちょこっとずつですが高音の曲を練習してやっと…やっとね。
高い声も出せるようになってきました。やっぱりhiFからhiGくらいかな。
それ以上はきっと、悲鳴にしかならないから無理なんだと思う…思う。
苦手だと思っていた高音域の曲を一個一個クリアして行ってる感じです。

出るって言っても大事なのは、曲全体の音域がどうなのかってことで。
たとえば、最高音がhiGでなくて、たとえばhiDだとしても。
この音域をキープし続けるってのが、ものすごく辛いわけですよ。
ピンポイントで高いだけとかだったら、わりと対応しやすいんだけどね。
まさに、ささ姉さまは、これに当てはまるわけで!!ぐはあ( ̄▽ ̄;)!!
キー下げれば問題ないんですけどね。けどね…。歌いたいじゃないですか(笑)

鈴木このみちゃんとかも、当てはまるからなぁ…このみん恐ろしい…まだ遠いわ。
ボカロとかになると、もうなんていうか未知の領域で凄すぎる…!!
はい!無理なので、遠慮なくキー下げか…オク下になるだろう、花梨でした(笑)

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ありがとう、ジェントルマン。

職場は、男の方が結構多くて。
普段、男性スタッフと仕事することが多いです。
もちろん、女性スタッフもいるんですけどね。
女性のスタッフさんとは、もちろん仲良くさせていただいてますが。
男性のスタッフさんも、皆さんジェントルマンで優しいです。
ご迷惑かけてるかもなぁって思うことも多々あるんですけど。
困ったとき、笑顔で助けてくれはるし。いろいろ話してくれはるし。
物腰も柔らかで、男性ばかりかと最初緊張してたあたしも安心できました。
やっぱり、接客やってるとコミュニケーション能力上がるのかなぁ。
皆さん、コミュ力高い気がする。あたしもちゃんとそれについていきたい。

要するに、この職場でよかったなぁってすごく思うのです。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

歌うのが楽しくて仕方ない。

最近、どんどん歌うのが楽しくて仕方ないです。
歌うのが大好きなお友達と、いっぱい交流できてるのもあるし。
大好きな歌をあれやこれや、いっぱい歌えてるのもあるし。
練習してきてた高音域も、徐々に出るようになってきてます。
ちょっこし、ヘタれるけど!!ヘタれるけど!コツは掴んできた(笑)
ちょっと挑戦的な歌を歌ってみたり…めっちゃ楽しんでます。
そして、本当に歌の上手い人いっぱいいるんです。素晴らしいvv

なんだろう、いろいろもやもやすることあっても。
全部ぶっとばしてくれる位に今楽しいです。やっほい。
こんな感じで、ずっと好きな歌歌っていけたらいいなぁ…ふふふ。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示