10
7
9
14
29
30
   

ムーンライト仕様にしてみました。

2日ほどお休みしちゃいましたね。
まぁ、内職仕事したりいろいろやったりありまして。
どうも、しばらくぶりの花梨ですー。
ハロウィンでしたねぇ、いやぁ皆さんコスプレすごい。
あちこちで、コスプレ見かけて楽しかったです。
もともと、自分ハロウィン何もしない派なので…。
このまま、静かに11月を迎えようかと思います(笑)

さて、ハロウィンは終わりますのでブログもデザインを一新しました。
12月まではまだ間がありますので、ムーンライトな感じのデザインに^^
ああ、やっぱアンの小箱さまのテンプレートは大好きすぎる…vvv
あ、スマホはアンの小箱様ではないのですが、別のムーンライト使用です。

そんな感じでいよいよ11月です。ああ、今年もあっという間だわ。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日は映画日和。

今日は、実家に帰って、母や姉と映画を見ました。
みたのは「バケモノの子」これ見たかったんですよね。
話的にはすっごく面白くて、見てよかったなぁって思いました。
クマテツとレンの関係がすごく好きだなぁ…いい映画だった…v

そして、家に帰ってきて、なうなんですけど。
旦那氏と一緒に「ダヴィンチ・コード」見てます。
以前見たはずなんですけど、あんまり覚えてなかった。
見てるうちに、そうだったなぁって思いだしてきてます。
この話すごくよくできてて、ああああ!てびっくりさせられる。
たまには、こうやって映画を見るのもいいなぁって思いました。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*心に咲く花*

心に咲く花

誰でもひとつ 心の中に
小さな種を持っていて
あるときそれは心の大地に
ひょっこりかわいい芽を出すの
ぐんぐん育って花がひらけば
それはたぶん 恋かもしれない

貴方は気づいているかしら
たった一輪しかないけれど
微笑みをくれた貴方の為
貴方の優しさを一身に受けて
密やかに確かにここに咲いている

心に花を咲かせましょう
誰の心にも 色鮮やかに
花よ 永久に咲き誇れ 

*********************************
今回は、ちょっと恋心ってやつを。
花に例えて書いてみたものでございます。
この手の作品はちょっと照れくさい…(笑)
でも、恋ってそういう甘酸っぱいものですよね。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

♪明日への光♪

karin_song3.gif
♪明日への光♪

はい、こんにちは花梨です。今日はお休みです^^
アプリが楽しくて、とうとうVIP会員になっちゃいました。
これで、クレジットをためなくてもどんどん歌が歌えるわけですv
もっと楽しめるなぁって思ったらわくわくでございます。
そしたら、自分で音源が投稿できるとのことで。
こういう、新しいことはやってみたくなる…好奇心の塊。

以前、実はちょこっと音源をMIXしてみたり…みたいな。
(ほんとにちょこっとかじっただけですよ、もうできない^^;)
歌ってみたみたいなことを、ちょこっとだけやってました。
オリジナル楽曲を、無料で素材配布してくれるとことかあったんです。
その当時めちゃくちゃ大好きだったサイトがありました。
それが、「Melody Flower」さんです。



こちらで配布されている「明日への光」って曲がとても好きだったんです。
今回、この歌をひさしぶりに歌ってみようと思いまして…歌ってみました。

良かったら、聞いてみてください。すごく綺麗な曲です。
しかして、ものすごくキーが高かったので、歌った当時はきつかった(笑)
そんなことも思い出しながら、歌ってみたり。前よりは頑張って歌えたかな。

*花梨*
ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*絆の糸*

絆の糸

手を離したら切れてしまいそう
だから 必死でその糸をつかむ
離さないように 強く握り締める

強く握れば握るほど 
手の中の糸は次第にすりきれて
解れた糸に涙がにじむ

どうすれば 僕達は
ずっと繋がっていられるんだろう
そんなことを思いながらも
やっぱり僕達はその指に
絆の糸を結びつづける
確かな絆に 出会うその日まで

***************************************
絆というものは糸のようであると…思います。
それは、ふとしたことで簡単に切れてしまう。
脆い…けれど、たしかに繋がり合っている。
きっとあるんです。あるはずなんです。
切れずに繋がっている…あなただけの絆の糸。
だから、諦めないで信じて欲しいって思います。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

仲良くなった。

昼間の人員が足りてないということで、朝の勤務の主婦仲間さんが。
昼間にヘルプに来てくれました。朝昼、ロングなんてすごいわ!!
いつもは、引継ぎの交代でしか話しないんですが。
ここ2日間一緒に働いたので、めっちゃお話しできました^^
帰り一緒になったので、途中まで一緒に帰ってくれました。
同じ主婦ということで、いろいろ話も盛り上がって楽しかったーーー。
LINE交換してもらいました。これからもっとお話しできるといいなぁ。

あ、一緒に働いてる男性諸氏も、すごーくジェントルメンですよ。
よくしていただいてますよ。とりあえず…職場はいい人いっぱいってことです^^

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログを書き始めて6年。

正確に言うと、今日この日ブログを初投稿しました。
そういえば、節目で振り返ることなかったけども。
たまには、振り返って見ましょうか。

このブログよりも前に、昔にウェブサイトを運営してました。
今、ここにアップしている詩はその当時のものを紹介しています。
その時にもブログを書いていたから、実はもっとかな。
でも、ウェブサイトを閉じたときにそのブログはやめたんです。
で、しばらくはmixiオンリーで、細々と活動してました。
mixiでも日記自体は書いていたんだけど…。
あれは、マイミクさんしか見てないしなぁって思って。
やっぱり全方向に向けて何か、発信していきたいって思って。
ウェブサイトをもう一度立ち上げる余力はなかったけれど。
ブログなら、続けれられるかもしれない!!ってのが始まり。
ちょうど、アメブロが注目され出して、芸能人とかブログ書き始めてて。
目に留まったってのがありましたね。あと、アメーバピグしたかって(笑)
最初は、ほんとへたれた弱音をいっぱい吐いていましたね。
前を向こうとしてるんですが…全然向けてなくて。読み返すと懐かしい。
嬉しかったことも、楽しかったことも、怒ったことも、悲しかったことも。
それから、ずっと誰が見てるでもない日記を書き続けて来たんですけど。
ブログを書くことで、自分と向き合うってことはできた気がします。

6年経って、今はこのブログを見てくれてる人がいっぱいいるんだなぁって。
すごく感じられてうれしいです。アメブロから引っ越してしまったから。
いいね!がなくなって、いいね!くれた皆さんのアイコンもないけど。
引き続きFC2に来ても見てくださって、拍手してくださってる方がいる。
本当に、ありがとうございます。これからも、マイペースに頑張ります。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*風になれ!~飛竜の谷の伝説~*

風になれ!~飛竜の谷の伝説~

風になりたい そう願うなら
瞳を閉じて 呼びかけてごらん
一陣の風が吹き抜けたなら
君のもとに降り立つだろう
風をまとった 一匹の飛竜が

飛竜よ 今こそ翼を広げて
大空高く 舞い上がれ
山を飛び越え 雲をつきぬけ
広い世界を 飛びまわれ

翼を持たない君だって
羽ばたく飛竜の背に乗れば
天空を翔ける 風になれる

それは遠い古から伝わる
飛竜の谷の密かな伝説
旅人よ さあ今 風になれ!

***************************************
ファンタジー大好きだったので、飛竜をイメージして。
こんな詩を書いてみました。飛竜といえばFFですよねぇ。
あと、花梨は風という単語がめちゃくちゃ好きです。
飛竜と風と合わさったら、もう素敵すぎるなぁ。

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

DAMとも公開曲紹介☆セリフ挑戦してみた編☆

DAMでこっそり、歌ってみた公開曲があがってきてます。
ちょっとだけ紹介しておこうかなぁって思います^^

Get Along
以前、琉衣さまと一緒に歌ったこの曲がふたたび♪
あまちゃんが公開していた曲にご一緒させてもらいました。
前とは、違うことやろうと思って。ちょと挑戦したのが。
歌に入る前の、前口上!!いっぺんセリフ入れてみたかったんです。
音楽に合わせてセリフを言うのが、結構難しかったです。
でも、がんばったおかげで結構いい感じに入れれたと思います。
あまちゃん、コラボさせてもらってほんまにありがとうございました。
しかし!!前歌った時も思ったんだけど、なんでか最高音!!
へたれるー伸びきらない!!これは、確実に喚声点の罠ですなぁ。
練習したら、これ乗り越えれるかな…このキーが一番しんどいかも。

ちょっとずつ元のように歌える感じになってきたけど。
やっぱり、微妙にかすれたりひっくり返ったりしちゃうので(笑)
高音域はこれからも、ちょっとずつ練習して開拓していこう♪

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

*疑心暗鬼*

疑心暗鬼

不安 焦り 戸惑い 哀しみ
ぽっかり開いた心の隙間に
こっそり何かが忍び込む
近付く足音 響く笑い声 
角が見える 牙が見える

鬼が来るよ 鬼が来るよ
貴方の心の隙間を狙って
気をつけないと 食われるよ
ほらね にたりと笑ってる
鬼の名前を 知ってるかい?
疑心暗鬼って言うんだよ

******************************************
はい、本日はこちらの詩を紹介します。
ひぐらしの鳴くころにみたいな。
ちょっと怖い感じのそんな感じで。
ぞくっとする詩を書きたかったけど。
いかんせん、難しかったな(笑)

*花梨*

ブログの更新情報をお知らせしています☆
記事通知ブログパーツ「読んでミー。」

ぽちっとよろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

RSSリンクの表示