姉妹カラオケ☆

くるみの日、なんかかわいらしいなぁ。

でも、くるみって割ったことないです。

てか、どうやって割るんですかね。

誰か、くるみ割り人形化してください(笑)

 

くるみ割れる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 

今日は、姉と一緒にカラオケしようってことで。
一緒にいってきましたぁああ。
最近は、ラウンドワンがお気に入りなので。
誰かと行くときは、推していこうかなぁって思ったり^^
やっぱ、広々してるし設備もいい感じだしゆったりしてるんですよね。
行ったら、なんとですねぇ。キャンペーンやってまして。
採点の点数の中に、8が3つ入ってることっていうミッション。
達成したら、プレゼントがもらえるということなんですが。
まぁ、8のぞろ目ってわけじゃないし。意外にいけるんじゃ?
なんて、軽い気持ちで挑んでみた…姉妹2人!!

意外とこれが難しかった!!

87.285みたいな、惜しいのばっかり連発して(笑)

しかも、ライブダムスタジアムは、加点が付くので。
加点前の点数でクリアしてた…なんてのもありました。
最近は、平均90点超えるようになってたので。
逆に、88点とか出にくくなってました…なので。
力抜いて、歌わないといけないって感じで面白かった。

だいたい、出そうな歌を選ぶんですが。
意外と調子よくて、90点超えてしまったり。
速いテンポの曲や、難曲をチョイスしてたらば…。
あまりに難曲過ぎて、逆に届かなかったり。
試行錯誤したけど、めっちゃ楽しかったです。
なんとか、2人ともクリアして、無事プレゼントゲットしました。

 



その後、おまけってことでもらったメダルでメダルゲームして遊んだり。
なんと、クレーンゲームもいっかいずつできるんだったんですが。
姉が、見事2回分で、スヌーピーゲットしてました!すごい!
やっぱ、お姉ちゃん持ってますなぁ。すごいわぁあ。

そんな感じで、まったり姉妹で楽しんだ休日でした。
お姉ちゃん、お付き合いありがとうでした。また遊ぼうねぇ。

 

*花梨*


パソコンはかなり相棒です。

パソコン記念日かぁ。うちはLenovoですよ。

れのぼんって呼んでます(どうでもいいな!)

長文書くときは、どうしてもパソコンのキーボードのが。

調子がいいのです。なくても大丈夫なんだろうけどなぁ。

あと、DAMともや動画見るのはやっぱパソコンがいいな。


ブログ書くのも、やっぱりパソコンからなのです。
スマホからはどうしてもちまちま打つのが性に合わない!!

 

PC何使ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
 
そういえば、あたし幼稚園の頃から、家にパソコンが。
お父さんのお仕事の関係でしたけどね。
フロッピーとかの時代ですよ、懐かしいなぁ。
インターネットもテレホタイムとか、モデムとか。
ガーガーピーピーって音してました(笑)
まぁ、わりと昔からインターネット使ってたってことです。
 
*花梨*
 

ちゃんと怒れる。

基本、相手を受け入れる姿勢でおります。
でも、度し難いこともあります。
わりと、素直にそういうとき怒りをあらわにできてる。
以前はできてなかった気がします。
そして、それを受け止めてくれてる人がいるってのも。
自分にとってはありがたいことですよ。

怒りってちょっとでも自分に自信もてないと。
怒ることってできないんだと思う。
ふと、思ったんですよ。ちゃんと怒れてるなって。
ため込まずに済んでることに感謝したいです。

 

*花梨*

せんば自由軒。

え、主婦休みの日?まじすか、休んでいいの?

なんて、あたしなんてマイペースですから(笑)

時々休ませてもらってますよ。ごめんねっ。

そうやって、一息つくことでまた主婦頑張れるみたいな。

あたしより、もっと毎日大変な人もいっぱいいると思う。

そんな方がちょっとでも今日休めたならいいんだけど。

 

主婦の皆さんお疲れ様

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
さてさて、今日は今日とて仕事だったんですが。
仕事終わったあと、旦那氏とご飯食べに行きました。
週末にちょっとまったりご飯食べに行くのが好きv
今日は、せんば自由軒にいきましたよ。
有名なんだけど、あんまり行ったことがなくてね。

IMG_20160925_211956163.jpg
 
自由軒に行ったのに、名物のドライカレー食べないあたし(笑)
これは、焼肉定食。意外や意外、焼肉厚めのお肉で。
結構ボリューミーでした。旦那氏に、ちょっとおすそ分け♪
 
IMG_20160925_211956882.jpg
 
旦那氏はちゃんとドライカレーとサーロインステーキ定食。
ああ!!待って、玉子潰しちゃ…って微妙に遅かった!(笑)
まだ、ギリギリセーフだったかな?かな?ヽ(*´∀`)ノ
そんな感じで、楽しく晩ご飯したのでした。
 
*花梨*
 
 
 


 

喉ケアを頑張ってみる。

あれ??秋分の日って昨日じゃないのかな…。

どうも、一日ずれてませんか??まぁ、いっか。

台風が過ぎてから一気に涼しくなりました。

秋だなぁって感じるのは、日が暮れるのが早くなったからかな。

 

秋、感じた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
徐々に、歌を練習してるんですけど。
まだ、DAMとも公開は復活していません。ちょっとお休みです。
もうちょっとしっかり声が出るようになってからかなぁ。
アプリでは、ちょこちょこ練習がてら歌ってるんですけど。
 
なんか、今回喉が不調になってから、元に戻るまでが…。
結構時間かかっちゃってます。こんなことはあまりなかったなぁ。
耳鼻咽喉科でお世話になって、ひどいダメージはないはずなんだけど。
自分の発声次第で、取り戻せるレベルだとは思うから、頑張りたいな。
あと、以前より喉を大事にしようって思うようにもなりました。

のどスプレーを買ってみたんですよ。のど飴も常備するようになりました。

最初は、かすれてカスカスの声だったけど、少しずつ戻ってきました。

やっぱり、歌うのが好きだから日々ちょこっとずつまた積み重ねていきます。

 

*花梨*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

掃除機の鬼と化した。

あれ??今日残り100日だったんだ!!

おみくじ昨日やっちゃったけどまあいっか✩

きっと年末まであっという間ね。うはは。

そろそろ、大都会に真ん中に引っ越して1年です。

お仕事も始めて1年です、なんだかんだやってます。

そんな感じでいいんじゃないかな。マイペースが一番♪

 

残り100日!何やりたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
 
今日は、全然祝日って感じがしなくて^^;
そう、祝日だったんですよねぇ(笑)
仕事場は、かなり暇モードでした。祝日なのに!
まぁ、そしたらまったりできるかなぁ…なんて甘くなかったね。
来るべき環境点検のために、店長ミッション発動しました。
フロアの床ぜんぶに掃除機かけましょう~~~~。
うち、階段上がって2フロアあるんですけど…ですけど…!!
ぐっは!仕方がない、やったろうじゃないか!!( ̄▽ ̄;)!!
でやああああああああああ!!(ずももももももももももっ!!)
あますとこなく、すべてにかけてやりましたよ!!やりましたとも!

ふふふ、店長からありがたい?!お言葉をもらいました。
「めっちゃ綺麗になってる!!おつかれさま!!」っていってもらった!
どんなもんだい、やりゃぁできるのよ、あたしだってやりゃあできるのよ!

*花梨*

台風でした。

空の日なのに!青空が見えません。

残念だなぁ、外はどんより雨模様どころか、暴風雨…。

空ってあまり写真撮ったことないから、いずれ撮ってみよう。

 

空の写真、見せて?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
朝から、警報でまくりのえらい天気でした。さすがの、台風16号!
雨風が強くなる前に、職場に着くことができたので良かったぁ。
暴風雨吹き荒れてる間、屋内で仕事してたので、大丈夫でした。
それにしても、今日は激暇でございました。楽ちんなもんよ(笑)

…なんて、余裕ぶっこいてるから、何もないところでつんのめるっ!!
はい、お約束みたいにこけました、こけました…。(ノД`)・゜・。
漫画や雑誌を抱えて運んでたんですが…どっしゃーって!!
漫画か!!(笑)一緒に働いてた人が、ささっときてフォローしてくれて。
超絶恥ずかしかった…ひーん。しっかりせいよ、自分!!やれやれ…。
いいや、恥ならもう…あほほど…かき捨ててきたから!!(´;ω;`)

そんな感じなので、危なっかしい子です。やばいです(笑)
そいでも、めげずにがむばります…ううっ負けないっ。
 
*花梨*

お休みなんだけど…。

今日は、敬老の日ですね^^

おばあちゃん、しばらく会えてないけど元気かな。

実家に帰ったときには、できるだけ会いに行ってるんだけど。

また、お休みで会いに行けるときには会いに行こう♪

おばあちゃん、これからも元気でいてくださいね。

 

敬老の日に何贈る?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
台風が来るみたいで、微妙なお天気です。
雨降る前にと、買い物など用事を済ませに外へ。
自転車こいでたら、仕事場の方に遭遇しました!
声かけてもらって、ちょいびっくりしましたー。
普段のちょうど出勤時間だったんですよねぇ。そっかぁ。
あたしは、今日は休みだったんですけど(笑)
いつも、通勤時自転車こいでて会うことが多いなぁって。
思ってたんですが、やっぱり方向一緒やったんやなぁ。
住んでるところも、実は近いのかなぁ、なんてね。
 
*花梨*
 

モノレール好きだったよ。

モノレールの記念日とかvvスタンプかわいい。

しかも、これ絶対大阪モノレールでしょう?(笑)なんて。

あたしの実家は大阪モノレールの沿線だったので。

昔から、よくモノレールは乗ってました。高いんだけどね!

おもしろかったのが、電車の車体に広告を載せるラッピング電車。

あれって、大阪モノレールが先駆けだったと思う。

梅仁丹!!とかチキンラーメン!!とかラッピングされてて。

当時は、ちょっと話題だったんですよ。めっちゃ目立つしね(笑)

ラッピング電車自体、結構最近はいろいろ出てきたから。

そんな珍しくはなくなったかもだけど。やっぱ大阪モノレール思い出します。

 

乗物何好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう

 

*花梨*

マッチちょっと怖い。

今日は、マッチの日らしいですよ。

実は、子どものころからマッチ苦手なんです。

シュッて火をつけるのも、なんかどきどきするし。

火のついたアレを持つのはもっと怖い気がする。

なので、昔からチャッカマン愛好家なのです♪

あと、100円ライターも怖いです。ターボじゃないやつ。

ようするに、火が怖いのかなぁ。別に、トラウマはないんだけど。

 

マッチ使える?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 
*花梨*

来てくれてありがとう

プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩などを書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて…♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

時計

お気に入りブログ

お世話になってます

おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ更新お知らせ

Twitter

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

RSSリンクの表示