FC2ブログ
そよ風に吹かれて
風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
思いやり。

あたし、頭の回転が遅いし。細かい気配りも苦手です。

一度に複数のことをするのがめちゃくちゃ苦手だし。

要領も悪いです。ほんと自己肯定感が低かったです。

消えちゃいたいと思ったことも、何度もありました。

 

そんな自分が、必死こいて生きてきて。

なんとかたどり着いた結論が。

不器用で要領が悪いなら、せめて素直に、明るく。

おはようと、ありがとうと、ごめんなさい。

そして、おつかれさまが言える人であろう。

至らないところがいっぱいで、迷惑をかけるかもしれないなら。

とくに、何よりもありがとうの精神は忘れずに生きようと。

それが、生きていくうえで大切なことだと、学んだから。

自分の居場所を作るために、大切なことだと、学んだから。

 

そして、必ず決めていることが。

①必ず、相手のいいところを見つけること。

②自分がかけてもらって、うれしいなぁと思う言葉を相手にかける。

③相手の気持ちを、受け止められる人であること。

 

おかげさまで、自己肯定感の低かった自分は、少しずつ。

自分に自信を持てるようになりました。相手を思いやり、尊重することで。

自分も、肯定することができるそんな気がしています。


今、あなたの周りにいる人は、笑っていますか。喜んでいますか。

本当にあなたと一緒にいて、心地よさを感じてくれているでしょうか。

どんなときも、それを忘れてはいけないんじゃないかなって思います。

あなたの周りの人が、笑ってくれてたら…自分も笑うことができているはず。

それが思いやりというものじゃないですか??あたしは、そう思います。

 

こんなこと書くと、絶対綺麗ごとばかり並べやがってっていう…。

残念ですが…そういう方はどこかにいるだろうと思います。はっきり言います。

信念をもって、この文章を書きましたので、誰に、何を言われても怖くないです。

愛想のひとつでも、ふりまけるようになってから、出直してきましょうね。

 

すこしでも、どこかの誰かに、この思いが伝わりますように、そう願って。

以上、長々と読んでいただきありがとうございました。

 

*花梨*

スポンサーサイト