FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
耳鼻科行ってきました。

ニューヨークへいきたいかぁーーー!!

ニューヨークといえば、ウルトラクイズだなぁ。

あ、でも海外旅行はしたことありません。

バスポートも持ってません。

海外旅行より、沖縄とか北海道行きたい。

 

海外好き?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 

さてさて、今日はですね。休みでした。

なかなか、治らない声嗄れと、咳が気になって。

お友達にもゆうてもらったので、耳鼻科行ってみました。

メインは喉で耳も鼻もついでに、見てもらっとこうとか。

そんなつもりだったのですが…あれれれれ。

 

先生が、もうおもいっきり本気でごりごり鼻掃除しだしました。

奥まで、もうそりゃずぼっとずぼっと!!本気で涙目!

この先生、おもいっきりいぢめっこか!!なんて思ったら。

処置が終わると、鼻がスーッとなりました。

「ほら、鼻がすっきりして空気通ったでしょ。

ずっと詰まってて口で呼吸してたみたいだね。」

センセ、わりといぢめっこかと思ったらやり手のタイプですか(笑)

え??鼻水あまりでてないつもりだったけど、そういや風邪ひき前に。

くしゃみ連発してたっけ…じゃあ、ずっと鼻詰まってたの??

ぜんぜん、鼻詰まってる感覚なかったけど、すでにずっと詰まってたのか。

鼻水全部喉にいってたみたいで、喉の炎症につながってたみたい。

「アレルギー反応もかなりでてるから、風邪薬だけ飲んでも治らないよ。」

と言われて、お薬もアレルギー系のお薬をいただきました。

もちろん、喉にもばっちりお薬を塗られて、ネブライザーも処置。

そして、ついでに思ってた耳もがっさりごっそり←これも、痛かった(笑)

完全に耳鼻科フルコース受けてきました。超絶すっきりです。

 

おかげで、高くはつきましたが行ってよかったとめっちゃ思いました。

てか、最初から喉風邪の時点で耳鼻科行くべきだったんだ。

耳鼻科でも、風邪の処置はしてもらえるそうなので…勉強になった。

これで、すっきり全快になってくれるといいな。もうしばらく頑張ろう。

 

声帯が腫れてたりとか、そういう怖いことにはなってないみたいでよかったv

これで、安心もできたしゆっくりと声取り戻します。早く歌いたいし☆

 

*花梨*

スポンサーサイト