FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2016/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
95点取りたいなぁ。

ちょっとずつ採点を頑張るようになって、1年が過ぎたんですが。

先日、94点が出たと書きましたが、こんな感じでした。

上が、キーを+2上げて歌ったのと、下が原曲キーで歌ったのと。
 

IMG_20160814_101759966.jpgIMG_20160814_101759296.jpg

 

原曲キーのほうが94点出たけど…安定性がものすごくはじかれたのです。

どちらで攻略したほうがいいのかなぁ…??

 

さて、90点、93点の壁を越えて、ようやくようやくここまで来たかぁ。

と思ったら…そうです。95点というめちゃめちゃ高い壁が!

でも、夢の95点を射程距離内にとらえた…とも言えるかな。

結果発表の音の違いを聞きたい…集計DXでブルーの表示が見たい♪

さて、どうすればいいのだろう…と思っていろいろ探してみて。

 

自分の課題はここにあるというのが、ごまだんご☆さんのこの記事で如実に…(笑)

やはりなんといってもここが、とても大きな壁といっても過言でないなぁと思いました。

そして、今一番ほしかった情報がすべて書かれててました…ほんまに感謝です。

リブログさせていただきました。熟読しまして、役立てたいと思います。


安定性とビブラート、表現力に苦労してんですけど。まさに!!まさにです!!

ロングトーンでメーター埋めれるようになったので、いよいよビブラート攻略か。

ビブラートできるようになったら、安定性上がるかなぁ…かなぁ。

表現力もなかなか、出せないから大変です。まぐれじゃなくてちゃんと狙って出したい。

とりあえず、一番点が出せる曲に絞って…繰り返して練習してみたいと思います。

 

*花梨*

I love ya Tomorrow!

久しぶりに、英語の歌を紹介してみようかと思います。

意外と好きな人が多いこの歌。ミュージカル「アニー」より。

 

TOMORROW

 

The sun'll come out tomorrow


明日になれば日はまた昇るわ
 

Bet your bottom dollar
That tomorrow
There'll be sun!
 

絶対そうだって信じてみて
明日は来るはずよ
 

Just thinkin' about tomorrow
Clears away the cobwebs,
And the sorrow
Till there's none!


明日のことだけ考えていよう
もやもやや 悲しみなど
きれいさっぱり無くなるまで

 

When I'm stuck with a day
That's gray and lonely,
I just stick out my chin
And grin, and say,
 

困ったときや
悲しくて寂しい日には
顔を上げて 胸を張って
笑ってこう言うわ
 

Oh, the sun'll come out
Tomorrow
So ya gotta hang on
'Til tomorrow
Come what may

 

ああ、明日になれば日はまた昇るから
だから、明日がくるまで待っていよう
たとえ何があっても
 

Tomorrow!
Tomorrow!
I love ya Tomorrow!
You're always a day away!
 

Tomorrow!
Tomorrow!
私は明日という日に感謝してるわ
明日はいつだってまっさらな一日だから

 

 

もう、一番難しかった。すごい意訳で、あれなんですけど。

だって、直訳できない文章ばっかりなんだもん!!!

こういうことだろうとあたりをつけてるので。

なんちゃってな日本語訳だと思うんですけどすみません。

めっちゃ見に行きたいんですけど、ミュージカルって高い…^^;

本は読んだんですけどね。好きなんですけどねぇ。

この歌は、幾度となく元気をもらったので大好きです。

 

でも、歌ったことはないんです…まだ(笑)

大好きな歌ほど、なかなか歌えない気がする…あたし。

一度は歌ってみようかなぁって思うんですけどね。

 

*花梨*

DAMとも公開曲紹介☆その26☆

君が代ひととおりは習ったけど。

最後のほうが、ちょっとあやふやかなぁ。

歌う機会はついぞなかった気がするなぁ。

 

先日のSTAR LIGHTに颯姫さまとはやひでさまが!!

コラボしてくださいました!!遅くなりましたが。

すごい、どんどんつながってうれしかったです。

皆さん、一緒に歌ってくださって感謝感激でございます。

 

 

連日の暑さと、お仕事でちょいぐったりしてました。

昨日今日とお休みいただいたので、大分リフレッシュ^^

そんな今日は家でアプリで練習しつつ…。

半額ってことでジャンカラにGOしてきました。

精密採点したら!94点出ました!!おおおおお!

ボーナスついての94点だけどね。いいんだ。

しかし、安定性と表現力がもう一つ伸びないのです。

たぶん、ビブラート、ビブラート…。げふっ。

安定性に関しては、たぶん、あたし声が揺らいでるからかな^^;

表現力は、ちょっとつかめそうだったんだけどね。まだまだだ。

 

さて、そんな今日はちょこっとだけコラボしてきました。

あげたら、さっそく公開されましたので、夏季休業前にご紹介だけ。

まずは動画です。

 

輪舞~revolution~

少女革命ウテナのOPです。ソソノさんがすごい素敵に歌ってらして。

ぜひ、一緒にと思っていたんですけど。なかなか上手に歌えなくて。

今日は、満を持して…やっと歌えた気がします。ソソノさんありがとうvv

とっても、楽しく歌わせていただきました。気持ちよかったーーー♪

 

そして、録音です。

 

やさしさに包まれたなら

これは、松任谷由実さんじゃなくて、坂本真綾さんのバージョン♪

たまゆらのOPだったかな?あまちゃんとご一緒しました。ありがとう!!

以前、コーラスしたことがあったので全編コーラスにて参加しましたv

ああ、このさわやかな感じがいいなぁ。マイナスイオンを感じました♪

最後のいいところだけ音程思い出せなくて!!ユニゾンになりました(笑)

 

2時間やとやっぱり短い~~~!!でもでも楽しく歌えたので良かった♪

やっぱりお腹から声出して、思いっきり歌うと気持ちいいーーー♪^^

 

*花梨*

 

君が代、歌詞みないで歌える?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

ディナーをいただきました!

今日は、山の日ですって。

ああ、7月の海の日に対抗してんのね(笑)

アウトドアあんまり苦手なんで、山には登りませんよぉ!!

 

旦那氏のご実家のご家族にお誘い頂きました☆

ちょっとおしゃれなレストランで、ディナーコースです。

結構、立派な感じのお店でちょっとどきどきしました^^

もともとは中華を扱ったお店だったとのことでコース内容も。

ちょっと中華テイストでした。箸で食べれるのは、ありがたかった!


IMG_20160811_204123414.jpg

お野菜を、ワンタンの皮でくるんだオードブルv

どっどうやって食べようかちょっと困った(笑)

 

IMG_20160811_204124106.jpg

マグロのコンフィと、鴨の…なんだっけ!!←だめ(笑)

 

IMG_20160811_204124820.jpg

牛肉の赤ワイン煮込みデミグラスソース♪

めっちゃ柔らかくておいしかったです。

 

あと、〆に冷麺とか(笑)なんとプチデザートが。

7種類もでてきて、バイキングかと思った!!

コース内容に対して、わりとお値段がリーズナブルだったのと。

お店の雰囲気がすごく良かったので、またいけたらいいなぁ。

食事中は、ご家族と楽しくお話ができてよかったです。

 

*花梨*

 

山登り、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう


あなたもスタンプをGETしよう
笑いあえたらいいよね。

最近の暑さのせいか、集中力というか。

ねじがほら、飛んでます。飛んでます。誰か、ねじ見かけなかった?

ふっいろいろやらかしまくって、なんだよ。笑えないー!(´;ω;`)

で、思いっきり社員の女の子が突っ込んでくれます(笑)

たぶん、てきぱきちゃんとできる人からしたら、あたしは。

相当イライラさせる存在だと思います。はい、自覚してます。

でもね、いつも話しかけてくれるんです。くれるんです。

話かけてくれるんです。何あなた!社会人一年生のあなたが!

どんだけのコミュ力してるの??頭が下がる思いです。

一生懸命、自分の職務を全うしようと頑張ってる姿が素敵です。

泣きそうになりました!って言いながら、膨大なお仕事こなして。

いつもありがとう、そう感謝の気持ちが絶えません。

 

いつも笑ってお話してくれるあなたが一緒でよかった。

また、いろいろお話ししましょうね。ちょっとねじとんでるやつだけど。

ご迷惑かけるかもだけど、許してね!一緒に笑っていられることに感謝…♪

しんどいことがあってもたぶん、やっていけるなって思ったんです。

 

*花梨*

 

最近、大爆笑した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

バナナはだめなんですよ。

どのくらいも何も、バナナは食べてません。

旦那氏が超絶嫌いなので家にあると怒ります!!

バナナの日なんて言わないでおこう、言わないでおこう…。

あたしは、バナナ大好きなんですけれどもね!!(笑)

 

*花梨*

 

バナナ、どのぐらいの頻度で食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

淀川花火大会。

今日は、ハムの日か。いつもは薄切りロースハム使ってます。

でもお歳暮で来るような、分厚いハムも美味しいだろうな♪

 

今日は、淀川花火大会の日でしたね。毎年行ってるんでね^^

お昼回って2時半過ぎから出発して、梅田のスカイビルまで行きました。

本会場までは、とってもじゃないけど行く勇気が持てない…しむっ!

スカイビルは、安定の穴場なので、本当にありがたいことですわ。

雨が心配だったけど、一瞬ぱらっと降っただけでよかった。

曇り空だったのが幸いして、そこまで暑くなくてよかった。

でも、すっごい湿気でじっとりしてましたけどね^^;

早めに行ったので、場所はしっかりとれました。

ハンバーガを買って食べて、アイス食べたりしながら待ってました。

いやぁ、普段あまりできないポケモンGOもやったんですが。

(あ、地味にやってます、やってますよ。ポケモンGO!)

ヤドランさんとかゼニガメさんとか、ミニリュウさんゲットです♪

カモネギも捕まえて、大満足の花梨さん♪しかし、バッテリーががが!

モバイルバッテリーは…って思ったら、忘れてたという…。

あああ、肝心の花火が取れなかった!!ナニヤッテンダヨ(笑)

写真には納められなかったけど、今年も花火はとても綺麗でした!

 

*花梨*

 

ハムは薄切り派?厚切り派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あたしの名前はね。

結婚するまでは、日本で10位とかに入ってるくらいにね。

ポピュラーな名字でございました。もう100均でもはんこ売ってた!!

だけど結婚して、ものすごく変わった名字になりました。

や、漢字自体はすごいシンプルなんだけどね。

そして、名前はものすごい変わった読み方するので。

誰も、まともに読んでくれたことがないです(笑)

つまりですね、名実ともに変わった名前さんになりました。

 

どこにいっても、はんこないんです。ないんです。

そう、オーダーメイドしかないのです。

実印、なかなか立派なタイガーズアイのオーダーメイド作ったさ!

しかも、シャチハタすら、オーダーメイドで、あたし涙目(笑)

 

…そんなこと言っても…新しい自分の苗字と名前を合わせてみて。

「あら、結構にあってるじゃない♪」とか…ひそかに、にやっと。

笑ったことは、内緒なのです。内緒なのです(笑)ふふふふふ♪

 

あなたの苗字は、はんこ屋さんで売ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

メガドンキにて。

昨日の日記に、皆さんコメントくださってありがとうございました^^

ガチで思わずこちらのコメ返しも長文になってしまいました!

テンション上がると、えらい長文になる自分…乙!!(;・∀・)

はい、どうもすみません。でもとっても嬉しかったです(*^^)v

 

そして、今日は箸の日らしいです。なるほどね。

一応、正しい箸の持ち方は出来てるはずですけどねぇ。たぶん!

わりと、厳しく言われた気がする、箸の持ち方や行儀とか。

さてさて、今日は、メガドンキに買い物に行ってきました。

メガドンキは食料品も豊富で、とってもありがたいです。

しかも、安いのでちょっとテンションが上がります。

お肉とか、ここぞとばかりに買ってしまった!!たはっ。

牛肉とか1キロ…!!生まれて初めて買ったかも!

g100円はうれしい!なかなか高くて買えないからゲットだぜ★

他にも、シャンプーの詰替とか、食材とかいろいろ買いました。

あ、ワンピースのカップラーメンとか買っちゃったわ(笑)
 

IMG_20160804_205017752.jpg

これ、店の一番入口にあって、速攻かごに入れちゃったとか。

どんだけ、ワンピース好きなのよ(笑)ふふふ、今度食べよう。

 

*花梨*

 

正しいお箸の持ち方できる?

▼本日限定!ブログスタンプ限定

あなたもスタンプをGETしよう

思いやり。

あたし、頭の回転が遅いし。細かい気配りも苦手です。

一度に複数のことをするのがめちゃくちゃ苦手だし。

要領も悪いです。ほんと自己肯定感が低かったです。

消えちゃいたいと思ったことも、何度もありました。

 

そんな自分が、必死こいて生きてきて。

なんとかたどり着いた結論が。

不器用で要領が悪いなら、せめて素直に、明るく。

おはようと、ありがとうと、ごめんなさい。

そして、おつかれさまが言える人であろう。

至らないところがいっぱいで、迷惑をかけるかもしれないなら。

とくに、何よりもありがとうの精神は忘れずに生きようと。

それが、生きていくうえで大切なことだと、学んだから。

自分の居場所を作るために、大切なことだと、学んだから。

 

そして、必ず決めていることが。

①必ず、相手のいいところを見つけること。

②自分がかけてもらって、うれしいなぁと思う言葉を相手にかける。

③相手の気持ちを、受け止められる人であること。

 

おかげさまで、自己肯定感の低かった自分は、少しずつ。

自分に自信を持てるようになりました。相手を思いやり、尊重することで。

自分も、肯定することができるそんな気がしています。


今、あなたの周りにいる人は、笑っていますか。喜んでいますか。

本当にあなたと一緒にいて、心地よさを感じてくれているでしょうか。

どんなときも、それを忘れてはいけないんじゃないかなって思います。

あなたの周りの人が、笑ってくれてたら…自分も笑うことができているはず。

それが思いやりというものじゃないですか??あたしは、そう思います。

 

こんなこと書くと、絶対綺麗ごとばかり並べやがってっていう…。

残念ですが…そういう方はどこかにいるだろうと思います。はっきり言います。

信念をもって、この文章を書きましたので、誰に、何を言われても怖くないです。

愛想のひとつでも、ふりまけるようになってから、出直してきましょうね。

 

すこしでも、どこかの誰かに、この思いが伝わりますように、そう願って。

以上、長々と読んでいただきありがとうございました。

 

*花梨*

来てくれてありがとう
プロフィール

藤咲花梨

Author:藤咲花梨
日々まったりと…。
なんくるないさぁv
のんびりつぶやいてます。

何はなくとも歌うこと!!
アニソン、アニメや漫画を
こよなく愛する
ちみっこであります。
ポニョに似てるらしい?!
詩を書くこともあります。
最近はカラオケが楽しくて♪
カラオケブログが多いかも(笑)



カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
お世話になってます
おたよりはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter
更新をお知らせします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示