風の吹くまま気の向くまま。 歌うことが好きなので、歌に関すること。 あと、詩を書くのも好きなのでぼちぼち書いてます。
しっかりがっつり夏風邪ひきました。
2016年08月31日 (水) | 編集 |

先週の日曜日までは、わりと元気だったのに。
どうやら、この夏の微妙な体調不良が、大爆発?したのか?
先達ての、あんちくしょうヘルペスさんはこの前兆だったのか。
がっつり夏風邪をひいてしまいました、花梨です。とほほほ。

週明け、喉だけだと思ったら、えらい熱も出てしまったんで…びっくり。
一瞬なんか、悪い病気かなんて、思って焦ったりしたんですけど。
高い熱を出せる…体力があるだけ、免疫力があるってことらしい?
と、前向きに受け止めてみました。代謝がいいって素晴らしい♪
熱がすぐ引いたのと、速攻点滴打ってもらったのとが功を奏して。
あ、下手なお薬より高熱には、点滴が効きますよ。たぶん。
2日で何とか、体調は大分元に戻ってきました。良かったー。
やっぱ、寝てるだけより動いたほうが体楽な気がする。
やらかした喉はまだ戻らないけどね!!忍の字で、耐えるのみ…。
歌えないの??ねぇ、歌えないの??がっ我慢します…。

ご予定は泣く泣くキャンセルすることになりましたが…すみません。
とりあえず、お仕事は休まずに行けたので、ようやく一安心。
ひどい声だったので、大分心配されたけどね^^;ははは。
のど飴とトローチでなんとか、切り抜けます。負けないぞぅうう。

 

*花梨*

DAMとも曲紹介☆夜魔さんいらっしゃい編☆
2016年08月27日 (土) | 編集 |

ども、ちょっと間が空きましたが、花梨です。

さてさて、先日のオフ会の動画紹介をしたいと思います。

その前に…「やさしさに包まれたなら」をコラボしてくださった方が!

遅くなりましたが、逢坂さま、3枠目ありがとうございます♪

 

さてさてでは、動画紹介どうぞ。

 

ソルジャー・ドリーム

あれ、この歌~聖闘士神話~ソルジャー・ドリーム~じゃなかったか?

あ、そんなことはどうでもいいですね(笑)気にしちゃいけません。

夜魔さんと、お会いしたら小宇宙を燃やそう!!思ってたので^^

お願いしてみましたvvなんとあまちゃんもコーラスで入ってくださってます♪

めちゃめちゃ、最高に高まりました。楽しかったぁ!!ありがとうございます。

 

SAY YES

まーさんが、チャゲアスを公開されてるのを聞いていましたので♪

ぜひ、一曲ご一緒したいなって思っていたのです^^ありがとうございます。

そしたら、まーさんがハモリを歌ってくださいました!!うわぁ、感激!!

すごく素敵になりました。嬉しいなぁ、またほかの曲もぜひぜひにっ☆

ひさしぶりに、SAY YES歌いました。それにしても懐かしい一曲です。

 

空からこぼれたストーリー
またとないチャンスなので、もう一曲♪夜魔さんにお願いして歌いましたvv

夜魔さんが名探偵ホームズというアニメのEDあげられてたのでー^^

OPをご一緒しました!念願のダ・カーポ結成でありまする♪うれしいぃ!!

めっちゃ大好きな歌やったからうれしいです。EDももちろん歌いますのでv

次会った時にはぜひぜひ、EDもご一緒したいと思います。

 

他にも、他の方のアカウントにいろいろおじゃまさせていただきました☆

短い時間ですが、楽しめて本当によかったです。ありがとうございました。

 

*花梨*

夜魔さんいらっしゃいの会。
2016年08月24日 (水) | 編集 |

お待たせしました、遅くなりましたが日記書いていこうと思いますv

遠方より夜魔さんがゲストでいらっしゃるということで…オフ会が開かれました☆

メンバーは夜魔さん、はるるさん、あまちゃん、ミナさん、サイズさん、まーさんです。

思えば、ちょうどそう…一年前ですよ…!あまちゃんがオフ会に誘ってくださって。

夜魔さんが後押しをしてくださったからこその今日があるわけです!!(ここ大事!)

直にお会いしてぜひぜひ、お礼が言いたかったので実現してうれしいです。

お会いした夜魔さんは、動画でみたり、ブログ拝見していた通りの優しそうな方でした♪

 

皆さんが集まって、お土産大会したり、コラボしたリ、まったり楽しいオフ会が始まり…。

そういえば、途中ポケモンGO大会にもなりましたねvvやってる人多いなぁ(笑)

 

いつもは、わりとアニソン成分を若干抑え気味にしていた(抑えられてないかも…。)

そんな花梨ですけど。今回リミッター解除でアニソン充かましてしまったかも!

だって!夜魔さんはアニソンの勇!!アニソンコラボしなくてなんとする!!!( ´∀` )

他にもあまちゃんやミナさんや、まーさん、サイズさんとも、いろいろご一緒できたしvv

夕方には退出だったので残念でしたよ…最後までいたかったなぁ。

素敵なオフ会を、ほんまにありがとうございました!!めっちゃ楽しかったです。

 

皆さんと撮った、動画は明日にでも公開されるかと思います。また紹介しますね。

 

ではでは、ここからは皆様に…個人的なメッセージです。

 

☆夜魔さん

お会いして、ご一緒したいって思ってたので…今回お会いできてよかったです!!

いやはや衝撃の身長差でしたね!!しゃがまなくてもいいですからね!( ^艸^)

素晴らしいマイクに、素敵なライトの数々、夜魔さんのトランクからは。

何が出てくるんだろう…ってわくわくしたり…四次元空間かしら☆

ご一緒させてもらって、ほんとに楽しく気持ちよく歌えました。ありがとうございます。

 

✩はるるさん

今回、素敵な集まりを呼びかけてくださってありがとうございます。

ひさしぶりにカラオケご一緒できてよかったです!!お写真も感謝ですv

夜のために、温存してはったとのことですが、盛り上げてくださったり。

素敵な心遣いはやっぱりはるるさんですねvvありがとうございました。

 

✩ミナさん

もう、生コラボのミナさんの素晴しい、クオリティ…素敵ですよ♪

ミナさんとのケロロ、とっても楽しかったですーーーv最高だわ!!

ライバル!はなかなか難しかったーーまたトライさせてくださいね♪

かっこいい曲なので、ぜひぜひまた一緒に歌いたいです。

あとねっあとねっ!!エイルさんの翼!!次会える時までに覚えるからねvv

 

✩あまちゃん

ウルトラマンオーブ!!ばっちり今度覚えてくるから!も一回歌おうねvv

セーラームーンありがとうでした!!覚えてくれて嬉しいーー^^

しかし、あれ。ウラヌス頑張らないと低音しんどいわ!!でも、歌いたい人♪

イッパツマンもウラシマンもすごく素敵で、あまちゃんさすがの安定感♪

今度はあたしも、アンジェラ練習して、歌うーーー!!歌おうねぇ。

 

✩まーさん

まーさんとまた、ご一緒したいとめっちゃ思っていたのですよvv

チャゲアスまさかハモリ入れてくださると思わなくて。超感激でした。

もう、素晴らしかった…、はぁ貴重な一曲となりました。

他にも、チャゲアスオッケイでしたら、ぜひご一緒したいな。ZARDとかvv

また、ゆっくりお会いできますように…ぜひコラボご一緒してくださいね。

 

☆サイズさん

お仕事お忙しい中、今回ご一緒で来てよかったですーーーvv

サイズさん、DAIGOの歌すっごい決まってて上手でしたよ。かっこよかった!

島唄、一生懸命覚えてくださったとのことで、ご一緒できてうれしかったです☆

はるるさんと、夜魔さんが盛り上げてくださってとっても楽しかったなぁ。

沖縄ソング仲間ができたなぁと喜んでましたよ!!またご一緒しましょうね!!

 

それでは、おあとがよろしいようで、このへんで…。

 

*花梨*

DAMとも公開曲紹介☆その27☆
2016年08月22日 (月) | 編集 |

週末、にくいあんちくしょう…ヘルペスができてやば!!

って感じだったんですけど。なんとか、大丈夫そうなので、ほっ…。

ちょうど眉間のあたりにできちゃって、どうにも隠せないので。

お恥ずかしい、ご面相ですが仕方ないですねぇ。

 

さてさて、そういうわけで動画はトライできませんでしたが。

録音をちょこっと上げていたので、どうぞーーーvv

 

この道 わが旅(My Road,My Journey) 

A海賊王☆ポンタさまと、ちゃんたさんがとっても素敵に歌っていらっしゃって。

ご一緒したいーーってこっそり思っていた一曲です。ありがとうございました。

ドラゴンクエストダイの大冒険のEDでしたよね。めちゃめちゃ懐かしいなぁ。

いい感じに、歌に溶け込めたかな?すごく気持ちよく歌えました!!

 

花の子ルンルン

みち★さま、はじめまして。いきなりのコラボどうも、おじゃまいたしました!!

こちら、幼少の時…ルルルンルンルンお花畑してた頃…よく歌ってました。

非常に美しい綺麗な高音の歌声されていたので、思わずご一緒してしまいました♪

楽しく歌わせていただきました。どうもありがとうございました。

 

そんな感じで、まったりコラボ楽しんでます。ではでは^^

 

*花梨*

 

 

 

Twitterにて。
2016年08月21日 (日) | 編集 |

最近、Twitterにお仲間さんが増えまして。

新しく、フォローしてもらったりありがたいことですね^^

お友達も増えて、これから楽しくなりそうです。

Twitterも主に、情報を得るばかりだったんですけど。

(そして、主にひとりでぼそっとつぶやくばかりだった。)

皆さんと交流するのも楽しいなぁって思う今日この頃です。

あ、こちらからフォローすることもあると思います。

そのときは、どうかよろしくお願いしますね。

 

*花梨*

おいらはやぶっかきゅうけつき~~♪
2016年08月20日 (土) | 編集 |

ぶーんぶーん、うまいにおいだもうまてない~~♪

なんて歌があった気がしますが。誰も知らないな。

 

蚊の日か。ハニーで蜂の日かと思ったけどな(笑)

なんでか知らないけど、あんまり蚊にはかまれない。

その代わり、お父さんはやったらかまれていた気がします。

あれか、全部お父さんが引き受けてくれてたのか(笑)

あ、刺されるじゃなくてかまれるって方言かしら。

 

*花梨*

 

今年、蚊に刺された?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ここで一句♪
2016年08月19日 (金) | 編集 |

えっ俳句の日ですか。俳句は詠んだことないからな。

一句どうぞって?…ふむ、では…一句詠みましょうか。

 

三線に 胸躍らせる 夏の宵

 

見たいな感じかな?よくわからないなぁ。

テレビに見た、あの俳句の先生になんといわれるか(笑)

まぁ、こういうのはなんとなく雰囲気だ!(*´∀`*)

こないだの沖縄音楽フェスティバルのことにしてみた。

ちょっと季語とか、作り方とか調べて見てみたけど。

十七文字に、言いたいことを込めるって難しい…。

まだ、和歌のほうが三十一文字あるからできそう。

結構やってみたら楽しいのかもしれないなぁ。

もともと、こういうのは嫌いじゃないっていうか、好きです。

ふったまには風流もいいじゃないか…とそゆことで♪

  

*花梨*

 

一句どうぞ!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

朝はやっぱりご飯ですな。
2016年08月18日 (木) | 編集 |

ご飯は、軽く一杯!お代わりしないようにしてます。

旦那氏もめっちゃお代わりしてたんですけど。

最近、ちょっと食事量が減りました。

ちなみに、朝ご飯はご飯派です☆ご飯党!!

 

*花梨*

 

お米は大盛り?少なめ?普通?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

ばいなぽー☆
2016年08月17日 (水) | 編集 |

おお、今日はパイナップルの日。

パイナップルは木になってるんですよーーですよー。

ぱいなぽー♪そういや、この夏立派なパイナップルを。

ご親戚からいただきまして、美味しく食べましたぁあ。

頑張って切って、タッパーに入れてたんですけど。

パイナップル大好きの誰かさんに、あっというまに…。

食べられてしまいましたよ☆もちろん食べたけど!( ´∀` )

 

*花梨*

 

パイナップル、どうやってなってるか知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

真夏の沖縄音楽フェスティバル2016に行ってきた☆(超長文注意)
2016年08月15日 (月) | 編集 |

今日は、終戦記念日ですね。二度と戦争なんか起こしてはいけない。

あたしも、思いは強く持ってる一人なんですけど。

70年という長い年月が経って、戦争体験を語る方が少なくなった今。

どうやって語り継ぐのか…そう、歌で語り継ぐ方々に出会いました。
 

IMG_20160815_201919329.jpg


昨日姉が、「真夏の沖縄音楽フェスティバル2016」に誘ってくれました。
そうです。そうなんですよ!あたしを沖縄ソング好きへと導いた…。
あの、夏川りみさんの生歌が聞けちゃうんですよ!マジデスカ(((o(*゚▽゚*)o)))
夏川りみさんの「涙そうそう」に強烈な影響を受けて。沖縄ソングを聞きまくり。
ウチナーグチまで覚えてしまった、あたし。サンシンもエイサーも大好きさー♪
カラオケでも、一生懸命涙そうそうをはじめ、沖縄ソング歌ってました。
いろんな歌姫さんが大好きな花梨ですが。その中でも…そうなんですよ。
夏川りみさんは、まじ女神!!神光臨ですよ!!やばいっやばすぎる!

姉は、去年も職場の方といったそうなんですよ。
そのとき沖縄ソング好きなあたしの話をしてたらしくて。
今年は、じゃあ一緒にと声をかけてくれたってわけです。ありがとう!!
ご一緒した、職場の方はとても、優しい方で気さくにお話してくださいました。

席は舞台から五列目!!めちゃくちゃ前なんです。めちゃ見えます。
開演前に、お弁当食べて、ノンアルコールビールなんか飲んじゃって。
もう、テンション上がりっぱなしもう、始まる前からどきどきしっぱなしでした。
そうそう、ご一緒の古謝美佐子さんも、素晴らしい沖縄民謡の歌手さんです。
古謝さんひきいる…うないぐみさんもご一緒で、コンサートは始まりました。
まず、古謝さんが出て、うないぐみさんが一人ひとり…。そしてそして!!
あああ、ついに夏川りみさんが、目の前に…しかも!「花」を歌われる!!


これは、別のステージの模様ですがよかったら見てみてくださいね。
 



…最初から、もう泣いてしまいそうなくらい大感激でした。
そして、前半は古謝さんとうないぐみさんの歌う沖縄民謡…素晴らしい。

古謝さんは終戦記念日を前にして、反戦の思いを強く強く歌ってくださいました。

「黒い雨」という歌は、とても心に残りました。動画がないので残念ですけど。

そうそうそして…あたしは、「黄金の花」という曲がとっても好きです。
 



後半は、夏川りみさんが登場…おおおお、りみさんが歌ってる歌ってる。
しかも!!あたしの大好きなファムレウタを、童神を…古謝さんと歌ってはる!!
 


 




もう、言葉にならないくらい素晴らしい体験でした。一生物の体験です。
なっ泣かないですよ、泣かないですったら!!泣いたら見えないじゃないすか。
一ミリも見逃すまいと、しかと目に焼き付けて、耳に刻んでおりましたとも。

そうそう、このステージを盛り上げてくれたゲストに、エイサー集団龍神さんと。
文楽人形を遣う勘緑さんと木偶舎さんが、ステージに花をそえてくれました。
なんでも、沖縄音楽と古典芸能の文楽が一緒になんて、初の試みなんですって。
なんてすばらしいステージだったんだろう。ありがとうございます。
体中の、悪いものが全部全部沖縄の海と風に溶けて消えていった気分です。
本当に幸せでした。来年もあるなら絶対絶対行きたいです。
誘ってもらって、本当に多大なる感謝を…ありがとうございました!!

大変長くなりまして、ごめんなさい。短くまとめることなんてできなかった。

 

皆が、一緒に歌を歌って笑っていられれば、きっと争いなんかしないのにね。

どうか、終戦記念日のこの日…沖縄に想いをはせてみてください。

 

*花梨*

 

1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう